dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


注:ネタバレ愚痴が含まれてますのでご注意下さい。



あ、ありのまま(以下略)

え~、最終話を見た感想は
一言で言い表すと

「ええ~」

です(爆)


自分的には、録りっぱなしだったアニメを消化できてきて
よ~し、パパ頑張っちゃうぞ~とか言ったら
次が最終話だったとか、めっちゃ肩すかしですね~。
(もちろん、パパってのはネタですが)

というか、10話で最終回ってどうよ?
短すぎでしょう?

あれか、妄想ユーを豪華にしたら
予算不足で、10話までしか作れなかったとか
そんな感じか?
(そうだったら、それはそれで面白いですけど)

それとも、視聴率が低くて
打ち切り決定しちゃったとか?
(こっちの方が可能性は高そうです)

エンディングも、俺だちの戦いはまだまだ続くぜ!って
感じでしたしね~。

いや、別に、アニメ自体に不満はないんですよ?
実際、最終話まで楽しませてもらいましたし。

しかしね、いかんせん、10話は短すぎです。


表現規制派の陰謀かと思いたくなりますが
まあ、陰謀論は大抵、デマですから
それはないんでしょうけど。

しかし、スポンサー(放送事業者?)が
アニメに理解がないせいなのは、確かな気はします。

大体、深夜アニメって、ほどんどの場合
視聴率低いですから、今回、視聴率低かったとしても
予定調和だと思うんですけどね~。


あ、最初から10話の可能性もあるのか。


でも、クリスを倒さないで終わっちゃうのは
ちょっと…。

なんか、これから、いよいよ最終決戦だ!って時に
終わっちゃったんで、そこも、少し肩すかしだったな~と。

まあ、次シリーズも制作する予定なら、わからなくもないけど
視聴率のせいだったら、多分ないか、せいぜいOVAだろうな~と。
(BDには収録ってのも、ありそうですけど)

偽物語も12話が最終回だったんで、深夜アニメに対する
予算が低下してるって可能性もありますな。

でも、化物語シリーズは全話アニメ化が決定したようなので
そうでもないのかな~。


う~ん。



愚痴ばっかりってのもなんなので、総括でも書いてみますかね。


全体的には、上でも書いてみますけど
凄く面白かったです。


特に、サラスが歩に惚れたところなんか
爆笑ものでした。

実際のところ、これまでの登場キャラの中では
サラスはかなり好きな方です。

クソダーリンも、その呼び方が
面白かったな~。


平松妙子は、おとなしめの可愛い子と思ったら
ちょっと、普通じゃなかったところは
むしろチャームポイントでしたね~。


三原かなみは、まさか、あんなところで
デレが見れるとは思わず、不覚にも、ウケてしまいましたね~。
(織戸のこと好きだったのだろうか?)

というか、四天王ネタ(xxがやられたようだ。 ククク、奴は四天王の中でも最弱…)が
面白かったですね~。

四天王ネタは、最終話でも見られて、これまたウケてしまいましたが(笑)
歩のこと、もっと、好きになれそうです(爆)


ハルナは、ツンデレなんですけど
むしろ、その魅力は、アホの子ってどころ。

そこは確かに、ハルナの魅力だと思いつつ
そうだからこそ、ツンデレ好きにも関わらず
そんなに好感度が上がらなかった要因だったかな~と。
(いえ、実は、アホの子も好きな方ではあるんですけど)


トモノリは、今回は、そんなに活躍はしてなかったですね~。
(その分、サラスの出番が増えてる感じ)


セラは、歩が好きではあるけどlikeでしかないと思ってたら
京子ちゃんに指摘されて、赤くなるところみて
ええ~って思っちゃいました。

いつ、そんなフラグが?

まあ、あれだけ、一緒にいれば
好きにはなりそうだけど、まさかLOVEフラグがね~。
(原作では、セラが歩を気に入る過程が描かれてそうですけど)


織戸は、良い奴です(笑)
(歩以上に、オタク受けしそうなおバカっぷりが)


クリスは、ヴィジュアルだけでいうと
可愛いさでダントツな感じ。

性格も、愉快な感じで、おっさんの呪いが
かかってたのが悔やまれるぐらいですね。
(途中で、解除?になったようですけど)


そして、前作で一番好きだったユーですけど
今作は、ややおとなしめだったかな~と。
(最終話では活躍してましたけど)

その代わり、EDの妄想ユー劇場では
大活躍してましたが(爆)
{いや、妄想ユー本家ユーしか登場してないし}

そして、我らが主人公、相川歩ですが
上でも書いてる通り、結構好きです。

二枚目になれない、三枚目。
かっこつけたい年頃の、多感な少年。

シリアスも、ギャグもイケルという意味では
個人的には、新鮮な主人公な気はしますね~。

GS美神の横島忠夫とか、ダイの大冒険のポップ君とか
シリアスでもギャグでも、面白いキャラですけど
彼らはサブキャラですしね~。
(もっとも、横島は、後半活躍しまくって
 主人公状態になっちゃってましたが)


