dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


え~と、何か召し上がりますか?
それとも、貴方たちのことをわたしがおいしく食べてしまいましょうか?


人類は衰退しました by 主人公さん)


人見知りな主人公さん、可愛い!
でも、おびえてる妖精さんはもっと可愛い!!(爆)


ども、T×2です。

いまや、すっかり毎週妖精さんに会えるのが楽しみになりきつつある
今日、この頃。

皆様は、いかがおすごしでしょうか?


助手さんの過去がやってたので、主人公さんの
過去なんかもやるんかな~なんて思ったりしたことがあった気がしましたが
やはり来ましたね~(笑)

OP(今回はありませんでしたけど)見た感じ
主人公さんの学舎時代もやるんじゃないかど
ふと思ったり。

しかし、今回は、いきなりバイオハザードネタから
始まるとは!(爆)

かゆ…うま…。

ネタですね! わかります!!

もう、日付がついた日誌をみると
すぐに、連想するようになりました。

Toheart2でも、そのネタありましたしね~。

前回、妖精さんの可愛さを堪能させて頂きましたが
今回も、妖精さん達、可愛かったですね~。

妖精さん達は人類の至宝です、ハイ(笑)


しかし、調停官のお仕事って…。


妖精さんと楽しく遊ぶ、簡単な仕事です。


みたいな?(笑)


でも、そうか、主人公さんも最初から
あんなに、簡単に妖精さん達と付き合ってたわけじゃなかったんですね~。


Yを見た妖精さんが逃げちゃうところみて
妖精さんとコミュニケーションをとれる人間って
ひょっとしたら少ないのかも~なんて思ってましたが
やっぱり、誰でも接触できるわけじゃないんですね~。
(まあ、おいしいお菓子があれば、見ることは簡単そうですけど)


後、記憶をとどめることが苦手で
深く考えるのも苦手…。


と、いうことは、せっかく仲良くなっても
いつまにか忘れられていたりするのかな?

でも、その後の主人公と妖精さん達との関係を
考えると、記憶は残らなくても
主人公さんへの好意的な感情は残っている?
集合知みたいなものかな?

個別の記憶は残らなくても、淡い感情は
とどまり続ける?

う~む、興味深い種族ですね~。


あ、主人公さん、やはり若いだけあって
最初の頃は、結構真面目に調停官してたんですね~。
(いや、今も真面目にやってる気もしますが)

前任者の前任者みたいにならないといいですけど(爆)


ブールからマシンがでてきたり
マジンガーZですか?

ほんと、結構、いろんなパロディが
ちりばめらてますね~。

ネタ元知ってると、思わずニヤリとしてしまうこと
間違いなしですな♪


しかし、妖精さん達は可愛いな~。
人類も、国とか宗教とか民族に分かれる前は
あんなに純粋だったのかな~なんて思ったり。


全ての妖精さんがいなくなるまで、十分かかりませんでした。
此処に都市国家は瓦解して、果てたのです。


(by 主人公さん)


いい、最終回だった!(←マテ)


まあ冗談ですけど、後何話ぐらいですかね~。

長く続いてほしい気もすれど
でも、こういうお話は13話ぐらいで
後味良く終わるのがいい気もしますね~。


と、まあ、今回の感想はこんな感じで。



以上、人類は衰退しました感想 10話+α(ネタバレ注意!){2012/09/03付}』でした♪ 【+α】

遅れましたけど、戦姫絶唱シンフォギア最終話まで見終わりました~。

まさか、非実在青少年について触れられるとは思いませんで
ちょっと、嬉しくなりましたね~。


表現規制、反対!


でも、アニメとしてはどうかというと
まあまあだったかな~と。

OPが個人的に好きで、その為に
なんとか最後まで見れましたけど
なんか、こう、人を引き付ける魅力が不足してたかな~と。

どちらかというと、まあ燃える展開もあったりで
けっして、つまらないアニメではないんですけど
人に勧めるには、後一歩、物足りないかな~と。

まあ、そんな感じの感想をもちました。


しかし、まだまだ積んでるアニメ・ゲーム・ラノベはたくさんある。
T×2の戦いは、まだまだこれからだ!(爆)


以上、『+α』でした♪



【追記】

記事を、修正しました。
(2012/09/05付)


この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2012/09/05付)

テーマ : 人類は衰退しました - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 人類は衰退しました 戦姫絶唱シンフォギア 非実在青少年

 

コメント

マシン登場のシーンは素敵過ぎました。

いまや日本人の代表格は中田さんなんですかねw

大量の妖精さん、今回も可愛かったですねww

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、こんばんは。

>いまや日本人の代表格は中田さんなんですかねw

いや、たぶん、主人公さんの思いつきかと(笑)

>大量の妖精さん、今回も可愛かったですねww

妖精さんの可愛らしさが、この作品の魅力の一つであることは
間違いありませんね~。

来週も楽しみです♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


人類は衰退しました 第10話「妖精さんたちの、ちきゅう」
学舎が廃校となって最後の卒業生となったわたしちゃん。 クスノキの里で調停官となる道を選んで帰って来ますが...。 思ったような楽な仕事では無かったですねw 今回が1巻第1話
2012/09/04 02:29 | 空 と 夏 の 間 ... |

 

 | ホーム |