dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


さて。
初めて出会った宇宙人は、とてもいい子で
私の親友なの。
あの子の邪魔をするというなら
凄いこと、するわよ。


(山乃檸檬)


自分の深読み、よく外れるのに
また、当たっちゃいました。

檸檬先輩、MIB(メン・イン・ブラック)だったんですね~。

というか、他のメンバーまで出てきたときは
ウケましたね、ハイ。

檸檬先輩と、小倉真奈美が知り合いだったのが
そんな伏線だったとは…。

最初の頃、やたらに、メン・イン・ブラックが
出てきてたのも、伏線。

いや~、なんか、結構
良い伏線だと思いました。

檸檬先輩が、やたらに出木杉君してたのは
そのせいだったのか…。


それにしても、今日の名台詞に取り上げた、台詞を
檸檬先輩が喋ってるシーン、かっこよかったな~。

地球の科学力も、捨てたもんじゃなかった!(爆)


でも、車内で対戦車ライフルを使ったら
音が車内で反響して、凄まじいことに
なりそうだけど、アレ、どうなってるんでしょうね~?

反動も凄いらしいけど、そこら辺も
超科学でなんとかしてるんだろうか。


しかし、海人イチカの仲間達や
MIBの活躍むなしく、イチカは宇宙に。


その後、どうなるんだろうと思ってたら
そういや、イチカの宇宙船は
回収されてなかったんだな~と。

MIBの方で回収し、解析し
それがもとで、イチカと再会することになった
で、いいんですかね、アレ。

直接的に、描写されてなくて
推測が多分に入ってますが。

まあ、海人の姉が贈った服を着てるから
きっと、そうなんでしょう。

石垣哲郎、また、くっついてなかったんかい!(笑)

やっぱり、まだ、谷川 柑菜のことを
想ってるのかな~。

イチカ海人はくっついたっぽいし
直接描写はなくても、石垣哲郎北原美桜
くっついてるといいな~。
{でも、やっぱ、柑菜は不憫だわ~(苦笑)}


エンディングとしては、まあまあだったかな~って感じ。

おねがい☆ティーチャーみたいに、後半、鬱展開にならなかっただけ
個人的には、評価したいです。
(そういう意味で、檸檬先輩が「停滞」してなくて、よかったです)

なんか繋がりはあるのかな~とも思ったけど
アニメ見た限りでは、おねティーとは
直接的な繋がりはなさそうでしたね。


エンディングだけでいうなら、偽物語には及ばない感じ。


三話目から、急に面白くなってきたので
凄く期待した部分があったのですけど
総じて、ちょっと人にお勧めできるアニメかも、って感じでしょうか。


全体的に見れば、結構、楽しめたので
再放送があるなら、また、人にお勧めしたいですね~。
(ニコニコ動画で、あの夏で待ってる一挙とか、来年ぐらいにあるのかな~)


あ、再放送といえば、魔法少女まどか☆マギカ
四月五日から、東京MXで、再放送するようです。

ご覧になったことがない方は、是非、チェックしてみて下さいね~。


以上、『あの夏で待っている十ニ話感想』でした~。


続きは、『Aチャンネル』『パパの言うことを聞きなさい!』
『Another』
の感想です。 アニメ感想】

いや~、いろいろ撮りためてしまったせいで
一部、アニメ感想が、二週遅れになってしまってます。

すみません。

輪廻のラグランジェも、いつか見たいと思いつつ
最終回含めた、二話分が撮りためぱっなしなので
いつ感想かけるか、わかりません。

まあ、それについては、いつか書けたら
いいな~ということで、よろしくです。

では、アニメ感想をば。


Aチャンネル

十一話まで視聴。

今回は、るんちゃんの高校受験のお話。

今の高校って、当初の志望校より
上なんですね~。

なんとなく話の流れで、るんちゃんの母親が
一緒の高校に行く、というトオルちゃんに配慮して
志望校を上げたのでは、って感じでしたね。

しかし、神戸牛食べ放題につられるとは
るんちゃん、食い意…あれ、誰かきたようだ…。
(トオルにボコられました)

今回の話見て、なるほど、一年開きがあると
こういうせつない気持ちになることも
あるんだな~って思いました。

しかし、トオル、ひょっとして
大学も、るんちゃんと同じ学校に
進学するんだろうか。

…まだ、神戸牛の出番ですね!(爆)

次が、最終回っぽいですけど
どんな感じで終わるのか、楽しみです。
(十話の感想を飛ばしてしまってるかもしれませんが、どうか、あしからず)


パパの言うことを聞きなさい!

