dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


お題は、以前、同志だった方の企画ですが
ちょうど、やってみようと、思い立ちましたので
お気に入りについて。

今、一番気に入ってるモノと言えば、『ゼロの使い魔』
外せません!(爆)

コミックからハマって、アニメ、ライトノベルと
順調にハマっていってます(お

ルイズ嬢、才人君共々、かなりお気に入りのキャラですね。

ツンデレ・無口キャラ・お色気キャラ等、バリエーションが
豊富なのも、ポイントかもしれません。

もっとも、一通り揃えてしまったので、次巻が
出るまでは、他の萌え作品で補充しつつ、待機って感じでしょうか。
(涼宮ハルヒシリーズなど)

以上、『今一番のお気に入りは?』でした♪ お題は『今一番のお気に入りは?』は、でしたので
こちらでは、『最近気に入ってる作品』
幾つか書いてみようかと思います。

基本的に、今定期購読してるのは、『少年ガンガン』と『電撃大王』
です。

ですから、おのずとこの二つの雑誌に掲載される作品が
お気に入りになりやすいんですよね。

昔は、少年サンデーを定期購読してましたが
お目当ての、『GS美神 極楽大作戦』が、終わってしまって以来
買ってないです{分かりやすいですね(爆)}

今回のお気に入りは、電撃大王から。

現在、気に入ってるのは
『とある科学の超電磁砲』『乙女はお姉様に恋してる』
『ひよまま』『シャイナ・ダルク ~黒き月の王と蒼碧の月の姫君』
『トリコロ』『はやて×ブレード』『ヒメヤカヒメサマ』
『超常機動サイレーン』『となりのだんな様』
です。

・・・書いてて、自分でも長っ!とか思っちゃいました(汗

『BLOOD ALONE』『GUNSLINGER GIRL』『真月譚 月姫』
『ガンパレート・オーケストラ』
は、次点って感じですかね。

もっとも『真月譚 月姫』は、ネロ戦までは最高だったんですが(爆)
もともと、電撃買うようになったのもこの作品の影響だった気が
するぐらいだったんですが、最近、どうも戦闘シーンがないせいか
次点、って感じになってます。

以上の中で、一番のお気に入りを、一点挙げるとするなら
『シャイナ・ダルク ~黒き月の王と蒼碧の月の姫君』ですかね。

この作品の特徴として、キャラの豊富さが挙げられます。

いや、ほんと、美少女が多く
かつ、絵柄・性格も好きになれるキャラも多いので
凄く、癒されるというか、萌えるというか(お

特に、今度の六月号は、良かった。

蒼月姫クリスティナは、今まで、影が薄かったんですけど
今回は、出番が一杯あって、最高でした(超爆)

天性のドジッ娘、最高!(笑)

『とある科学の超電磁砲』、今度の話ではヒロインが
ツンデレ化しそうな感じが、堪りませんでした。

『ひよまま』は、以前好きだった作品
『HAPPY☆LESSON』に、かなり似てて、楽しめてます♪

以上、こちらは『最近気に入ってる作品』でした♪
 

コメント

「ゼロの使い魔」はアニメしか見ていないのですが、オリジナルのメディアは漫画なんですか?ノベル?
最近どれが発祥なのかよく解らない作品が多くて…(笑)
ルイズのツンデレっぷりは見事なものがありましたが、基本的にツンデレ属性がないので、才人君が気の毒でした(^_^;)
作品の良し悪しを判断するとき、キャラ(絵柄やキャラ属性)を優先される方と「ストーリー」を優先される方と、今はどちらが多いのでしょうかね。
最近特にそういうことが気になります…。

こんばんは、このみさん(ペコリ)

この度、企画に参加させて頂きました
T×2です{わかってるって(爆)}

>オリジナルのメディア
ライトノベルです。
他に、アニメ・漫画・ゲームにも出てて
幅広くメディア展開してる作品ですね。

>ツンデレ属性がない
それは、実に残念な事です。
『ゼロの使い魔』の、半分は
きっとツンデレ成分で出来てるでしょうし。(爆)
(冗談ですので、あしからず)

>キャラ(絵柄やキャラ属性)を優先される方と
>「ストーリー」を優先される方
う~ん、最近はキャラな気がしますね。
まあ、あくまで、個人的な意見ですが。

基本的に、キャラ萌えが、ここ最近の
流行りな気がします。

自分は、・・・どっちかな?(オイ

基本的に雑食性の生き物なんで
どっちでも、いけるくちですね(爆)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


