dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


平さん、もうそんな悲しいことは二度と言わないで下さい。

(『BTOOOM!』 by 坂本竜太


三話ぐらいの雰囲気で、もう少し人間関係ドロドロするかと思いましたが
結構、グッときそうな感動的な人間描写もあったりで、思った以上に
いい作品な気がしてます。

坂本も、もう少しダークになっていくのかと思いきや
人情味が出てきて、これはこれで良い感じです。

そして、ヒロインとの戦闘。

坂本「見た目は女子高生だが、残虐な奴だ」と言いながら
戦う気はない、とか、自殺行為な気がしますけど。

まあ、実際のところ、その選択で良かったんですけどね。


でも、坂本のうかつな行動に警戒心が高まったヒミコ
爆弾を投げてしまう。

で、戦闘が始まるわけですけど
当初の予想とは違って接近戦になりました。

ヒミコBTOOOM!経験者だから
BIMを用いた、前回のような読み合いのバトルになるかと思いましたけど
そういや、次週予告で接近戦してましたっけ。


でも、素人同士の格闘戦なわりには
なかなか動きのよい面白いバトルでした。


決着はついたが、男相手でいろいろあったので
坂本も信用されず、まだ、自爆しようとするヒロイン
一時はどうなるかと思いましたけど、あのBIM起爆を中止することも
できたんですね~。

というか、あの状況で冷静にそれができる坂本って
凄いと思う。


「私たちは身内の誰かに指名されてこの島に連れてこられたのよ」というヒミコ


前回の予告でも言ってましたけど
ってきり、全員、身内に指名されたのかと思いきや
身内=顔見知りということが判明。

うわ~、ちょっとしたことで指名された人も
いそうですね、コレ。


絶望しているヒミコに、生きるんや!という平清

なんとなく、自分自身(平清)
言い聞かせてるようにも聞こえましたね。


そこに現れる、謎の影。

それは、この島に生息しているオオトカゲだった。


次週予告を見る限り、さんに死亡フラグが立ったっぽい。


さん、足怪我してますからね~。
逃げ切れない可能性は高いでしょうな。


このサバイバルゲーム参加者だけではなく
島に生息している動物にも、死の危険性が
あったんですね…。


殺るなら、草むらにいるときにBIMでやるべきだったと思いますけど
坂本らは、うかつに人を殺さないので
どうしても後手に回らざるを得ないんでしょうな。



第五話まで死んだ参加者は六人。
アニメで見れる範囲ですけど、その外でも死亡してる人はいるでしょうね)

残る参加者は、14~24人ぐらい。

坂本らが集めたチップは、平清が集めた二つだけ。



オオトカゲから逃げる過程でBIMを失う可能性もあるし
いったいどうなるのか、気になる次週予告でした。



以上、アニメ感想 ネタバレ注意! 『BTOOOM!』 第五話 ~強襲~ {2012/11/02付}】でした。 【追記】

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2012/11/03付)

テーマ : BTOOOM! - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ BTOOOM!

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


BTOOOM! 第5話「強襲」
ようやくヒミコと坂本ルートが合流ですw すっかり男性恐怖症になってるヒミコちゃんを坂本は命がけの説得。
2012/11/02 23:22 | 空 と 夏 の 間 ... |

 

 | ホーム | 


