dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


いいのか? 不可視境界線を探しにいかなくても。

中二病でも恋がしたい! (第七話)』 by 富樫 勇太


今回は、小鳥遊 六花の実家に行くことに。

『極東魔術昼寝結社の夏』の面々+も誘われて行くことになるのだが
凸守早苗は乗り物酔いでダウン状態。

ちゃん、乗り物酔いするんなら
事前に、酔い止め飲まないと(苦笑)


我らがヒロイン六花ちゃんは、何故かアンニュイな感じ。

肩叩いて、人差し指で頬をツンツンするという定番シチュにも
反応がニブく勇太はそんな六花に戸惑う。


なんとか駅についた面々だったが、ちゃんは相変わらずダウン状態で
面白いことをつぶやきまくり。

凸守「修羅場は強力な結界魔法デ~ス」

どんな魔法ですか(笑)
その魔法使えば、勇太みたいになれますか?(←オイ


実家に着くも、六花のおじいさんとは過去、何かあったような雰囲気。


猫被り全開の丹生谷森夏

いや~、実に彼女らしくて素晴らしいですね(ツヤツヤ


ただ、個人的には、丹生谷森夏にも
フラグが立ってほしいと思ってますけどね(爆)


今のところ、この作品では六花ちゃんが一番お気に入りではあるんですけど
丹生谷森夏にフラグが立てば、自分の好きなツンデレもしくはヤンデレになりそうな
そんな気がするんですよね~。


それに何より、面白そうだし(激爆)


犬に襲われておびえる丹生谷森夏可愛い!(お



相変わらずアンニュイな六花ちゃんの殺風景な部屋に入る
勇太

どうしたんだよ、という勇太に
六花は少しずつ、自分のことを話し出す。


場面は変わって海。

海と言えば水着! そう、ここら辺は予想通りだった水着回!!

女の子の水着が、実に眩いぜ!


しかし、せっかくの水着回だというのに
六花ちゃんは、相変わらずシリアス風。

とある場所に勇太と共にいこうとする六花だったが
十花さんに阻まれ逃走する。


日焼けのし過ぎでダウンしてる凸守を看病する
モリサマー

優しいとこ、あるじゃな~い、と思いきや
凸守の背に、バカ守の刻印(日焼けてない部分)が!(爆)

完璧でしょ。 というモリサマーの背をよく見たら
ニセサマと刻印されていたのであった…。


仲いいな~、この二人(笑)


十花さんに連れられ墓参りをしてきた勇太
そして語られる、六花の過去。


場面は変わって、夕食風景。

森夏「六花ちゃん羨ましい」と言われて、ちょっと赤くなる十花さん可愛い!(爆)


凸守「元は乳デス。 乳が腐ったモノデスヨ。 最悪デス」

十花「食べろ」

辺りのやり取りは、爆笑でした♪


夕食にもこない六花の様子を見に来た勇太
そこでは、優しい言葉を投げかける。

勇太「だから俺だったんだろ?」

このときに、リトルバスターズの少し感動的な場面で流れる曲が
頭に浮かんだのは此処だけの秘密だ(笑)


…ん、やっぱり、中二病してない方が
六花は可愛い気がしました。

中二病の彼女も好きだけど、素に戻った彼女
可愛いです、ハイ。


十花さんの制止を振り切って、六花の目指す場所へ
旅立つ二人。

六花「ダークフレイムマスター、最強だった」
勇太「だから言うなっていってんだろ。 スピードあげるぞ!」

いや~、青春してんな~って感じ。



モリサマーは、二人の親展に気が付いてるみたい。
水晶に手をかざして、未来でも見たのデ~スカー?(爆)


六花ちゃんの語る三年前のある出来事。

なんとなく、イカ釣り漁船団だったのかな~なんて思いましたけど。



そして、到着した六花の想い出の地には
売地とだけ書かれた看板が立ってるだけであった。


非情な現実に涙した彼女
邪王真眼を解放し、聖調理人(プリーステス)
戦いを挑むのであった。


現実は非情でしたけど、これが切っ掛けで
更に、勇太との絆は深まるのでしょうね~。


前回、てっきり、思わせぶりなだけで
今回もドダバタラブコメが見れるんじゃないかと
予想したのですが、見事に外れて
シリアスな展開になりました。

まあ、確かに、不意打ち気味にシリアスな展開を入れた方が
視聴者を引き付けられる気はしますけど、個人的には
最初から最後まで、おバカなラブコメが続いても
全然、問題はなかったな~と思ったり。


とにもかくにも、ちょっと良いお話(シリアス含めて)になってきたので
来週、どういう結末を迎えるのか、楽しみにしたいと思います。


以上、 アニメ感想 ネタバレ注意! 『中二病でも恋がしたい! (第七話)』 ~追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)~ {2012/11/15付}】 【追記】

本文とタイトルに、追記致しました。
(2012/11/15付)

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2012/11/15付)

テーマ : 中二病でも恋がしたい! - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 中二病でも恋がしたい!

 

コメント

六花にも切ない過去が明らかに!!

ちょっとシリアス展開でしたね。

凸守乗り物酔いひどい子だったのデスねw

モリサマーと凸守
トム&ジェリーのように仲良く喧嘩してますねw
日焼けあとには大笑いデスw

十花さんの料理美味そうだったなぁ。

今回のシリアスなラストからどう展開していくのでしょうか?

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、おはようございます~。

> 六花にも切ない過去が明らかに!!
>
> ちょっとシリアス展開でしたね。


シリアスでしたね~。

てっきり、今回もドダバタギャグだと思ってたので
意外でした。


> 凸守乗り物酔いひどい子だったのデスねw

酔ってるときのつぶやきが面白い子でしたネ(笑)


> モリサマーと凸守
> トム&ジェリーのように仲良く喧嘩してますねw
> 日焼けあとには大笑いデスw

いや~、ケンカする程
仲がいい、という関係になりつつありますね。


> 十花さんの料理美味そうだったなぁ。


凄かったですよね~。
さすがは、プロです。


> 今回のシリアスなラストからどう展開していくのでしょうか?

モリサマー(笑)じゃないですけど
障害があればある程、恋は燃えあがるんじゃないでしょうか(微笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


中ニ病でも恋がしたい! EpisodeVII「追憶の…楽園喪失」
中ニ病でも恋がしたい!の第7話を見ました。 EpisodeVII 追憶の…楽園喪失 勇太は六花の実家に誠や森夏、くみん、早苗と共に遊びに行くことになった。 しかし、実家に向かう当の六...
2012/11/15 05:50 | MAGI☆の日記 |

 

 | ホーム |