dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


怖い思たら、最悪のことしか考えられんようなる。
わしもそなんや。

だから、希望だけは捨てんとこうや。


BTOOOM! by 平清


オオトカゲの群れに囲まれた坂本達。

下手すると、BIMや食料を失う可能性もありましたが
坂本の勇敢な行動により、取り返すことに成功。


いや~、冒頭を見て、うわ~これBIMも食料も失くしちゃうのか? と
思いましたが、坂本の機転によってなんとかなりましたね~。


しかし、気を失ってるヒミコを守るために
平清は、足を噛まれてしまう。

その後、川沿いを逃げていく坂本達。
途中ではぐれてあわやってところがありましたね。


坂本の予想に、一瞬マジか、と思いましたけど
平清は受けた恩は忘れない人でした。

そして、新たに判明する平清BIMの性能。

追跡型、威力は弱いけど
人を殺すには十分な威力っぽいですね。


逃げ続けてたどり着いたのは
廃屋。

梯子を上ろうとするも、ヒミコを担いだままなうえ
錆びついていたので、梯子の一部が壊れて落下する。

坂本は、ヒミコを見捨てるかどうか悩み
やがて狂気の表情を浮かべた坂本は、一人で
梯子をのぼっていってしまう。


嘘だろ?
嘘だって言ってよ、バニー!


って感じでしたけど、坂本はちゃんと
見捨てることなく、またも機転を利かせて
オオトカゲの群れを撃退して、いや~、よかったよかったって感じでした。
(狂気かかった笑いをしだしたときは、もしや、夜神月みたいにダークになるのか? と思いましたが)


無事、ヒロインと合流でよかっとと思いましたが
ヒミコは極度の男性不信+PTSDで取りつく島もない。

だが、平清には手当が必要で
坂本に説得されたヒミコ
恐怖を乗り越え、坂本と共に平清を助けたのだった。

その後、坂本ヒミコにいろいろと問いただすが
その最中にレーダー波を感知。

坂本は、ヒミコを守るため
自らが囮になるのだった。

そして、遭遇するナイフの男


接近戦じゃ分がわるいですけど、どうやって危機
乗り越えるのか、興味深いですな。

平清には死亡フラグが立っていたと、前回の予告で思ってましたが
今回はなんとか乗り切ったまではよかったです。

しかし、次回にヒロインが攫われる過程でどうなるかが気になります。



それにしても、ほんと、人間の心の葛藤
よく描いてる作品ですな~。


なんども、ひょっとして…と思わされる展開に
原作者のストーリー展開力の凄さを感じました。
(未来日記とは違った意味で、面白いと思います)

実に、良い作品です。



第六話までで死んだ参加者は、おそらく六人。
(今回、発見された血の跡から、一人死亡したと判断)

残る参加者は、13~23人ぐらい。

坂本らが集めたチップは、平清が集めた二つだけ。



来週は、坂本ヒーローになるようですし
ヒロインとの和解に期待したいところです。


以上、アニメ感想 ネタバレ注意! 『BTOOOM!』  第六話 ~生贄の夜~ {2012/11/02付}】でした。 【追記】

本文に、追記&修正を加えました。
(2012/11/10付)

テーマ : BTOOOM! - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ BTOOOM!

 

コメント

まぁ、いきなり知らない島に投げ込まれて爆弾持たされたりしたら人間不信にもなりますわねw

敵だらけの島でようやく仲間らしき人ができたと思いきや今度は大トカゲですかw

坂本くんの機転は大したものです。

爆弾の設定とか本当に「ゲームをやらせてる」感がたまりません。

実際やらされたくはありませんがw

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、こんばんは♪

> まぁ、いきなり知らない島に投げ込まれて爆弾持たされたりしたら人間不信にもなりますわねw

そうですね~、爆弾持って殺しあえと言われて
その上、積極的に爆殺する人がいると
人間不信も極まるってもんですよね~。

おまけに、坂本は記憶を一部失ってますしね~。


> 敵だらけの島でようやく仲間らしき人ができたと思いきや今度は大トカゲですかw

いや~、野生の生物も警戒しなければいけないとか
仲間がいないと、夜、とても安心しては眠れそうにないですね~。

> 坂本くんの機転は大したものです。

彼の機転と勇気に、賞賛を贈りたいものですな。

> 爆弾の設定とか本当に「ゲームをやらせてる」感がたまりません。

ゲームよりも、「リアル」な読み合い鬩ぎ合いを味わえるのが
この作品のよいところな気がします。

その過程での、心の葛藤を
実によく描いている作品ですな。


> 実際やらされたくはありませんがw

まったくです。
現実にやられたら堪ったものじゃありませんね~。

そこら辺は、未来日記も同じですけど(爆)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


BTOOOM! 第6話「生贄の夜」
大トカゲの襲撃!  絶体絶命のピンチに試される坂本たちの信頼関係。 1話の時点では最低な主人公って言われた坂本さんですが。 回を追うごとに主人公らしくやれる子になってき
2012/11/09 22:32 | 空 と 夏 の 間 ... |

 

 | ホーム | 


