dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


何も起こらないことを、誰かのせいにしてた。
でも、違ったんだ。


さくら荘のペットな彼女(第四話)』 by 神田空太


前回で、自分の居場所は自分で決めます、と言った空太でしたけど
その意味は、さくら荘を出ていくことだった。

「さくら荘にいると自分を嫌いになりそうなんだ」

う~む、悩み多き少年ですな~。
これも、また一つの青春…か。

でも、椎名ましろがそれを聞いて驚いてる表情してることぐらい
気が付くべきだったんじゃないかな~。


上井草美咲先輩は、そんな二人をなんとかしようとしたのか
椎名ましろに浴衣を着せて、空太に見せたが
空太「ど、どうしたんだ? その恰好…」というのが精一杯。

美咲先輩はそんな空太に失望してどっかにいっちゃう。
(でも、美咲先輩、前回から少しは立ち直ってるのかな?)


まあ、三鷹 仁先輩程ではないにしろ
もう少し、気の利いた言葉をかけて欲しかったところですね~。


そして、七夕の短冊を書く
さくら荘の面々と、子供達。
美咲先輩は子供達に大人気なのだそうだ)


子供を抱きかかえる上井草美咲
美咲先輩の胸に手がかかる子供。

そんな子供に、ボソッと
「もし触ったら天の川じゃなく、三途の川を渡って貰おうか」
と、つぶやく三鷹 仁先輩。

コラコラ、子供相手にムキにならないで下さいな(苦笑)


そういうなら、さっさとくっ付けと言っておきましょう!


雨が降って、お開きになったことを残念がる美咲先輩だったが
千石千尋先生は、「ま、これで、織姫も彦星に会えない! めでたし、めでたし」などと
のたまうのであった。

いや、先生、多分
先生の短冊の願いも叶わないと思うんですけど
いいんですか?(爆)


新人賞の選考に外れた椎名ましろ


そんなましろに、変なテンションで
励まそうとするが、自分がやってしまったことに
耐えきれずに、雨の中へ駈け出していく。


最低だ。という空太
何が最低だって? と言いながら
傘をさしてあげる三鷹 仁

男二人で、傷(暗い感情)の披露し合い。

そうか、この二人ってある意味で
似たモノ同士だったんですね~。


さくら荘に帰ってきた空太だったが
の部屋の前に、プログラム関連の本が積まれてた。

それは、赤坂龍之介からの差し入れだった。
からもはっぱをかけられ、元気がでる空太


赤坂龍之介いい奴じゃないですか。

いったい正体は、何者なんだ?
{まあ、公式HPでネタバレを既に見てますけどね(苦笑)}



翌日、笹を片つける空太だったが
そこに、椎名ましろ空太の願いが叶うよう書いたことを知る。

それに迷う空太

そんな空太青山七海はバイトを休んでまで
猫の飼い主さんを探しに行こうと誘う。


うう、ええ娘や。

流れ的に報われなさそうで辛いわ(大袈裟)


そして、二人で歩いてたら
椎名ましろの編集の人が空太を連れ去ってしまう。


うう、なんてお約束(爆)
不憫な子やで、ほんま。


編集の人から、椎名ましろの描いた漫画のラストと
その意味を聞いた空太は、全力であっちこっちを駆け回る。
(走れ、男の子。 青春は君のモノだ!)

そう、は、気づいたのだった。

の本当の願いに。


椎名ましろの部屋の前で、大きな声で
自分のことを語る空太

ま、ちゃっかり、三鷹 仁先輩と美咲先輩に
ばっちり聞かれてるんですけど(笑)


だけど、残念、椎名ましろは徹夜で描いてた疲れからか
机で寝ていた。

そんな中、編集の人から電話が
原稿を手直ししたら、来月号に掲載するという。

なぜか泣く椎名ましろ
おめでとうと伝える空太

その他、いろいろ初々しいことをしている二人を
美咲先輩と三鷹 仁先輩はちゃかす。


そして、空太は、さくら荘に残ることを宣言するのだった!



う~ん、めでたし、めでたし!
でしたな。


前回、妙にシリアスになってたので
どうなるかと思いましたが
まあ、こういったほのぼのもあるおかげで
安心してこれからも、見ていけそうです。
(少し、感動できたような気がします)


来週も、楽しみにしましょう♪


以上、アニメ感想 ネタバレ注意! 『さくら荘のペットな彼女 (第四話) ~色を変える世界~』+α{2012/10/31付}】でした♪

テーマ : さくら荘のペットな彼女 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ さくら荘のペットな彼女

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


◎さくら荘のペットな彼女第4話「色を変える...
∥マシロ:どうしてサクラ壮をでていくの?∥空太:自分を嫌いになりそうなんだ、だから出て行く∥:新人賞、応援してるから。|あれから毎日テツヤの作業をつづけ当日の朝、完成さ...
2013/02/09 20:43 | ぺろぺろキャンディー |

 

 | ホーム |