dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


人以外のモノまでを人のように愛せるのは人間だけ

(出典 不明)


pioneerにvoyagerですか。

人類は衰退しましたという作品の、題材の幅広さと
それを内包させる作品力とでもいうべきモノには
敬嘆せざるをえませんね(大袈裟)

今回は、個人的に、なかなか面白い
お話だったと思いました。

それで、見てる時にふと浮かんだ言葉が
人以外のモノを愛せるのは人間だけ、っていう
冒頭に書いた言葉です。

何の作品だったか、名言だったかで見て
そのときも、印象深い言葉だと思いましたが
今回、探査機を人型にした上で
外宇宙を漂う孤独を、人にも共感できる言葉で
語らせたその発想を見たとき、改めて
上記の言葉を噛み締める、という経験をするに
至りました。


人間って、ほんといろんなモノを人のように
あるいはそれ以上に、愛してしまう生き物なんだな~と
ふと、思ったり。
(全ての人がそうではないんですけどね)


まあ、人型探査機に同情してしまうし
彼らに肩入れした主人公さんにも
好感を覚えますけど、人類モニュメント計画を
頓挫さしてしまって、本当に良かったのかな~なんて
思ったり、思わなかったり(←どっちだよ)

まあ、でも、これで妖精さんたちの
嫌いな電磁波も減るから、次回からも
普通に彼らの愛らしい姿を見れそうで
何よりです(爆)


しかし、主人公さん、髪を切っちゃったようですけど
ひょっとして、一話の髪の短い主人公は
これによるものなのかな?

原作読んでないから、わからないんですけど
単に、二度目の単発かもしれませんけどね~。

メカ娘さんの活躍も、また見てみたい気はしますけど
今後、彼女らの活躍あるんかな~。


そういえば、妖精さん達はスライムに触れても
全然、問題ない感じでしたね~。

スライムと触れ合う妖精さん達
可愛かったわ~(笑)

でも、服だけ溶かすところが見れなくて
ちょっぴり残念(←他の作品に期待しろ)

涙を流す、メカ娘さんに
ちょっとグッときてしまいました。
(メカ男さんの台詞も、なかなか良かったです)

だから、主人公さんの行動は
理解はできるんですけどね…。



なんにせよ、戦闘シーン以外での大きな盛り上がりはなかったけど
しんみりして、心に響くモノがあって
それが、面白く感じた6話でした♪


以上、アニメ人類は衰退しました感想 6話+α(ネタバレ注意!){2012/08/08付}』 【追記】

タイトルの、話数と日付が間違ってたので
訂正しました。

なお、タイトルでは8月8日付になってますが
これは最初に、記事をアップ(送信)した時間基準であり
最終的に、書き終えた日付は違います。
(2012/08/09付)


過去記事、人類は衰退しました感想 5話+α(ネタバレ注意!){2012/08/03付}』
拍手クリックを頂きました。

拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2012/08/09付)


この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、心より感謝致します。
(2012/08/11付)

テーマ : 人類は衰退しました - ジャンル : アニメ・コミック

tag : 人類は衰退しました アニメ

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


