dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


こんな不愉快な気分になったのは久しぶりだぜ。
なんで妹がエロゲーやってる声なんか聞かなくちゃならねえんだ。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第1期「TRUE ROUTEスペシャル版」』 (第七話) by 高坂京介


冒頭、エロゲーを心待ちにしていて
届いた喜びを満面の笑顔で表現する桐乃

京介はそんな妹を見て呆れてますけど
個人的には、可愛いな~と見てて思いました(微笑)


一方、黒猫家では割烹着を着た黒猫が料理を作っていた。

可愛い女の子が割烹着を着て、包丁でトントントンという音をたてながら切る。
なんか、いいよね! アットホームな感じで。

そして、割烹着を脱いだらジャージ姿。
物凄い生活感があり、普段のコスプレしてる黒猫とのギャップがあって
これはこれでいいかも。

妹達には、優しいんですね~。
黒猫のいいとこ、一つみ~っけ♪

あ、誤解の内容書いておきますけど
アニメにおける)普段の毒舌黒猫
大好きですから!(爆)
{むしろ、毒舌な彼女の方が好きです!}


しかし、可愛い妹ですね。
桐乃が見たら、涙を流して悔しがりそうです(大袈裟)

いや、単にうらやましがる方がありうるのかな。

桐乃「この妹ちょうだい(ハート)」
黒猫「あげないわよ」


そして、またはじまるキモートライフ♪(爆)


エロゲーに登場する、二人の妹
りんこちゃんとみやびちゃんを見て、舌なめずりしちゃう
我らがヒロイン高坂桐乃

…舌なめずりはどうかと思うぞ、キモ可愛い妹よ(激爆)


桐乃がエロゲーでそんなだらしない表情をしてることを知らない
新垣あやせは連絡をとろうとするが
桐乃の携帯の電源が切れていたのであった。

それを、勉強するときは…と解釈し、見習わないと…とか
ポジティブに言う新垣あやせ


ごめん、君の親友エロゲーに集中するために電源切ってたんデスヨ(苦笑)


これを知ったら、まだ友情に罅が入りそうですね…。
知らぬが仏ってやつですな!


やたらにツンツンな二次元妹、りんこちゃんにムカついた桐乃

「どんなしつけを受けてきたわけ! あんた妹でしょ」
「あんた何様! いくらなんでもひどくない?」


…すみません、桐乃様。
普段、桐乃様が兄上様にしてることとまったく同じなのですが(爆)

これが、近親憎悪ってやつですか…。

桐乃様、京介兄様にばっちり聞こえております。
お気をお鎮め下さいませ(笑)


「ユーザーなめてんじゃないのあの妹。 ヒロインとしてありえないから」


…トマホォォォク! ブゥゥゥメラン!!
それは桐乃様に帰ってくるブーメランでございますぞ!!(笑)


そんな抜けてる桐乃が好きだ!(超爆)


まだまだ一方の黒猫家では
黒猫の妹がメルルのDVDを見ていたのだが。

メルル「いっけぇ~! メテオインパクトぉぉお!」

ちょ、ハルマゲドーン!(爆)
街(都市)が消滅してるんですけど!!

どんな番組ですかこれ!


…あの後、スタッフが魔法で治しました(多分)


元に戻って、高坂家では。

ルート分岐になやむ桐乃

ちゃんとルート分岐をノートに書いてるなんて
凄い情熱です。


桐乃「こうなったら、あんたから攻略してやる。 感謝しなさいよね!」


ツンデレツンデレ♪(←使い方を間違えてる気が)


そして、登場する新キャラ…かと最初思ったんですけど
途中で、はっ!? と気が付いて
T×2「沙織・バジーナだよ!」と、思わず声に
出してしまいました。

むしゃくしゃしてないのにやった、後悔はしていない(笑)


眼鏡をとれば美人だと固く信じて疑っていませんでしたけど
いいとこのお嬢様とは、想像の斜め上でしたわ(爆)

早く、彼女の素顔が見たいですね。
(そして慌てふためく京介達を見て、楽しみたいです)


しかし、沙織・バジーナさんは友達が多そうだけど
飾ってる写真は、三人でとったものだけ、という。

よほど、二人が気に入ったんですね~。

ひょっとして、ツンデレ好き?
彼女とはいい酒(ジュース)が飲めそうだ(笑)


また場面は変わって、黒猫家

妹のぬいぐるみ(?)を作ってあげる
優しいお姉ちゃんな黒猫さん。
(つぶやきは毒舌ですけど)

そんなとき、京介から電話がきてびっくりする黒猫

今何やってんの? という京介
呪いの魔道具を制作してると、嘘をつく黒猫

…恥ずかしがらなくてもいいのに、キャラつくりさすがっス!(笑)


桐乃のエロゲーは終盤にさしかかったようで、エロシーンに突入。
なぜか、シャワーを浴びてくる、とか言い出す桐乃

桐乃さん、気合入り過ぎ、パネェす!


風呂場の近くで京介と出会うが、下着がおち
それを指摘されたら、何故か、京介をひっぱだいてしまう。

京介、一ミリも悪くないよね?


ひょっとして、勝負下着だったんですかね~(エロゲー的に)



気を取り直した桐乃は、エロシーンハッスルするのであった!


声が大きくてそれが聞こえている京介は
耐えきれずに、壁を叩く。

一瞬、びびる桐乃だが
壁越しで怒鳴り返し
兄妹喧嘩をおっぱじめる。


仲いいね~、二人(棒読み)


その頃、黒猫家では
黒猫中二病全開の
妄想語りを始めていた。

妹の一人は引いてましたね…。

お姉ちゃんはね、変態と言う名の淑女なのです。
暖かく見守ってあげてくださいね(哀れむ目)


あの中二病ぶり、ほんと『中二病でも恋がしたい!』六花ちゃんと
いい友人になれそう。

黒猫様、「極東魔術昼寝結社の夏」へ入部しませんか?(笑)



桐乃は、バットエンド(?)に入ってしまい
憂鬱な気分に。


妹に本を読んで下さい、と言われた黒猫
少し待ってて、今、闇の世界の住人とお話してるから、という。

写真を見て、この人が闇の世界の住人ですか? と聞かれ
一瞬、迷った後、その人は私達と同じ世界に住む、友人よ、と
答えるのであった。


微笑ましいシーンですね~。


またまた場面が変わって、高坂家

エロゲーの憂さ晴らしで、京介にきつくあたるあたり
桐乃ちゃん、マジヒロイン(爆)


個人的には黒猫とくっついてほしいのだけど
桐乃とくっついても、全然、問題はないですね。

どっちかとくっついて、イチャイチャを見せてくれたら
嬉しいんだけど、京介が誰とくっつくのか
未だに判断しかねるのが、少しもどかしいです。
(普通に考えると、田村麻奈美なんでしょうけど)


ふっ、しかし、そんな未来に絶望する必要はなくなった!

なぜなら、俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』(中古)を
手に入れたから!
(俺妹の黒猫が好き過ぎて、手に入れてしまいました)

アニメ版見終わるまでプレイは我慢してるけど
きっと、黒猫のあ~んな姿や、桐乃のこ~んな姿が
拝めるはず!!
(これで、恋愛できないという仕様だったら泣きますが)


と、いうわけで、自分は安心して
これからもアニメ版を見れるのであった!
(来年四月から始まる第二期も楽しみです♪)


以上、アニメ俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1期「TRUE ROUTEスペシャル版」(第七話)』感想、でした~。 【追記】

本文と追記を、修正しました。
(2012/11/18付)

テーマ : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない

 

コメント

エロゲやってる妹は好きですか?

桐乃いい味だしてるわぁ~w
エロゲやりながら舌舐めずりって女の子がやっちゃダメな気がするです。

黒猫、バジーナ両名の私生活も垣間見れたお得回だったような気がします。

「お兄ちゃん、大好き」音声の連続再生に悶えるきりりん氏に乾杯w

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、こんばんは~。

> エロゲやってる妹は好きですか?

大好きです♪

> 桐乃いい味だしてるわぁ~w

ほんと、いい味出してますよね~。

> エロゲやりながら舌舐めずりって女の子がやっちゃダメな気がするです。

ええ、まったくそうですね。
でも、面白いからOKです(笑)

> 黒猫、バジーナ両名の私生活も垣間見れたお得回だったような気がします。

そうですね、黒猫はなんとなくあんな感じな気はしてた気がしますけど
沙織・バジーナは、予想の斜め上でした(爆)

早く、素顔を見せて頂きたいものです。

> 「お兄ちゃん、大好き」音声の連続再生に悶えるきりりん氏に乾杯w

乾杯!(笑)
きりりん氏のエロゲー道は、まだまだこれからだ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