と、まあ、前半愚痴で
後半感想な感じの記事になっちゃいましたね~。

記事前半の愚痴は、ごめんなさいね~。
でも、作品が嫌いなんじゃないですからね~(苦笑)


以上、これはゾンビですか? OF THE DEAD 10話感想』でした♪



続きには、めだかボックス 10話感想』です。
読みたい方は続きを読むをクリックして下さい。 めだかボックス 10話感想】


仲間を傷つけられ、キレると強くなるってのは
ジャンプ作品の王道ですけど、めだかちゃんもその例外では
なかったんですね~。

ちょっと、意外ではあったような
でも、そろそろ、何かありそうな気配は
かなりしてましたから、やっぱりって感じもあるにはありましたが。
(まあ、あそこまでやられたら、普通はキレると思いますが)

髪の毛の色まで変わるあたりは、スーパーサイヤ人って感じですけど
パワーも上がってる感じですね。

今迄のめだかちゃんも好きだったけど、仲間を傷つけられてキレる
めだかちゃんも、嫌いではありませんね。
めだかボックスの中では、不知火半袖と同じくらい気に入ってはいますが)

でも、今のところ、無敵状態ですな~。

キレても勝てないような敵に巡り会うのは
かなり先かな~。
(その時は、人吉善吉含め、仲間達が力を貸すことになるんでしょうな~)


あ、そうそう、めだかボックス
13話で終わるとか話聞いたんですけど
本当ですか?

まさか、集英社が関わってる作品で、26話すらいかないとか
どんだけ~って感じですけど。

集英社の力も落ちてるってことなんですかね~。


これゾン?の10話完結といい、いろいろ残念な感じです。


あ、ここでも誤解のないように書きますけど
めだかボックスも、全話、楽しくみさせて頂いてます。

だからこそ、短めな話数はどうにかならんかと
愚痴が出てくるって訳で(苦笑)


アニメ感想に戻りますが。

個人的には、人吉善吉の活躍にこそ
期待したいところですね~。

めだかちゃんと一緒に歩むために
きっと、これからも、凄まじく努力するでしょうし
その根性にも、期待したいところ。

まあ、ヤローのツンデレには、あんまり興味はわきませんけど(爆)

めだかちゃんをツンデレとか言うわりに
人吉善吉の方がツンデレですよね~♪

なんとなく、涼宮ハルヒシリーズの主人公
キョンっぽいな~と、ふと、思ったり。


まだ最終話までいってませんけど、これも総括すると
凄く面白い(これゾン?と同じ表現で、すみません)

西尾維新先生だからなのか、どのキャラも特徴がよく出てて
そして、暁月あきら先生の絵力もあって
どのキャラも、凄く魅力的。

ステレオタイプなキャラの場合でも、西尾維新先生らしい
テイストがてんこ盛り。

今のところヴィジュアルでは、喜界島もがな、が
面白さでは、不知火半袖が、かなり気に入ってる。

不知火と同じくらい、めだかちゃんが好き。


と、まあ、こんな感じです(笑)


このアニメ作品が13話完結なら、やっぱり残念です。


それこそ、気持ち的には原作をあますことなく
アニメ化してほしいぐらい、気に入ってますからね~。


これからの展開に、期待したいですな!



以上、めだかボックス 10話感想』でした♪



【追記】


この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2012/06/10付)

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ めだかボックス これはゾンビですか? これゾン?

 

コメント

終わってしまうのが残念です、これゾン

見た目サラス
キャラならハルナ
萌えるのはトモノリ。
って感じでした。

というか全キャラ可愛いっす

めだかちゃん乱神モード
学校半壊してますが大丈夫なんですかねw
この分だと対風紀委員で終わりですかね。
さすが西尾原作、キャラが生きてますね1

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、こんばんは~。


> 終わってしまうのが残念です、これゾン

まったくです。

名作な出来栄えだったのに、もう少し
長く放送してほしかったな~というのが
素直な感想ですね~。


> 見た目サラス
> キャラならハルナ
> 萌えるのはトモノリ。
> って感じでした。


見た目は、自分もサラス
キャラでもサラス
萌えるのは、クリスと妄想ユー(←オイ

みたいな、感じでした(爆)


> というか全キャラ可愛いっす

まあ、女性キャラは
可愛くないキャラがいないぐらいですよね~。


> めだかちゃん乱神モード
> 学校半壊してますが大丈夫なんですかねw

いや~、ダメージ食らってるとは思いますが
怒りがそれを上回る、スーパーサイヤ人状態でしょうね~。
(ジャンプ作品なだけに)


> この分だと対風紀委員で終わりですかね。

みたいですね~。

ハヤテのごとく!は、52話までありましたから
少なくとも、ジャンプ作品、集英社プロデュースなんだし
26話は行くと思ってたんですけどね~。


>さすが西尾原作、キャラが生きてますね1

ほんと、キャラがイキイキしてて
楽しいアニメです。

原作も、きっと、面白いんでしょうね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |