dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


猟犬でなく、刑事でありたいと
そう言っていた彼のまなざしは
だがまぎれもなく、獲物を追いつめる肉食獣のそれだった。


PSYCHO-PASSサイコパス by 常守 朱



冒頭、狡噛慎也の戦闘力の高さがわかる
トレーニング風景が。

太極拳をマスターしてても、自分は驚きませんよ
ストーリー原案、虚淵玄先生ですし(笑)


工場の主任、なんというかいかにも悪人顔というかなんというか
嫌~な感じの笑顔を見て、こいつは食わせ物だな~という印象。


今回の事件は、ドローンによる事故なのか
殺人なのかわからない状態でスタート。

工場主任は、とにかく事故として片付けたがるが
征岡智己は、殺人と判断してる感じ。

あらゆる電波が遮断されてる工場だと
ドミネーターは使えないことが判明。


なるほど、これって最終決戦で
敵がドミネーターを無効化して
「やはり頼れるのはこの肉体のみか…」
とか狡噛慎也が言い出して
敵のボスと、熾烈な肉弾戦を展開するフラグなんですね、わかります!(←深読みし過ぎです)


本当のところどうなんでしょう? と
問われて、「あの現場を見て直感できなきゃ、刑事(デカ)じゃねえよ」と言い
怨恨による殺人と断言する征岡智己

ふむ、その後の、データを見ての分析後の
コメントといい、は古き良き刑事だったのかな~と思いました。

長年の経験と勘を組み合わせた
独自の推理を展開する、熟練の刑事。


職場でのいじめを目撃する、常守 朱たち。
酷いという彼女に、
「彼は彼で役に立っている、ああいう役回りがふさわしいからこそシビラにこの職場を
勧められたんじゃないですかね?」
と平然と述べる工場主任に対し
「それを笑って見過ごせるあんたもここの責任者がお似合いってわけだ。 シビラシステム様様だな」
と、痛烈な言葉を浴びせる狡噛慎也

いじめを受けていた人に、が手を差し伸べ立ち上がらせるのを見て
常守 朱は、主任に対して皮肉の笑みをみせる。


ここら辺、なかなか痛快なシーンですけど
おそらく、このシーンを入れることで、狡噛慎也の人となりをこれで示してるのかな~とも
思いました。


そして、データを見ながら自身の推理を展開する征岡智己


筋の通った話だと思いましたけど、意外にも
宜野座伸元は、それを否定するんですよね~。

感情的になってるに、自分はみんなに賛成だと言う常守 朱


宜野座伸元はどうも、過去に征岡智己と何か因縁めいたモノがあるよう。


それについて、執行官に質問する彼女だが
執行官達の返答は、地雷を踏んだわよ、だった。

確かに、微妙に空気読めてない感じしますね彼女


狡噛慎也の計画を試すことにした常守 朱だったが
がとった行動は、彼女の予想外の荒っぽく
彼女は唖然してしまう。


いや~、良い表情しますね~彼女(笑)


文句を言う彼女に真意を話す狡噛慎也だが
の予想が悪い意味であたり
追いつめられた金原祐治
ドローンを使って、彼女らを抹殺しようとする。


逃げながら、通信ケーブルが届く範囲に
相手を誘導する狡噛慎也たち。

仲間が間に合い、ドミネーターを手にした
狡噛慎也金原祐治を無力化させ
ドローンを撃滅するのだった。


ドミネーターの本気モード、凄い威力ですね~。

アレは一体、なんなんだろう?
レールガン? それとも加粒子砲?


というか、常守 朱が巻き込まれかねなかった気がしますが
本気モードの威力も敵の強度を判断して、自動的に調整されるのかな?


何発まで撃てるんだろう?



犯人を捕まえた彼女達だったが
それを、工場主任はモニターで見ていたシーンからすると
この件で、官僚と一悶着あるかもしれませんね~。


うん、面白くなってきました。



来週、楽しみにしたいと思います。


以上、アニメPSYCHO-PASSサイコパス (第三話) ~飼育の作法~』感想でした!



追記は、ジョジョの奇妙な冒険 - 第四話 - ~波紋疾走(オーバードライブ)~』の感想です。


お読みになられたい場合は、続きを読むをクリックして下さいませ。
【追記】


ジョジョの奇妙な冒険 - 第四話 - ~波紋疾走(オーバードライブ)~』


スピードワゴン熱い漢だ!
でも、ま、看病や励ましは綺麗な女の人の方がいいよね~(爆)

「スピードワゴンはクールに去るぜ」

すみません、クールなのにウケてしまいました(笑)


ジョジョが治療を受けてる最中
ディオは自らの手駒を増やしていくのだった…。

そうとも知らず、燃え残った屋敷を去る
ジョジョとエリナ。

しかし、怪しい人影がついてくる。

その影の主は、波紋の使い手
ツェペリ男爵だった!

は秘孔(笑)を突いて(波紋の力を使って)
ジョジョの複雑骨折した腕を
治してしまう。


の目的は、石仮面を破壊し、石仮面を被った者を倒すことで
その為に、ジョジョに仙道を身につけさせると言う。

の過去を聞いたジョジョ
波紋の使い方を教わる決意をする。


そうか、スタンドではなく
波紋からスタートするんですね~。
(まあ、友人からそんな話を聞いた気がします)

自分は最初、あの石仮面の力が
スタンドを使えるようにするのかと思ってましたけど
違うようですね~。


その後、とある町でディオを見かけたという情報を元に
その町に向かうも、彼らの乗った馬車は
ゾンビと化した切り裂きジャックに襲われるのだった。


「勇気とは怖さを知ること。 恐怖を我が物とすることじゃ」

チェペリ、名台詞が多いですね(笑)


「震えるぞハート、燃え尽きるほどヒート!」

ジョジョ燃えてますな(爆)


そして、ジョジョは見事に切り裂きジャックを倒してしまう。


ジャック倒されるの早っ!


だんだん熱さが増してきてる感じで
面白さも増してきたような気がします。


来週は、熾烈な戦闘が見れそうなので
楽しみにしようと思います。


以上、アニメジョジョの奇妙な冒険 - 第四話 - ~波紋疾走(オーバードライブ)~』感想でした。

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ PSYCHO-PASSサイコパス ジョジョの奇妙な冒険 虚淵玄

 

コメント

ジョジョは毎回「熱い」ですね。

ついに波紋でてきましたね。

貧弱貧弱ぅ!!とか。

ワインをこぼさずにとかもうジョジョっぽさ全開。
前回からいよいよ「ジョジョ」らしい展開

たのしくなってきましたね。

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、こんばんは~♪

> ジョジョは毎回「熱い」ですね。

むしろ、「熱さ」がほどんどという(爆)

いや、萌え要素を求めちゃいけないというのは
わかってますし、「燃え」も自分は嫌いじゃ
ないんですけどね>


> ついに波紋でてきましたね。

いよいよ、ディオを相手にするにたる
力をジョジョが身に着けましたな。

> ワインをこぼさずにとかもうジョジョっぽさ全開。
> 前回からいよいよ「ジョジョ」らしい展開


いや~、最初、わけわかんない状態でしたけど
波紋探知機とは。

> たのしくなってきましたね。

来週、どうなるんでしょうね~。

いろいろ戦闘シーンがありそうなのは
よいと思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


◎ジョジョの奇妙な冒険第4話波紋疾走(オー...
スピ:戦いにかったが、何もかも失った、まったくの孤独、生きる希望を与えてやりてー。※スピードワゴン、完璧に仲間になってるな†スピ;病室から、明かりが?あの女は...
2013/02/05 23:34 | ぺろぺろキャンディー |

 

 | ホーム | 


