dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


人の意志は、人から受け継がれるものですから。

人類は衰退しました 主人公さん)


エンドレスエイト再び!(爆)

ま、まさか、これが八回続くという悪夢が再現される?!
妖精さんの仕業かぁ~!!(笑)

まあ、さすがにあれの二の舞はないとは思いますけどね~。

二話にかけて、助手さんのルーツが語られましたけど
来週からは、主人公さんのルーツが語られたり
しませんよね? よね?

いや、べつに、いいんですけどね~。

原作とは、多分、順番が違うのと思いますが
確かに、これを最初に持ってくるよりは
アニメ版は)視聴者を引き付ける編成になってるかな~と
思ったり。

しかし、???の世界の助手さん、良い性格してたな~。

助手さんにイタズラされて、赤くなったり
黒くなったりする、主人公さん、可愛かったです。

もう少し、あの感じを眺めたいと思うも
あの性格だと、主人公より目立っちゃうので
だめなのかな~などとも思ったり。

しかし、タイムパラドッグス…。

バック・トゥ・ザ・フューチャーとかドラえもんでも
あの犬が発生しまくるのだろうか?(爆)

妖精さん達の科学力は、もはや魔法
区別がつかないレベルですね~。


充分に発達した科学技術は、魔法と見分けが付かない

アーサー・C・クラーク


その力を、単に、お菓子を腹いっぱい食べたいが為に
行使するのですから、もったいないというかなんというか。

しかし、人類が全部、妖精さんになったら
争いはおきない気はしますね(苦笑)

あ、そうそう、さっき『人類は衰退しました』のHPを開こうとしたら
なぜか、強制終了食らうようになってたんですけど、なんか問題でも
起きてるんですかね~。

おかげで、ネタバレの宝庫である、WIKIを見るはめになりましたけど(汗


過去編はいつまで続くのかわかりませんけど、もうちょっと
盛り上がる展開を期待したいですね~。


以上、人類は衰退しました感想 8話+α(ネタバレ注意!){2012/08/21付}』でした♪ 【追記】

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2012/08/22付)

テーマ : 人類は衰退しました - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ エンドレスエイト 人類は衰退しました 妖精 科学 魔法

 

コメント

セクハラで照れてる私さん可愛すぎですなw

何でもできる妖精さんの技術は最早人類の脅威なのでは?

お菓子でとどまっているあたりがありがたい話です。

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、こんばんは。

>セクハラで照れてる私さん可愛すぎですなw

ええ、ほんと、可愛すぎて
いいぞ、もっとやれ~状態でしたね(爆)


>何でもできる妖精さんの技術は最早人類の脅威なのでは?

>お菓子でとどまっているあたりがありがたい話です。


現人類というだけあって、精神的に進化してるんじゃないですかね~。

恨みや憎しみとは無縁そうですし。
(加工好きチキンに箱詰めされても、全然、気にしてる風ではなかったですし)


旧人類にとっては、パルプンテ(ドラクエの呪文)みたいな存在なんでしょうね。

主人公さんにとって、ほぼ味方と言っていい存在のようですけど。
(おいしいお菓子を作れるから? ですかね~)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


人類は衰退しました 第8話「妖精さんたちの、じかんかつようじゅつ」
助手さん? なんだかワイルドなんですけどw ループの4周目と5周目の間に飛ばされたのは、ずいぶん遠い時間軸。 そこで出会った、大胆ショタな助手(?)に腕日時計をあげてしま
2012/08/22 21:31 | 空 と 夏 の 間 ... |

 

 | ホーム |