dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


無難な学生ってのが、有り難がられるんだよな、学校って所は

フッ、まぁ教師も人間だからな

しなやかな個性を伸ばすとか言ってみたところで、結局は画一的な人間にした方が管理が楽だからな。

それは正しい見方だ。個性というものは、得てして社会性に欠け、集団生活においては弊害となるのが一般的だ。

そいつを、一個一個、モグラたたきのように上から叩いて、平たくならすのが学校教育の役目てわけか

学校機関とは、本来そういうものだ。社会生活に適応しない、しなやかな個性を持ち過ぎる子供達を、矯正する場所なんだ

絵里子先生、ちゃんとわかってるじゃないか

他の先生たちだって、わかっているよ。ただ、それを口に出すのは自己否定になるからな。
 
[有馬たくや]
[武田絵里子]


(by この世の果てで恋を歌う少女YU-NO



今回のお話は、予想通り主人公さんの学舎時代のお話。

ちょっと黒い女の子、という印象でしたけど
その黒さは、学舎時代につじかったものだったのかもしれませんね~。

今の主人公さんも、人見知りな感じでしたけど
学舎時代の主人公さんは、もっと人見知りで
人付き合いが苦手だったのですね。

人という生き物は、えてして自分たちと異なる異分子を
排除しようとする面がありますから
そこから、いじめに発展してしまうこともあるのかな~なんて
今回のお話を見て、思いました。

孤独になろうにも、人は一人では生きられない存在ですし。

でも、妖精さんとの出会いが
そんな主人公さんにとっての救いと
なったわけですか。

もっとも、今の主人公さんは
多分、妖精さんの力で
そのことを忘れてるっぽいですけど。

妖精さんが奇跡を起こすための
代償って、ひょっとして自己の消滅?

だとしたら、素直に奇跡が起きたことを
喜びにくいですね。

たんに、弱ってると消えて
十分に満たされてる状態だと
消えなくても、奇跡を起こせるとかだといいんですけど。
(あるいは、複数の妖精さんがいれば、大丈夫とか)

孤立、いじめに耐えられなくなった主人公さん。

でも、妖精さんを助けたことで
恩返しなのか、主人公に奇跡がおきた(?)のか
少しずつ、人が集まり始めてきましたね~。

というか、縦ロールの女の子
良いキャラしてます(爆)


でも、どこまでが妖精さんの力によるものなんでしょう?

多分、縦ロールの女の子の飛び級とかあたりに力が使われたのかな~なんて
思うのですけど。


しかし、Yとの関係って、最初の頃はめっちゃ険悪な感じ
だったんですね。

悪友とか言ってましたけど。

あそこから、どうやって仲良くなっていたのか
次回の話が楽しみですね。


次回、百合百合な展開を期待します(←マテ


以上、アニメ人類は衰退しました感想 11話+α(ネタバレ注意!){2012/09/11付}』でした。 【追記】

過去記事、『FC2小説の方に、『三賢者物語 フェイレン物語前夜』をアップしてます。(2012/09/06付)』
『デビルサマナーソウルハッカーズについて、ちょっとだけ雑記。 (ネタバレ少しあり){2012/09/09付}』

それぞれ、拍手クリックを頂きました。


拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2012/09/11)


この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、感謝いたします。
(2012/09/12付)


本文に、追記しました。
(2012/09/12付)

テーマ : 人類は衰退しました - ジャンル : アニメ・コミック

tag : 人類は衰退しました アニメ この世の果てで恋を歌う少女YU-NO

 

コメント

最初のお茶会で速攻、退会手続きの方法を聞こうとするってなかなかできることじゃないですよw

妖精さんの技術は凄いのに記憶力の方は悲しい位にあれですね。
純粋な存在だからですかねw

タテロール娘いい味出してましたねw

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、こんばんは~。

> 最初のお茶会で速攻、退会手続きの方法を聞こうとするってなかなかできることじゃないですよw

そうですね、普通だと流されるかもしれません。

でも、ちょっと、現代の主人公さんらしいところが
見れた気はします。

> 妖精さんの技術は凄いのに記憶力の方は悲しい位にあれですね。
> 純粋な存在だからですかねw

そこら辺は、謎ですよね~。
でも、そうだからこそ、あの可愛さがあるのやもしれません。

> タテロール娘いい味出してましたねw

ええ、いい味出してました。
お茶会のメンバーも、その道の人なんですかね~(笑)

百合百合な展開に発展することを期待してます(爆)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