最終話まで視聴。

どうなるか、少し不安でしたが
最後は、ちゃんとハッピーエンドだったんで
良かったです。

これで、安心して三人娘のほのぼのした日常を
楽しめ…って終わってるがな!(爆)

なかなか、面白いアニメでした。



Another

最終話まで見ました。

うっかり、録画している最中に、アニメをみてしまって
最後のシーンから先に見てしまう手痛いミスをやらかして
しまいました(泣)

おかげで、最後に、二人が生き残ることは知った状態で
見る羽目に。

まあ、死者が誰かを知らずに見ることができたことは
幸いでしたが。

前回の「惨劇」で、次々と人が死んでいきましたが
今回も、次々と人が死んでいきます。

自分のお気に入りの、赤沢泉美も、とうとう死んでしまいました。

そうか、今まで、見崎鳴にきびしくあたってたのは
榊原恒一を守るためだったんだね~。

くぅ~、こんな可愛いのに、恒一は
見崎を選びやがって! チクショウ!!(爆)

まさか、二人の思い出が、死者によって改変されてたとは
不憫な子です。

しかし、あそこで、赤沢が生きて
見崎が死ぬと、死者が誰かわからなくて、惨劇が
続いてたことでしょうね…。

これも、運命か。
(狂気に囚われたものは、死ぬ法則でもあるんでしょうね~)

そして、死者の正体が明らかに。


…なるほど、そりゃ予想できんですわ(苦笑)


怜子さんが、まさか、三神先生だったとは…。

ほんと、死者は、生徒のうちの誰か
っていう思い込みがあったので、予想できませんでした。

作者のミスリードに、まんまとひっかかっちゃいましたぜ(苦笑)


総じて、なかなか、面白いアニメだったと言えるのでは
ないでしょうか。

まあ、ホラーアニメなので、誰にも彼にもお勧めできるわけじゃ
ないんですけど(苦笑)


このアニメを見たことで、たまにならホラーアニメも
いいかも、と思いました(まる)


以上、『あの夏で待っている十ニ話感想+他のアニメ感想+α(ネタバレ注意!){2012/03/27付}』でした~。



【追記】

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2012/03/31付)

テーマ : あの夏で待ってる - ジャンル : アニメ・コミック

tag : あの夏で待ってる アニメ 魔法少女まどか☆マギカ

 

コメント

Another
感の良い人は気付いていたらしいのですが

あの二人が同一人物とは思わなかったし死者だったとは考えもしなかった。

てっきり生徒の誰かだとばかり考えていたので盲点でした。

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、こんばんは。

>感の良い人は気付いていたらしいのですが
>
>あの二人が同一人物とは思わなかったし死者だったとは考えもしなかった。
>
>てっきり生徒の誰かだとばかり考えていたので盲点でした。

気づいた人は、推理の才能があると思いますよ。
(推理じゃなく、直感の方かもしれませんが)

自分も、同一人物とは思いませんでしたし
死者は、生徒のうちの誰かと思い込んでたので
真実が明らかになったとき、そりゃ、わからんわ~と
思っちゃった気がしますね。

HP見てみると、顔は似てるかな~と思いましたが
髪の色違うし、胸囲も違う気が…。

まさか、毎回髪を染め直してるとかいうオチじゃないでしょうね~(苦笑)

まあ、単に、アニメ化にあたって
わかるとしらけるから、いろいろいじったのだと
思いますがね~。

怜子さんの声優はどうなんだろうと思ったら
わざわざ架空の声優を作って、ネタバレしないように
していたみたいですね。

先生の台詞が少なかったのは、バレないようにするため
だったんですね~。

(ありえないですけど)もっと、ペラペラしゃべってくれてたら
わかったかもしれませんな。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


