dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


記事のタイトルを書いてエンターをバシバシ押してたら
途中で記事を送信してしまい、慌てて、削除して
書き直したうっかりもののT×2です、こんばんは。

前回、コメントで、人類は衰退しました感想
当分先だとか、書いておきながら、見るのを我慢できず
他の積んでるアニメを差し置いて見てしまったら
これが、なるほど、評判通りというか
右斜め上というか、面白くて感想を書く気になりました、ハイ(笑)

で、三話までみた感想ですが
うん、原作の評判通りというか、かなり面白い作品ですね。

どこかで、妖精さんとのほのぼのなお話、という感じの評判を見たのですけど
確かに、妖精さんはほのぼの不思議系でしたけど、主人公の女の子が
ちょっと腹黒かったり、ほのぼのしたと思ったら、ブラックなネタが飛び出してきたり
三話目では、ひたすら腐っていくという、いや~なんというか表現しづらいですけど
凄い作品ですわ。

それに、自分は、ちょっと腹黒い女の子も大好物ですから
主人公の女の子は、かなり好きですね~。

しかし、人類衰退のお話、ということで
それだけを見ると、自分なんかは、モヒカンが跋扈してヒャッハー!な世界か
機械が跋扈して、人類デストロイヤー! な作品をイメージしがちなんですけど
こういう衰退の仕方は、今迄になかった気がしまして
こんな世界もありかな~、なんて思っちゃいましたよ。

一話での女の子の台詞からすると、人類の滅亡は不可避なのか!?って感じを受けましたけど
なんか、面白い世界なんで、これはこれでありかな~と。

特に三話のお話なんて、表現規制が進行中の今の世の中見てると
衰退した後の方が、天国(ただし一部の腐女子とオタクに限る)なんかな~と
遠い目で思っちまいそうですぜ(苦笑)

三話なんか、まんま、同人誌の発祥のルーツみたいな感じでしたしね~。

それに、妖精さん、凄く可愛いし(爆)


あの世界の生態系(系統図)はどうなってるのかわからないけど
同じ星(地球?)で生まれたモノなら、別に、人類が生き残る
必要はないかな~などとも思ったり。
(まあ、自分は、人類主義者ではあるのですけど)

実際、見てて、あんまり悲壮感が感じられないから
そう思うのかもしれませんけどね~。

一話、二話、三話、それぞれ面白いけど
やっぱり、個人的には、三話を押したいですね。

というか、三話で登場するYが
凄い腐女子っぷりなんですけど、その声、そのキャラクターが
どこかで見た気がすると気付いて、調べたら
偽物語の神原駿河と中の人が見事に同じでした、どうもありがとうございました(爆)

というか、人類のモニュメントをそっち方向に使うなよ!
でも、自分的には、OKだけどな!!(笑)

Y「そう、私はどこまでも腐っていける」

この台詞は、人類名言アーカイブスに保存されるべき言葉だ!!(マテ

神原駿河といい、沢城みゆきさんはこんなキャラを
担当することが多いのでしょうか?


二話の、一斤さんとか、加工済みチキンの
ブラックさは、ショッキングで
なるほど、この作品は、こんな感じの話(どころどころブラック)か~
と思いきや、三話目でコミケネタとは
いや~、作者の才能の豊かさに敬嘆せずにはいられません(大袈裟)

とにかく、良い意味で、タイトルとの印象のギャップがあって
そこも、面白さにつながってるのかな~なんて思いましたね~。

これは、毎週、楽しみにせずにはおられません。

ですので、他の積んでるアニメよりも、優先順位を上げることにしました!(爆)

毎週のように、感想を書くつもりです。


ただ、ちょっと心配なのは、この勢いのまま
アニメの)最終話まで行ってくれるかな~ってところですけど
原作も、評判はいいですし、そこは期待したいところですね。


オープニングの、妖精さんの踊り、ハルヒダンスなみに流行るかな~。
ひょっとすると、youtubeあたりにもう、アップされてるかもしれませんね~。


あ、そうそう、妖精さんのデザインなんとなく
もやしもん(残念ながら自分は見ていませんが)のデザインに
似てるけど、なんか関連はあるんですかね~?


まあ、なんにせよ、毎週楽しみなアニメ
増えたのは喜ばしいことです、ハイ(笑)


以上、人類は衰退しました』感想、でした。



続きは、めだかボックス 番外箱』の感想です。 めだかボックス 番外箱感想】

番外箱は、めだかボックスの登場キャラたちによる
お祭りアニメだと思ったのは、自分だけではないはずだ!(爆)

まあ、結果は、見事に外れてた訳ですけど。

声優さんトークかぁ~。

まあ、これはこれで、面白くはあったけど
イメージとは違ったので、ちょっと、がっくしきましたね~。

せめて、登場キャラになりきった台詞の掛け合いとかあったら
より楽しめたのになぁ~。

番外箱の制作は、アニメ版が好評だったから
急遽つくられたんですかね~?

喜界島もがなの声優さんが、少しブラックで面白かったけど
個人的には、そこは、不知火半袖の声優さんが
アニメのキャラ通り、ブラックな話題を振りまいてほしかったですね。

まあ、なんにせよ、二期の制作も決定してることですし
次回作に期待したいと思います。


以上、+α(めだかぼっくす 番外箱感想)でした♪


【追記】

この記事に、拍手クリック等を頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます♪
(2012/07/17付)

この記事と、TOP記事、過去記事
それぞれに拍手クリック等頂きました。

拍手クリック、心より感謝致します。
(2012/07/17付)


本文の一部を修正しました。
(2012/07/20付)


この記事に、新たに拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、有難く存じます。
(2012/07/20付)

テーマ : 人類は衰退しました - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 人類は衰退しました めだかボックス 同人誌 偽物語 沢城みゆき

 

コメント

人類は衰退しました。
のOPダンスは観ててくせになりますね、可愛いです。

EDを歌っているのが「あずまんが大王」の伊藤真澄さんだったので納得でしたw

3話激しいっすね、ネタ的にw
同類誌配布会

沢城さんはカッコいい女性の役とか多いような感じがします

めだか2期、楽しみです。

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、こんばんは♪

> 人類は衰退しました。
> のOPダンスは観ててくせになりますね、可愛いです。

そうですね、不思議な踊りで
でも、難しくはないので、マネはしやすそうです。


> EDを歌っているのが「あずまんが大王」の伊藤真澄さんだったので納得でしたw

それは知りませんでした。
なるほど~。


> 3話激しいっすね、ネタ的にw
> 同類誌配布会

同類誌…同人誌より
よりピンポイントな表現である気がします(笑)

素晴らしきかな、衰退後の人類!(爆)


> 沢城さんはカッコいい女性の役とか多いような感じがします

なるほど、カズさんの印象だとそんな感じなんですね。

自分は、偽物語と今回のYの印象が強くて
てっきり、腐女子役が多いのかと思いましたぜ。

でも、神原駿河とYも
腐要素を抜くと、カッコいい女性な気がします。
(腐要素の印象が強すぎてアレですけど)

ちょっと、検索してみたら、毒島冴子も担当してたことを知り
なるほど、あのキャラは、カズさんの言う通りの
カッコいい女性でしたな~。

なんか、お蔭様で、いろいろ知ることができました。
教えて頂き、ありがとうございますです♪


> めだか2期、楽しみです。

ええ、自分も楽しみですとも♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |