dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


0002_convert_20120606231508 - コピー



いや~、危うく一月も記事を書かないで
過ごすところでしたね。

ようやく、録りっぱなしだったアニメのうち
いくつか見終わったので、少し感想を書こうかな~と
記事を書いてみました。

めだかボックスですけど、一話でめだかちゃんが
ギニュー特戦隊のポーズをしてて、笑っちゃたりしましたね~。

他にも天地魔闘の構え(ダイの大冒険)とか、でてくるし
自分が知らないだけで、いろいろ他にもパロディーネタが
ありそうですな(笑)

アニメ自体も結構面白いし、最新話まで見終わってるので
これから、定期的にアニメの感想など書けるかもしれません。

あ、そうそう、BGMがなんとなく『機動戦艦ナデシコ』っぽいんだけど
なんか関連はあるのだろうか…。

後、制作がGAINAXだったのは、ちょっと驚きましたが。


他には、これはゾンビですか? OF THE DEAD
最新話まで見ましたけど、こっちも、安定して
面白いですね~。

というか、妄想ユーが豪華過ぎ。

毎回三人も出てきたりして、その上
本家ユーまででてきて、そのカオスっぷりが
凄いです(笑)

京子ちゃん、OPで対決してるから
ってきり、本編でも対決するのかと思いきや
良い意味で予想を裏切ってくれました。

しかし、歩って、いつまで生きられる(存在していられる)
のだろう?

でも、なんとなく、まだ会える気はしますね。
(原作では、既に登場してるのかもしれませんが)


他にも、録りっぱなしのアニメ消化中なので
まだ感想がかけるかもしれません。
(でも、後一ヶ月ぐらいは、更新が滞るやも)


それと、劇場版ストライクウィッチーズ、自分見てます。
(いろいろあって感想が遅れましたけど)

隊員たちが、「みやふじぃぃぃい!」と叫ぶシーンは
屈指の名シーンでしたね。
(うるうるしてました)

凄く感動しましたし、面白かったです。

劇場版見てない人も、レンタルで見ることをお勧めしちゃう
ぐらい。

しかし、エンディングは予想外でした。


あ、ありのまま、今起こったことを話すぜ! ストライクウィッチーズ劇場版を見終わったと思ったら
新しいシリーズの予告がでた。 な…何を言ってるのかわからねーと思うが…(以下略)


状態ですよ(笑)


アニメの劇場版って、普通、シリーズの最後を締めくくるモノか
総集編かって、相場が決まってると思い込んだだけに
面白いショック状態でしたわ~。

まあ、でも、新シリーズ楽しみではありますね。
(OVAじゃなくて、ちゃんとTVシリーズであってほしいところです)


あ、そういえば、劇場版に大和が再登場するんですけど
2で大破してるんだから、劇場版は、弐番艦の武蔵が
登場した方がよかったんじゃないかな~と思ったりもしました。
(まあ、単に、武蔵を知らずに大和だと思い込んでの台詞だったのかもしれませんが)


とまあ、以上、アニメ感想&雑記でした♪ 【追記】

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、ありがとうございます♪
(2012/06/06付)

この記事に、画像をアップロードし、記事を少し修正しました。
(2012/06/06付)

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

tag : めだかボックス これはゾンビですか? OF THE DEAD 劇場版ストライクウィッチーズ アニメ

 

コメント

めだかボックスのめだかちゃんのポージングはマニアックですね。

たしかるろうに剣心の牙突もあったはずw

これゾンの妄想ユーは前期も今期も豪華ですね。
女性キャラがみな可愛いのは販促、じゃなくて反則ですね。

劇場版のストライクウィツチーズ、よかったですよね。

自分も泣きそうになりました。

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、こんばんは~。


>めだかボックスのめだかちゃんのポージングはマニアックですね。

気が付いた時には、なぜか背後にいて
ポーズを決めてるめだかちゃんは、面白い子ですよね~。

まあ、面白さでは、不知火半袖もいい勝負ですが。


>たしかるろうに剣心の牙突もあったはずw

ありましたね~、そういえば(笑)


>これゾンの妄想ユーは前期も今期も豪華ですね。

いや~、前期も豪華でしたけど
今回は、複数が登場して会話をくりひろげたりして
さらに、豪華さがパワーアップしてる感じが素敵です♪


>女性キャラがみな可愛いのは販促、じゃなくて反則ですね。

さすがカズさん、上手いこと言いますね(笑)

そういえば、出てくる女性キャラは大抵可愛いか
綺麗だったりしますよね~。
(クリスは、中年オヤジになる呪いがかかってましたが)


>劇場版のストライクウィツチーズ、よかったですよね。
>
>自分も泣きそうになりました。

劇場版ストライクウィッチーズ、素晴らしい出来栄えでしたね~。

終盤は感動して、目がうるうる状態でした。


次回作も楽しみです♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |