dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


バカだな、こいつら。

リトルバスターズ! (第七話)』 by 棗 鈴


井ノ原真人は、愛すべきバカだと思ふ。
え? 以前も書いたじゃないかって?

…まあ、気にしないことだ(爆)


最初、リトルバスターズの面々は愛すべきバカだと思ふ、と
書こうと思ったんですけど、直枝 理樹
そんなにバカやってない気がしたので(苦笑)


冒頭、前回の流れを受け継ぐなら
神北小毬といい関係になっててもおかしくはないのだが
どうやら、複数のルートを入れるらしく、淡々と日常が進行していくのだった。

まあ、そうなるような~って感じではありますけど
原作だと、あそこでエンディングだったのかな~なんて思ったり。


井ノ原真人が、いつも通りのバカを発揮してるところに
上記のように、が一言を述べたことで
喧嘩が始まるのであった。

ちゃん、強烈なハイキックですね~。
格闘技でもやってるんでしょうか?


投げ込まれる武器。

棗 鈴は、彼女を慕う猫達(自ら進んで参戦)
井ノ原真人の武器は…爪切り。

真人の攻撃。
ちゃんは深爪になった!


熱血! 必中!

棗 鈴「いけっ、ハイファミリア!」
猫達「おいら達にまかせてにゃー」
{注:リトルバスターズの台詞でないモノが入ってる可能性があります(笑)}

クリティカルヒット! 真人は倒れた!!


見事、真人を倒したは「クズ」と命名するのであった。

…クズはさすがに可哀想だよちゃん(苦笑)


まあ、ボケはおいといて(←オイ

他力本願な棗 京介
「誰かが責任を持って、新しいメンバーを集めてほしいんだ」と、言いだし
直枝 理樹に白羽の矢を立てる。

どうしたもんかと考えながら、と二人で歩いていたら
一人で目隠しして立っていた、三枝 葉留佳に出会う。

そんな面白い彼女を見て、何を思ったのか
理樹君は、三枝 葉留佳
野球に誘う。


おお、三枝 葉留佳リトルバスターズ
加わるかもしれないとは…。

まあ、どういうわけか、直枝 理樹への好感度が高めでしたから
誘えば乗ってくるのは、不思議ではありませんでしたけど。


ナチュラルに女の子が誘える理樹君は凄いと思ふ。



恒例の入団テストをすることになったのだが
三枝 葉留佳は、なかなか真面目に受けようとしない。

そんなとき、風紀委員の三人組が現れ
不真面目な三枝を連行していくのだった。


う~ん、前途多難ですな(苦笑)


翌日(?)、三枝のことを話しながら
教室に入る、理樹君達三人組。

そこに仕掛けられてた罠にかかった
宮沢 謙吾は、真人を疑うが
ひょっこり現れた三枝は、わるびれもなく
自分がやったことを告白したのであった。

やられた方はたまったもんじゃないけど
見てる分には面白い人ですね、三枝 葉留佳さん。


また、風紀委員に追いかけられる三枝
理樹君をつれて逃げるのだったが、その途中で
風紀委員長の二木佳奈多に出会う。

彼女は、三枝 葉留佳だけではなく、理樹達にもキツイ物言いをする。


う~ん、髪の色が似てるところから
ひょっとして、お姉さんだったりするのかな?

三枝さんとは、なんか因縁めいたモノがありそうですね
あの雰囲気からすると。


部活の練習に出ようとした理樹は体操服を忘れていたことに気づき
教室に戻るが、そこには、真人達が壊した机を治していた三枝さんが
いるのであった。

普段、いいかげんな印象がある分
こういう意外な面を見せられると
印象が変わる気がしますね。


二人並んで、歩いていたら
風紀委員達に、三枝が不正に自販機を使用した嫌疑をかけられ
彼女は弁明するが、風紀委員達は有無を言わさず連行していこうとする。


オオカミ少年(嘘をつく子供)の逸話通り
普段、いいかげんなところを見せがちな三枝さんは
こういうときに、疑われやすいんですね…。


そんな風紀委員達を見て、憤りを感じた直枝 理樹
「最初から疑ってかかるのはよくないよ、三枝さんはそんなことする人じゃない!」
と、彼女を庇う。


こう言えるからこそ、直枝 理樹は、直枝 理樹たりうるのでしょうね。

彼女のいいかげんな部分だけではなく、他の面も偏見なく見ることができたからこその
言葉なのかな~と、思いました。


「証拠もないのに、印象だけで人を裁くのは、風紀委員長としても人としてもいきすぎた行為だと思うよ」


正論ですね。

サボりと遅刻の常習犯だから疑うというのも、一理ありますけど
推定無罪こそが基本原則です。

それに、人を疑うより、人を信じることが人間として大切なことですし尊い行為だと思いますので。


それでも、三枝を疑う風紀委員達に
理樹は、「少なくとも、ジュース四本分払えば文句ないよね」と言い
お金を渡すが、ちょっと足りない。

真人「理樹が必要だってなら必要なんだ」と、お金を出し合うリトルバスターズの面々。


真人のこういうところって、とても素敵な面だと思いますね。
は、ほんとに大事にすべきことをわかってると思う。


それを見た二木佳奈多は、何を思ったかもういい、と言い
去っていくのであった。


三枝を信じた理樹と、そんな理樹を信じたリトルバスターズの面々。

いい話ですね~。


人は信頼を得て自信を持ち、疑われることで絶望する生き物。


あそこで、理樹が信じてあげなかったら
三枝さんは、いろいろと絶望しちゃってたんじゃないかな…。


人を信じるってことは、とても大切なことで
それができる理樹君だからこそ、そして、そんなを信じることができるリトルバスターズの面々がいればこそ
神北 小毬を救い、三枝 葉留佳を救えたのだと、見てて思いました。


何が起きたのかよくわからない真人
理樹は、「リトルバスターズに入ることにしたってさ」と述べるのだった。


直枝 理樹のこういうところ、好きですね、実に。


入団テストをクリアして、めでたく三枝 葉留佳
リトルバスターズの一員になるのだった。


先週程ではありませんけど、ちょっと感動できる
いいお話でした♪

来週も期待したいと思います。
(そういえば、このアニメ何クールなんだろ?)


以上、アニメリトルバスターズ! (第七話) ~さて、わたしは誰でしょう?~』感想でした♪ 【追記】

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2012/11/19付)

テーマ : リトルバスターズ! - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ リトルバスターズ リトルバスターズ!

 

コメント

称号で「クズ」はないでしょw

かわいそう過ぎて笑えてきたですよ。

爪切りが武器って結構危険だよ、良い子は真似しちゃダメだぞw

自販機のシーンは「リトルバスターズ」らしい良いシーンだな、と素直に感動しました。

メンバーが着実に増えてきてますね。

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、こんばんは~。

> 称号で「クズ」はないでしょw
>
> かわいそう過ぎて笑えてきたですよ。

よほど、ネコの恨みがあったんでしょうね~。

> 爪切りが武器って結構危険だよ、良い子は真似しちゃダメだぞw

まったくですね~。

> 自販機のシーンは「リトルバスターズ」らしい良いシーンだな、と素直に感動しました。


ほんと、リトルバスターズメンバーらしい、良いシーンでした。

> メンバーが着実に増えてきてますね。

そうですね、そろそろ、メンバーが揃ってきそうですね。
メンバーが揃ったら、本格的に、野球をやるんですかね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


