dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


青山いいことでもあったのかな。

(『さくら荘のペットな彼女』 by 神田空太)


こういう作品の主人公は大抵鈍いというか
鈍感なもんですが、空太君も同様なようで(苦笑)


主人公もテンション高い突っ込み役ですけど
青山七海もテンパっちゃったときは、テンション高い突っ込み役に
なりますよね~。

お似合いだから、二人とも結婚しちゃえよ(棒読み)


しかし、上井草美咲先輩って三鷹仁が好きだったんですね~。
空太君にセクハラするけど、逆に、あんま意識しない人なのかなと思ったりもしましたけど。


一度は、さくら荘をでていく決意をした神田空太

だけど、椎名ましろ三鷹仁が二人並んで歩いてるのを見て
動揺してしまう。


ちょっと、好感度上がるの早い気がしましたが
まあ、原作ではもう少し時間をかけてたんじゃないかと
脳内補完しときましょう!


前回の感想で相談できる相手がいなさそう、とか
書きましたけど、三鷹仁先輩、いい相談役になってましたね~。

自分自身の恋に関しては、落第点っぽいですけど。


椎名ましろに出会ったことで
自分自身を知った空太

気持ちが落ち着いたのか
ましろを応援する言葉を紡ぐが
さくら荘出ていくのね、と言われ
答えに窮する空太


果たして、空太の返答は如何に?



と、まあ、気になるところで
終わりました。



第一話と第二話見た時点だと、ドダバタギャグアニメかな~と思ってましたけど
第三話でシリアス展開になるとは思いませんでしたね~。

まあでも、こういうスパイスがあった方が
物語は面白くなるのかな~などと考えたりもしましたな。


青山七海は、今回の空太を見て少し冷めてしまった気もしますけど
フラグが折れてないことを願うばかりです(爆)



以上、{『さくら荘のペットな彼女』 第三話 ~近すぎて遠い…~}感想でした。



追記は、PSYCHO-PASSサイコパス(第二話)』ジョジョの奇妙な冒険(第三話)』の感想です。


お読みになられたい場合は、続きを読むをクリックして下さいませ。 【追記】


PSYCHO-PASSサイコパス(第二話) ~成しうる者~』

成しうる者が成すべきを成す。
これこそシビラが人類にもたらした恩寵である。

(by 常守朱の友人)

ふ~ん、シビラシステムかぁ~。

人間の適正を機械が判断するって
そういえば、ガンダムSEED Destinyの
ギルバート・デュランダルが提唱した
ディスティニープランっぽいですよね~。

あれの完成形かぁ~。

将来の進路に悩まなくていいのはいいけど
適正が自分の目指したい道じゃなかった場合は
複雑ですよね~。

しかし、服装が一瞬でチェンジするの
凄い技術だけど、どういう構造なんだろう?

粒子レベルで再構築?

単に、攻殻機動隊とかにもでてくる
光学迷彩の改良バージョンなんかな~。

義手といい、明らかに現代よりも
技術が進んでますね~。

攻殻機動隊と比べるとどうなんでしょう?


