dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


あのお調子者が、面白い台詞の一つも残さずに
ただ逃げたという事実が、現状をわかりやすく示しているようだった。


めだかボックスアブノーマル by 人吉善吉)


冒頭からいきなりのシリアス展開。
う~ん、実に、ワクワクしますね~。

そしてOP。
いいですね~、BELIEVEって曲も
いい曲だと思います。


しかし、以前も書いた気がしますが
都城王土って、ますますギルガメシュっぽいです(爆)

初対面(厳密には違うけど)で、妻になれ、とか。


それに、トキめいてしまうめだかちゃん。

ひょっとして、『言葉の重み』の力だったりするのかな~と
思いましたが、実際の処どうなんでしょうね。

今のめだかちゃんでは、王土の『言葉の重み』に
抵抗できないのか~。

Fate的に言えば、自分よりランクの低い相手に
強制力発動! って感じですかね。

だというのに、人吉善吉
めだかちゃんのピンチに、火事場のクソ力(?)を発揮。

なんという、なんというノーマルだ!(爆)


でも、あのまま飛び掛かってたら
確実に死んでたでしょうね…。

その場合、めだかちゃんの乱神が発動されてたでしょうけど
だとして、果たして『言葉の重み』に対抗できたのかどうか
そして、対抗できたとしても、勝てたかどうか。

まあ、歴史にifはございませんが
西尾維新先生なら、わかることだったと思うので
その辺、ちょっとだけ知りたいと思いました。


善吉君を助けた、行橋未造
果たして、その目的は?

『言葉の重み』に抵抗した、そのノーマルでありながら
アブノーマルな力に、何かを感じたのか?

ふ~む、興味深いですね。



そして、登場する黒神真黒


自分、なぜか女性と勘違いしてましたけど
こんな変態兄貴だったとは!

いいぞ~、もっとやれ~(超爆)


めだかちゃんのおっぱいマウスパット
その内、発売されるのではなかろうか(笑)

同人で出るか、商業で出るかは別として。


『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』で、極度のブラコンを
目にしましたが、こっちは極度のシスコンですか。

最近、禁断の愛が流行ってるんでしょうか?(爆)



まあ、めだかちゃんは、まったくその気はなさそうですけど。



というか、0才の時からアルバムとってたんかい!

なんて、業の深い(爆)


めだかちゃんと同じくアホ毛が動く
あのスリッパ、欲しい!



その後の、


別に、お兄ちゃんにお願いがあるわけじゃないんだからね!

ツンデレ!?


お願いを聞いてくれないなら、お兄ちゃんの全身の骨を折りたたんでやるんだから。

ヤンデレ?!


ではなく、殴ってごめんなさいお兄様。 めだかのお願いを聞いて下さい。

素直クール!


この3連の台詞のやり取りは、めちゃウケました(爆)


CMで、既にめだかちゃんの表情変化はみちゃったので
その辺の、感動が薄れたのが残念でしたけど。


アホ毛の動く、めだかちゃん人形欲しいっス!


しかし、めだかちゃんの状態をあっという間に
分析完了してしまう、お兄様。

う~ん、さすがは、めだかちゃんの兄なだけは
ありますね~。


自分と仲間だけじゃなく、他人や敵も大切にしたいという
めだかちゃん。


う~ん、素晴らしいまでの懐の深さ。
めだかちゃんがめだかちゃんたる、所以ですね。



僕の心におったつ三本柱は
友情・努力・勝利じゃ~ない。

妹・妹・妹だ!

妹萌え!



よろしい、ならば妹萌えだ!(笑)


しかし、前も書いたと思いますけど
めだかちゃんより、よっぽど善吉君の方が
ツンデレだと思ふ(笑)

善吉君は、ほんと主人公してるな~。



そして、ジャンプのバトルモノの名物

そ・れ・は、修業!



Aコースはありとあらゆる苦痛を全身で経験する悪魔も泣き叫ぶようなハードトレーニングで
しかも効果と命を保証できない。

Bコースは寝て起きたら最強になってるぅ~。


さて、どっちのコースがお望みかい?



めだか善吉『Aコース!』


そこは、やっぱりAコースでしょう!
期待を裏切らない二人に、乾杯だ!!


でも、もし、Bコースを選んでたら
人体改造コースだったのでは?


ガクガクブルブル(笑)



いや~、燃えてきました!


このアニメも、先の展開が気になります!!



以上、アニメ{『めだかボックス アブノーマル』 第二話 (妹、妹、妹だ!)}感想でした♪ 【追記】

本文を修正しました。
(2012/10/19付)

ブログ記事の、文字色が変になっていたので
応急手当てを施しました。
(2012/10/19付)

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2012/10/19付)


本文の文字色コードを削除&追記しました。
(2012/10/21付)

テーマ : めだかボックス - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ めだかボックスアブノーマル 西尾維新

 

コメント

真黒さんは間違いなく変態です。

がその変態がかすむほどの変態がこれからわんさかとw

やっぱり天才は普通と何処か違うのですね。
あのめだかちゃんスリッパ&グッズは欲しいですね。
アホ毛ヒヨヒヨ動いてて最高w

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、こんばんは。

> 真黒さんは間違いなく変態です。

そうですね~、清々しいまでの
純粋なる変態ですな(爆)

> がその変態がかすむほどの変態がこれからわんさかとw

わりかし、変人好きのT×2としては
先の展開に期待できそうです♪


> やっぱり天才は普通と何処か違うのですね。

そうですね、奇人と天才は紙一重なのかもしれませんな~。


> あのめだかちゃんスリッパ&グッズは欲しいですね。
> アホ毛ヒヨヒヨ動いてて最高w

ほんと、見てて和むので市販してほしいところですよね~。
アホ毛の動力は、モーター+電池でしょうか(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


◎めだかボックスアブノーマル第2箱「妹・妹...
∥王土:いつまで立ってるつもりだ、ひざまづけ!人吉;なんだこれ?動かない 王土:目安箱の場所を教えるがいい>ミゾウ:無駄な革命はやめなよ、彼の言葉に逆らうことはできな...
2013/02/11 23:00 | ぺろぺろキャンディー |

 

 | ホーム |