dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


前回も書きましたが、今期のアニメは豊作ですね~。

感想を書きたくなるアニメがいくつもあって
当分、ネタには困らなさそうです。

では、いつも通り、アニメの感想をば!


さくら荘のペットな彼女

なんという、ぬこずくし!
今期一番の、ぬこアニメになるのは間違いなし!(爆)

まあ、ぬこが主役ってわけじゃないですけどね~。


椎名ましろがどんなキャラか楽しみにしてたのですが
CMで先にしゃべられて少しなえました(苦笑)

個人的な予想で、パンツもはけないとかから
とらドラの逢坂 大河みたいなキャラを予想してたのですけど
実際は、おとなしめの不思議ちゃん系でしたね~。

椎名ましろ可愛いのですけど、個人的にはポニテッ娘の青山七海が
気に入りました。


え? なんでかって?

そりゃ、ポニーテール娘だからですよ!
言わせないで、恥ずかしい(爆)


あのポニテの長さ、結構、いいバランスで
凄くトキメキます!(大袈裟)

どっちかというと、ロングポニテが好きだったんですけど
このぐらいの長さもなかなか良い感じだと思いましたね。


ポニテっ娘が増えると幸せになると思うよ!
…主に自分が(超爆)


ちょっと控えめな性格も良い感じですし
声も好みかな~と。



上井草美咲は、とらドラ! の櫛枝 実乃梨っぽいな~と
見てて思いました。


なんとなく、とらドラ!っぽい雰囲気だと思ったら
同じJ.C.STAFFスタッフでした、どうも、ありがとうございました(笑)

というか、リトルバスターズも手掛けてたんですね~。
調べて少し驚きましたよ。


千石先生は、エロさ全開で
今話で、一番ウケたキャラでした。


さくら荘の面々は、一癖も二癖もあって
どのキャラも、面白くて好きになりましたよ♪

話も、ドタバタギャグアニメって感じで
思わず笑っちゃいました。


個人的には、結構、気に入っちゃったので
これからも、楽しみにしたいと思います。


以上、さくら荘のペットな彼女の感想でした♪


追記は、BTOOOM!リトルバスターズの感想です。


お読みになられたい場合は、続きを読むをクリックして下さいませ。 【追記】



BTOOOM!

OPのカッコよさは、自分がチェックしてる今期アニメの中では一番でした。

未来日記みたいなサバイバルな感じのアニメ
絵柄はデスノートみたいだな~と、思ったり。

なんで、主人公があんな感じになったのか
気になりますね~。

天野雪輝程、へたれではなく
夜神月程は策士ではなさそうな感じの主人公ですけど
これから、どのように変わっていくのか興味深いですね~。

未来日記との違いは、フィールドが島(?)に限定されてることでしょうか。

メインヒロインは可愛いですけど、女の子が少ないっぽいのは
少し残念ですけど(爆)
{でも、主人公とメインヒロインとの恋愛イベントには期待したいですね~}

今後は、読みあい、鬩ぎ合いが醍醐味なアニメな気がするので
未来日記みたいに面白い展開になることを期待したいと思います。



リトルバスターズ


なんだかよくわからんが、すごい自信だ!

棗 恭介を見た感想です(笑)


『KANON』『AIR』を手掛けた、KEYの作品ってことは
事前に知っていたのですが、自分の場合、AIRを最後に
KEY作品をやってなかったんですよね~。

それで、期待値は高くなかったんですけど
見てみた感想は、出だしとしてはまずまずかな~と。

KEY作品ですから、終盤に泣き所がくるだろうとは
思ってますけど、野球にはそんなに興味はないので
その点に関しては、期待値はあがりませんでしたね~。


でも、ヒロインの魅力はなかなかのモノだと思いました。


今のところ、棗 鈴と笹瀬川 佐々美が気になってます。

棗 鈴は、ロングポニテ(T×2的に)で
面白い性格してるってところが気に入りましたが
面白いっていえば、笹瀬川 佐々美も
なかなか面白い性格してると思います。

高飛車なお嬢様系で、後にツンデレキャラになりそうなところが
笹瀬川 佐々美を気に入った理由ですね~。
(ポニテの次に好きな髪型、ツインテールという所も、好ポイント)

リトルバスターズの面々は、主人公以外
個性派揃いで面白いけど、今後、どんなドラマが展開されていくのか
期待したいところです。


【+α】

さて、今期のアニメでチェックしてるのは
『めだかボックス アブノーマル(第2期)』と
『サイコパス PSYCHO-PASS』『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』の
三つを残すだけとなりました。

『サイコパス PSYCHO-PASS』は制作がProduction I.Gってことは
調べて初めてしりましたが、虚淵玄さんが手がけてるってことで
期待してみようかな~と思ってます。


今期一押しは、現在のところ『中二病だけど恋がしたい!』ですが
今後の展開次第では、一押しが変わる可能性を感じています。

さくら荘のペットな彼女』『BTOOOM!
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。第1期「TRUE ROUTEスペシャル版」』は
今後の展開に期待が持てる感じです。
(俺妹は再放送ですけど)

リトルバスターズ』は、KEY作品ってことで
後半、盛り返してくることが予想されますね~。


今期はほんと豊作で、いろいろと楽しみが尽きない感じです。
(ただ、数が多いので、今後一部アニメ感想を書けないことも
予想されますが)


毎週が楽しみですね♪


以上、『+α』でした!



【さらに追記】

この記事に、拍手クリック等を頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2012/10/11付)

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ さくら荘のペットな彼女 BTOOOM! リトルバスターズ

 

コメント

さくら荘

良いですね、変人揃いの青春ストーリー
主人公の突っ込みがいちいち素敵ですw
鴨志田一さん(作者)の前作kaguyaを読み始めたところでして。
そんなこんなも含めて楽しみな一作

あんな素敵な寮に住めるものなら住んでみたい。

BTOOOM
爆弾だけのネットゲームってなかなか斬新ですね。

それが現実になるのはさすがに勘弁ですがw

リトバス
鍵屋さんはわたしもKanonとAirでストップしてまして

リトバスはアニメオンリーとなります。
序盤のノリ的には(あぁ、Key作品だな)って気がします。

今期は豊作、ですね。

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、こんばんは~。

> さくら荘
>
> 良いですね、変人揃いの青春ストーリー
> 主人公の突っ込みがいちいち素敵ですw

テンション高めでノリの楽しいアニメですよね~。

主人公君、普通とかいいながら
かなりテンション高めな突っ込みが乱舞するので
見てて楽しいです(笑)

> 鴨志田一さん(作者)の前作kaguyaを読み始めたところでして。
> そんなこんなも含めて楽しみな一作

ほほう、原作者さんの前作をお読みになられてるのですな~。
それは、また、違った楽しみ方ができそうですな♪

> あんな素敵な寮に住めるものなら住んでみたい。

ほんとですよね~。

主人公君の目標は、さくら荘からでることらしいですけど
まったくけしからん目標です(爆)

ラブひなのひなた荘と、いい勝負ですね~。
変人度では、さくら荘の圧勝ですけど(超爆)


> BTOOOM
> 爆弾だけのネットゲームってなかなか斬新ですね。

そうですね、その点は斬新な気がします。

爆弾の配置や、ルート、敵の動き
全てを読んで動く必要がありそうですな。

> それが現実になるのはさすがに勘弁ですがw

未来日記もそうですけど、現実に巻き込まれたら
たまったもんじゃありませんて。

生き残れる気がしませんし(苦笑)


> リトバス
> 鍵屋さんはわたしもKanonとAirでストップしてまして

ほほう、カズさんも自分と同じでしたか。

> リトバスはアニメオンリーとなります。
> 序盤のノリ的には(あぁ、Key作品だな)って気がします。


自分は、随分、久しぶりなせいか
普通に新アニメを見てる、って感じがありましたね。

ヒロインは、KEYっぽさを感じないでもないって感じですが。

> 今期は豊作、ですね。

豊作ですね~、ほんと。

『めだかボックス アブノーマル(第2期)』と
『サイコパス PSYCHO-PASS』『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』も
控えてるので、見るのが大変ですけど(見るのが多くてちょっときついってのはありますね)
楽しいので、ま、いっかって感じです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