前回、執行官を打ってしまって悩むヒロイン
しかし事件は、彼女が答えを出すまで
待ってはくれなかった。


まあ、今回の事件は、起きる前に解決できましたけど。


征岡智己は、犯罪係数がどえらい数値らしいですけど
どうみても、いいおっちゃんなんだけどな~。

あのシステム、ほんとに正しいのか? って
思いますけど、その内、彼の心の闇に
ついても、述べられるんですかね~。


縢秀星常守朱の会話から判明したこと。


五歳であっても、システムにひっかかった人間は
世界から隔離されること。


人権とか、この世界
どうなってんだろう。


凄い技術は発展してるみたいだけど
ユートピアじゃなくて、ディストピアな感じの
世界ですね~。


常守朱は、自分が撃ってしまった相手
狡噛慎也に謝るが、意外にも
彼は暖かい言葉をかける。

しかし、彼には、死ぬわけにはいかない理由が。


多分、その理由が、第一話の冒頭につながるんでしょうな~。


今回はとりあえず、一つの答えをヒロインは出しましたけど
これから先、彼女はまだ迷い、答えを探すことを続けるんでしょうな。


OPは、もう少しカッコいい感じの方がよかったかもと思いましたけど
EDは、まあまあいい感じでしたね~。

唐之杜志恩六合塚弥生はレズっぽいけど
そういえば、攻殻機動隊の草薙素子もレズだったけ~
ここら辺はProduction I.Gの影響でもあるのかな~なんて
思ったり。


まだまだ、面白くなるのはこれからな感じなので
当分、見続けようかと思ったりしてます。


ジョジョの奇妙な冒険(第三話)』


今回もいろいろ名言が飛び出しまくりましたね~。

あっちこっちで見たような台詞が
これでもかと。

そして、人間をやめちゃったディオ


ここから、長き戦いが始まるんですね~。

しかし、ジョジョの父親は
ほんと優しい人なんだな~と。

事実を知ってなお、ディオの父親を
庇い、ディオを養子に。

でも、その優しさが仇になったが
父親のその優しさと強さは
ジョジョを支える礎に。

人間をやめたディオ
父親の志を継いだジョジョの戦い。

しかし、頭を打たれても死なないとは
凄い不死身っぷりですね~。

そんな怪物相手に、戦えてしまう
ジョジョって凄い。

そして、決着がついたかのように見えましたが
あの火の海でも、殺しきれないとは
吸血鬼って凄まじい。

ここからが、長き戦いの始まりなんですな~。


さてさて、これから先
どうなるやら。


以上、アニメPSYCHO-PASSサイコパス(第二話) ~成しうる者~』ジョジョの奇妙な冒険(第三話)』感想でした。



【追記】


タグを追加しました。
(2012/10/24付)


本文を修正&追記しました。
(2012/10/25付)


本文と追記に、追記と修正を加えました。
(2012/10/26付)

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ さくら荘のペットな彼女 PSYCHO-PASSサイコパス ジョジョの奇妙な冒険

 

コメント

さくら荘の先輩二人には巧く収まってほしい気分です。

魅力的な住人たち&猫たちのさくら荘てすね。

ディオが人間やめちゃいましたねw

ジョジョパパの人間の深さに脱帽です。
貧弱貧弱ぅぅ!!
良いですよね、ジョジョ語録w

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、こんばんは~。

> さくら荘の先輩二人には巧く収まってほしい気分です。

まったくですね。

うまくいかないと、さくら荘内が
物凄くギスギスしそうです。

下手すると、上井草美咲先輩、ヤンデレ化するかも
しれませんな…。


> 魅力的な住人たち&猫たちのさくら荘てすね。


そうですね、少しギクシャクしてきましたが
まだまだ魅力的といえば、魅力的かもしれません。

猫は何があっても、可愛いですけど(爆)


> ディオが人間やめちゃいましたねw

やめちゃいましたね~(笑)
ウリィィィィィイイ!!

> ジョジョパパの人間の深さに脱帽です。

ほんと、あそこまで良い人だったとは。
ジョジョには、立派に受け継がれてましたな。

> 貧弱貧弱ぅぅ!!
> 良いですよね、ジョジョ語録w


ええ、もう、あっちこっちでパロってる台詞の大本が
この場面で使われてたのか~と、毎回毎回
思わされてます(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


◎さくら荘のペットな彼女第3話「近すぎて遠...
≡風呂空太:天才画家か>マシロ:空太、どうしたの?色気が足りないそうよ、アヤノがいってた>:なかなかの濡れ場ね、大体わかったは:部屋戻って原稿がん・・・ :ガンモド...
2013/02/09 20:27 | ぺろぺろキャンディー |

 

 | ホーム | 


