fc2ブログ

dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:甘味処時之茶庵

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


人類は本日も、絶賛衰退中。

人類は衰退しました 主人公さん)


前回の終わりから個人的には
百合百合な展開になることを期待したのですが
今回は…実に面白い展開に!(爆)
{予想外といえば予想外ですけど、いい意味で予想を裏切られました}

ときどき、ブラックなネタがちりばめられてるのが
人類は衰退しましたの持ち味、ということは
わかってましたが、今回も遠慮なくブラックで最高でした!

ちょい黒い女の子(あれはちょいなのか?)
大好きな自分にとっては、たまらない展開でしたね~。

綺麗な女の子もいいですけど、内面に黒いモノを持ってる女の子も
いいですね~、やっぱり。

それが、複数とかいや~、ご褒美ご褒美。

腐女子がいたり、デスノートつけてる女の子がいたり
髪の毛集めてる女の子がいたり、おやじはいってる女の子がいたり
人形相手にどす黒い感情をぶつける女の子がいたりで
主人公さんの学舎は、ほんと素晴らしいところですね!(え~

なるほど、Yとはあんな感じで
最終的に友人関係(悪友)に
なったのですね~。

しかし、ああして趣味をひた隠しにしてた子が
まさか、未来で同類誌を発行して腐を世に広めるとは
未来ってほんと、未知数ですな!(爆)

主人公さんに追いつめられて、ちょっとおびえ気味な
Yは、結構、可愛かった気がしますね~。
(趣味を指摘されて、赤くなったどころとかも)

そういえば、縦ロールの女の子が
顔をやけどしたら、外に出れなくなるよねとか
黒い台詞はいてたのみて、昔
なんかの映画で、好きな小説作家の
足を折って、監禁してた人がいたっけ~なんて
思ったりしましたね~。

ヤンデレヤンデレ


そうかと思いきや、後半は
なかなか感動的な展開になっていって
最後に、あの妖精さんと再会したあたりが
感動のピークでした、

ほんと、実に良い話でしたね~、うんうん。

主人公さんと妖精さんの絆は
あそこから始まってたのかな~と。

このアニメ、人に勧めたくなる程
ほんと、良い作品でした。


あ、そうそう、あのロボットを見てたら
クロノトリガーのロボを思い出しました。

たしか、過去の時代に残って
一人で砂漠を切り開き、緑あふれる場所にする、っていう展開が
あるんですけど、その場面をちょっと思い出しましたね~。

あの世界では、ロボにも魂が宿るのか
妖精さんが、お亡くなりになったとか
ソウルとか、言ってたんですけど
それが、ロボ本体のことか
妖精さんがロボを動かしていたことをさしてたのか(つまり妖精さんの寿命)は
わかりませんでしたけど。


友達? っていう台詞
主人公さんでなくても、うるってきそうな
感動シーンでしたね。

お勤め、ご苦労さまでした!


いや~、実にいいエンディングでした。


以上、人類は衰退しました感想 12話+α(ネタバレ注意!){2012/09/17付}』でした♪ 【+α】

主人公さんが、Yを追いつめるところで流れてた
ホラー的な曲、どこかで聞いた気がしたんですけど
どこだったかな~、う~む。

しかし、今期、見終わったアニメってこの人類は衰退しました
だけなんですよね~、は、はは。

他のアニメも見なくてはいけないのに、ゲームもたまってて
まあ、嬉しい悲鳴状態です。

しかも、来期がすごいことになってて
『ハヤテのごとく!CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU』
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。第1期「TRUE ROUTEスペシャル版」』
『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』
『ジョジョの奇妙な冒険』
『To LOVEる-とらぶる-ダークネス』
『めだかボックス アブノーマル(第2期)』
『中二病でも恋がしたい!』
『さくら荘のペットな彼女』

自分が注目してる作品だけで、これだけあるんですよね~。
(ハイスクールD×Dの新作も気になりますし)

こ、このままでは、撮り逃しや
撮り忘れ、最悪容量不足で撮れなくなるやも!

とりあえず、めだかボックスだけは
最優先でいこうと思います(爆)

まあ、今回の人類は衰退しました、みたいに
感想を書けるかどうかはわからないんですけどね~。

『人類が衰退しました』が終わってしまったので
しばらく、更新頻度があがらなくなると思います。

更新が、のびのびになって心配をおかけすることも
あるかとは思いますけど、まだ機会をみて更新したいと
思ってますので、これからも、どうぞよろしくお願いします。


以上、『+α』でした。



【追記】

記事書いた後で、気が付いたのですけど
美少女戦士セーラームーン、新作でるんですね。

ちょっとびっくりしましたが、声優さん変わらないと
いいですね。

でも、実は、ちゃんと見たの一期だけなんですよね。

二期見逃して、それで三期も見なかったんですけど
まさか、新作がくるとは…ぐぬぬ。

まあ、過去作見ない人でも楽しめる感じだといいなぁ~などと
言ってみたり(爆)
(2012/09/17付)



【さらに追記】

『+α』追記を加えました。
(2010/09/17付)


記事の一部を訂正しました。
(2010/09/18付)

この記事に拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2012/09/18付)

記事の一部を修正&削除しました。
(2012/09/18付)

記事に、追記を加え修正
タグも追加しました。
(2012/09/18付)

テーマ : 人類は衰退しました - ジャンル : アニメ・コミック

tag : 人類は衰退しましたアニメヤンデレ

 

コメント

黒いけど楽しい回でしたねw

修理はできても元通りにはならない。
メモリとかプログラムとかの問題かと思ってました。

妖精さんとの再会は感動でした。

良い最終回。

Yさんやっぱり良いキャラだなぁw

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、こんばんは~。

> 黒いけど楽しい回でしたねw

楽しいし、感動した回でした♪

> 修理はできても元通りにはならない。
> メモリとかプログラムとかの問題かと思ってました。

そうですね、自分も最初、中の機械が壊れているのかと
思ってましたが、まさか、魂(?)が宿ってるとは思いませんで。

> 妖精さんとの再会は感動でした。

いや~、ほんと感動しましたよ。

でも、せっかく再開したのに、あの妖精さんは…と思うと
少し、せつないです。


> 良い最終回。

いや~、実に良いエンディングでしたね!


> Yさんやっぱり良いキャラだなぁw
Yさんにもあんなに初々しい時期があったんですね~(爆)
ほんと、いいキャラです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |