dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


妖精さんが多いと、トラブルにあいやすくなるけど
奇跡が起きやすくなり、難を逃れやすい…なのかな。

なるほど、妖精さんの密度って大事なんですね…。

今迄、数にはあんまり注目してなかったけど
今回の話を見る限り、妖精さんはたくさんいた方が
人類には良いことなのかな?

しかし、電磁波で生きられないとは
現代の、どこも携帯の電波が飛び回ってる世界では
妖精さんたちは、発生しない、というわけか…。

どこでもつながる電波がいいですか? それとも、可愛い妖精さんがいいですか?(爆)

便利すぎるのもという話を聞くことがあるが
障害のある方などは、もっと便利にならないと
困る、という話も聞いたことがあり
それからすると、なるほど、文明はまだまだ発展すべきなのかな~とも
思うのですけど、しかし、牧歌的な暮らしには
ちょっと憧憬を抱きますが。

まあ、しかし、いろいろ問題がある中で
多くの人が情報を発信できる手段である
インターネットができなくなった場合
見えないところで、何が起こるのかを
考えると、少し怖いモノを感じますが。
(臭いものに蓋をする的な何か)

おっと、話がそれましたので
戻しましょう。

妖精さんって、なんとなく精神体なのかな~と
思ってましたけど、ひょっとすると、人類の進化した姿なのかも
なんて思ったり。

一話で、物質文明の限界とか言ってることや
どんどん増えても、食糧に困らなさそうなところから
そんな印象を持ちましたけど、なんかで
人類の次なる進化は、精神的なモノってのを
見たことがあって、人類は衰退しましたの新人類(?)としての妖精さんの
プロットは、そんなところからきてるのかな~なんてふと思ったり。
(原作では、そこら辺、あっさり説明が入ってるかもしれませんけど)

ただ、高度な科学力を持ちながら、基本的にイタズラにつかっちゃうどころは
もったいないと思いつつも、科学を人間同士の戦争の道具にしてしまう旧人類に比べると
そこは、『進化』してる部分なのかな~なんて思っちゃいますね。


今回、ようやく人類モニュメント計画発動。


いや、もっと早くにやってよ! と突っ込みたいところなんですけど。
(一話での主人公の話からすると、人類の滅亡は不可避なようですし)

まあその際は、是非とも、オタク文化を
残しておいてほしいものですが(爆)


そして、謎の動物系耳のメカ娘が登場。


う~ん、これはなかなか良い感じの娘ですけど
もう少し胸が…(げふんげふん)


ファンタジーモノの定番、スライムも登場しましたね~。

服だけ溶かすエロスライムなのか
全部溶かしちゃう、グロスライムなのか
そこが問題だ(激爆)


次週は、あのネコミミ(?)のメカ娘の正体が
明らかになるようですけど、あの石版(鉄版?)は
どうして作られたのか、謎が解明されそうですな!

しかし、人類モニュメント計画が進行すると
可愛い妖精さんと出会えなくなるのは
これは、大問題です(笑)

妖精さん達、凄く可愛いので
出番少なくなったりしないでほしいところですな!


以上、アニメ人類は衰退しました感想 5話+α(ネタバレ注意!){2012/08/03付}』でした♪ 【追加】

本文を、修正&加筆しました。
(2012/08/04付)

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2012/08/05付)

テーマ : 人類は衰退しました - ジャンル : アニメ・コミック

tag : 人類は衰退しました アニメ 妖精

 

コメント

ツイストすると輪になるまで絞れる妖精さんに驚愕です

一匹(一人?)欲しいです。

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、こんばんは。

> ツイストすると輪になるまで絞れる妖精さんに驚愕です

精神体だと、なんでもありなんでしょうね~。
さすがファンタジー(?)です(笑)

> 一匹(一人?)欲しいです。

ほんと、一人いると
毎日、楽しくて
気が付いたら、更に増えてより楽しいことになりそうですな!
(甘いものを切らさないように、気をつけねば)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |