dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


こいつら…だめだ。

(『中二病でも恋がしたい!』 by 富樫勇太


「同類相憐れむ」ですね、わかります!


ど~も、T×2デ~ス。
牛乳は、自分もあまり好きではなかったデスヨ。


毎回、書いてる気がするけど
凹んでる六花ちゃんが一番可愛いと思う(爆)

数学で赤点をとると、同好会を解散させられることになって
勉強に励むかと思いきや、そこは中二病。

勉強とは関係ないことを始めてしまったり。


…あるある~(笑)


しかし、凸守早苗、成績学年トップとか…。

「何かが…」 「間違っている」

…確かに(爆)


マスターを励まそうとして
とどめを刺してしまうサーヴァント

仲いいね~(笑)



勉強が駄目なら、ボランティア!


プール掃除をすることになったのだが…。

掃除そっちのけで、遊んでしまうんデスネ~。


富樫勇太丹生谷森夏が会話してるときに
背後で凸守早苗六花ちゃんが人間カーリングしてて
爆笑してしまいました(大袈裟)


真面目に掃除しなかった為に、赤点どころか
平均点とらないといけないことに。


「ど、どうしよう」と言う六花ちゃん、可愛い~(超爆)


あんな顔されると、なんとかしてあげなきゃって
感じになりますよね~。


真面目にやる、という六花ちゃんに
勇太は勉強を教えることに。

ところが、難しく、なんとか勉強を回避しようとする六花ちゃん。

うん、気持ちはわかる。



ふと思ったけど、六花って
中二病してない方が、可愛いかもしれない(←オイ

いや、自分は中二病肯定派ですけどね。(むしろ好きだ)
なんとなく、そう思ったり。


六花ちゃんの食器を洗ってあげる
富樫勇太

勇太君、やさし~。



小鳥遊十花の帰りが遅くなるのはいつものことと言う
六花

そこは、自分家くるか? っていう
展開を期待したんですけどね~(苦笑)


メアドを交換しあったときに
六花の友達が少ない(同好会メンバーぐらい)ことが
判明。


そっか、それじゃ勇太(同類)を見つけたとき
凄く嬉しかったんだろうな~なんて
ちょっとせつなく思いました。


寂しそうにいう彼女をほっとけなくなった勇太
本気で教えることを決めるのだった。

勇太って、ほんといいやつだ。


中二病って理解され難いかもしれないけど
多分、純粋で良い子達なんだと思う。

ちょっと、趣味が変わってるからって
排斥するのはよくないよね。



勉強を終えて、自室に帰ってきたら
なぜかいる、小鳥遊十花さん。

何をしているのかと思えば
離婚のおままごと。

ちょ、幼児に何教えてんですか十花さん!(爆)


勇太六花の勉強に配慮してのことだったが
帰り際、「うらやましいな」と言う十花さん。

十花さんも、少し寂しそう。


でも、気持ちはわかります!


せっかく勉強したのにだめかと思いきや、クラスの平均点が低かったので
大丈夫だった。


うんうん、良かったね~。



平均点上回ったら中二病的プロトコルコード(メルアド)を
教える約束をしてた勇太

それを思い出して言う六花
「え? なんの話だ?」と言う、勇太

富樫勇太ってSなんじゃなかろうか(爆)
凹んでる六花ちゃん可愛いもんね!(←オイオイ

実はちゃんと考えてあったプロトコルコードを
中二病的に教える勇太

かっこいい~! ルルーシュみたいだ(笑)


メールで「ありがとう」って伝えた後
振り返った六花ちゃん、凄く可愛い表情でしたね~。


勇太、惚れたんじゃない?


くぅ~、うらやましいぞ、このヤロウ!


二人並んで歩きながら会話してるところとかいいな~と思ったし
一緒に放課後勉強とか、青春だな~と思いました。


今のところ、この作品で一番気に入ってるのは
六花ちゃんだし、メインヒロインだから
ここら辺は安心して見れそう。
丹生谷森夏は、もっと黒いキャラてもいいと思うけど(爆)}


これからも、良い感じの青春を魅せてほしいと思いました(まる)



以上、アニメ感想 ネタバレ注意! 『中二病でも恋がしたい!』 第5話 ~束縛の…十字架 (ハード・スタディ)~ {2012/11/01付}】でした♪ 【追記】

本文を修正しました。
(2012/11/01付)

タグを追加しました。
(2012/11/01付)

本文を、修正しました。
(2012/11/01付)


この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2012/11/02付)

テーマ : 中二病でも恋がしたい! - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 中二病でも恋がしたい! 中二病でも恋がしたい!

 

コメント

今回最後の六花の笑顔は最高に可愛かったデス

神社で神様に命令→お願いに変わっていくあたりが楽しくて。

凸、頭良かったんですね、本当に何かが間違っている子デス。

・・・・・プロトコルコードって言い方をカッコいいなぁって思ってしまう自分はこの年で中二病でしょうか?

今回は困った顔とラストの笑顔、これにつきますw

この二人の仲、応援したいw

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、こんばんは♪

> 今回最後の六花の笑顔は最高に可愛かったデス

可愛かったですね~。

何この可愛い生き物って感じですよね~。

> 神社で神様に命令→お願いに変わっていくあたりが楽しくて。

そこら辺は、自分も面白いと思ってました(笑)

> 凸、頭良かったんですね、本当に何かが間違っている子デス。

凸守、ちょっと残念な子デス(爆)

> ・・・・・プロトコルコードって言い方をカッコいいなぁって思ってしまう自分はこの年で中二病でしょうか?


どうでしょうね~。

自分の場合は、プロトコルコードとか
まあ中二病だなぁ~と思いますけど(笑)

でも、中二病はときどきカッコいいと思ってます。

> 今回は困った顔とラストの笑顔、これにつきますw


個人的に凹んでる六花ちゃんが
凄く可愛いと思ってマス(超爆)

> この二人の仲、応援したいw


そうですね~、ほんと自分も応援したいところですね。


まあ、今のところ、富樫勇太君は
六花ちゃんを恋愛対象とは見てなかった気がしますけど
前回の笑顔で、心惹かれるようになる可能性はありますよね~。


二人がくっつけば、見てる方も幸せになれるやも♪


まあ、個人的には、丹生谷森夏とくっついても
面白いと思ってます(爆)

でも、前回でフラグが飛んだような気が(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


中二病でも恋がしたい! 第5話「束縛の…十字架(ハード・スタディ)」
鼻から牛乳w  牛乳飲めない凸守ちゃんですが、実は賢い子だっというのが衝撃でしたw 中二でも賢い子も可哀相な子もいます... 残念ながら六花ちゃんは後者でした(ノ∀`)
2012/11/01 03:52 | 空 と 夏 の 間 ... |

中ニ病でも恋がしたい! EpisodeV「束縛の…十字架」
中ニ病でも恋がしたい!の第5話を見ました。 EpisodeV 束縛の…十字架 六花が数学のテストで2点だという見事な最低点を取ってしまい、担任に職員室に呼び出されてしまう。 「他
2012/11/01 05:40 | MAGI☆の日記 |

◎中二病でも恋がしたい!第5話「束縛の…十...
サナエ:今日こそ克服してみせるのですクミン)頑張ってこの生臭さ、なぜこんなものを→吐く_シンカ)全然飲んでないでしょーが(`_´)でたな偽モリサマーЩ_先生:成績が悪かったので))...
2013/02/22 22:47 | ぺろぺろキャンディー |

 

 | ホーム | 


