dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


どうも、夏風邪をひいてしまったT×2です。

最初は、別の病気を疑って、皮膚科に行ったんですけど
その症状が、実は風邪のウイルスによるものだと判明。

それで、風邪であることを意識したせいか
熱はでるわ、喉が痛くなるわで、結局
内科にも行く羽目になりました。

それとは、直接関係ないんですが、風邪について
wikiで調べたところ、風邪ウイルスには、抗生物質は
まったく、効き目がないらしいってことを知りました。

そういえば、数年前に風邪ひいたときは
抗生物質がでてましたけど、今回は抗生物質は処方されませんでした。
(病院が違うからなのかもしれませんけど)

昔の常識が覆ることって、最近、よく目にしますけど
これも、その一つなんでしょうね~。

ちなみに、最近知った
昔の間違った常識。

プールに入った後、よく目を洗うのは
逆によくない、とか。


おっと、話がそれましたので、戻しますね~。


処方された薬が効いてるのか、体調はよくなってきてるので
まだ、近々、アニメの感想等を投稿しようかと思ってます。


ちなみに、今、チェックしてるアニメリスト。


『人類は衰退しました』
『トータル・イクリプス』
『輪廻のラグランジェ season2』
『だから僕は、Hができない。』
『ジョジョの奇妙な冒険』2012年10月
『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 』2012年秋



です。
(七月アニメで検索したところから、チェックしてます)


まあ、チェックしたからといって、ちゃんと見るとは限りませんけど(爆)

なんせ、いろいろ、録ったアニメがたまってますからね~(汗
一期前のアニメも、まだ見終わってないのがある上
トータル・イクリプスは、原作、『マブラヴ』のゲーム版が
未だ積んであるので、見るとしてもプレイ後になると思われます。
(いつになるのか、見当もつきませんね~)

魔法使いの夜も、プレイせねばならないですし
積んでるゲームも、いつになったら消化できるやら(超爆)

まあ、今は、とりあえず
体調の回復を待って、アニメから
消化するとしますかね~。


以上、『夏風邪+α(2012/07/11付)』でした♪ 【追記】

こちらでお知らせするのが遅れましたが
自分が最初に開設した、ヤフーブログの方が
10000HIT!してました~。

今は、こちらがメインブログになってるので
あちらの方は訪問者数の増え方がゆるやかですけど
コツコツ続けてると、それでも、カウンターが回っていくのですね~。

これもひとえにご訪問して下さる皆様のお蔭。
いつも、ご訪問して下さり、ありがとうございます。


これからも、両ブログをよろしくお願いします。


【さらに追記】

TOP記事、{当ブログでは、『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画』(通称:ギネス企画)を推進してます!
(2012年)}
へ、拍手クリックを頂きました。

拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2012/07/11付)

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、心より感謝致します。
(2012/07/14付)

本文の一部を訂正しました。
(2012/07/17付)

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

tag : アニメ ゲーム

 

コメント

私も風邪っぴき中です(;^ω^)
風邪にしても喉の痛みが酷かったので人からそれは溶連菌かもしれないと言われたので耳鼻科に行ったのですが
結果風邪としか言われませんでしたが抗生物質は処方されました。
もしかしたら溶連菌の可能性もあったから出たのかもしれませんが^^;

T×2さんもお大事にしてくださいm(__)m

風邪は万病のもとと言いますしお気をつけください。

人類は衰退しました
は結構破天荒で面白いですよw

竜羅さん、ご訪問&コメントありがとうございます。

竜羅さん、こんばんは。

>私も風邪っぴき中です(;^ω^)

お互い、夏風邪ひいてしまった以上
早く完治することを願うしかありませんよね。

自分は、竜羅さん程、喉は痛くはないんですけど
皮膚に症状がでて、皮膚科の薬も塗ってました。

皮膚の方は、おさまってきたんですけど
喉は、もう少し時間がかかりそうです。

>風邪にしても喉の痛みが酷かったので人からそれは溶連菌かもしれないと言われたので耳鼻科に行ったのですが
>結果風邪としか言われませんでしたが抗生物質は処方されました。
>もしかしたら溶連菌の可能性もあったから出たのかもしれませんが^^;

そうですね、他の症状も疑って、念のため出されたのかもしれませんね。

>T×2さんもお大事にしてくださいm(__)m

お見舞いのコメント、ありがとうございます。

喉の痛みが酷いと、食事に支障をきたし
栄養が不足すると、病気が長引くという悪循環に陥る可能性があると
思うので、自分より、竜羅さんの方が大変だと思いますので
竜羅さんも、お大事にして下さいませ。

お互い、早く病が治るよう、心よりお祈り致します。

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、こんばんは。

> 風邪は万病のもとと言いますしお気をつけください。

お見舞いのお言葉、感謝致します。

確かに、軽くみるのは危険ですし
しばらくは、いつもより体を労わりながら
活動するつもりです。

> 人類は衰退しました
> は結構破天荒で面白いですよw

原作からして、評価の高い作品でしたからね~。

自分も、少し楽しみにしてはいるのですが
他にも、貯めこんだアニメを消化しないとなりませんので
見るのは、まだ先になりそうです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |