dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


アブノーマル古賀いたみは、改造人間である。

めだかボックスアブノーマル (第六箱)』 by 名瀬 夭歌


冒頭、動物を見てはしゃぎまくるめだかちゃんだが
喜界島 もがなは動物が嫌いらしく、可愛いがまったく通じなくて
ケンカをはじめてしまう。

動物を見てはしゃぐめだかちゃんは凄く可愛かったですけど
動物は嫌いらしい喜界島 もがなも、ちょっと意外で
それが好対照で面白かったですね~。
(男の子二人の、この女、可愛いがまったく通じねえ! とか
ケンカする二人への突っ込みとかもクスッとなりましたね~)

というか、めだかちゃんと互角にケンカするなんて
ひょっとして、喜界島 もがなは水泳以外の戦闘力でも
結構、高かったのかな? なんて、ふと思ったり。


そんなどっかの女子二人がケンカしてる間に
阿久根 高貴は、分断されてしまう。


善吉「くそっ! なんだこの頑丈なシャッター、エヴァンゲリオンでも格納してんのかこの施設は!?」


善吉君の、その物言いに爆笑(大袈裟)
エヴァなら、もっと大きな格納庫が必要でしょうね~。


そこで名瀬 夭歌に出会うが、彼女の提案を断った阿久根高貴
古賀 いたみに背後から急襲を受け、戦闘に突入する。

スペシャルVSアブノーマルの戦闘。

どうなるか、なかなか興味深い戦闘が始まり
ちょっとワクワクしながら見てました(笑)

最初、阿久根 高貴が予想以上に善戦して
このまま勝つのかな~? なんて思ったら
後半、改造人間である古賀 いたみがこれまた予想外のパワーを発揮して
あわや、やられそうになったとこに、黒神 まぐろが登場!

…そう言えば、黒神 まぐろさんって強いんですかね?


今回は、阿久根 高貴
名瀬 夭歌古賀 いたみの過去が明らかになって、なかなか興味深く拝見しました。

めだかちゃん、昔から凄かったんですね~。
人吉 善吉君、ちょっとグレてた方が面白いキャラだったかも(爆)


来週、どうなるか、楽しみですね♪


以上、アニメめだかボックスアブノーマル (第六箱) ~俺の何かになってくれ~』感想、でした。



追記は、ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU (第七夜)』の感想です。


お読みになられたい場合は、続きを読むをクリックして下さいませ。 【追記】


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU (第七夜)』

冒頭は、ナギの父親であるシン・ハイエック
ナギの母親である、三千院 紫子の過去の話。

三千院 帝から事情を聞いたナギ
塵も残さずこの地上から消滅させることを決めるが
ツグミ・ルリは諦めきれず、たまたま開催されていた
アメリカのニューヨークへ行こう!というイベントに
ナギを巻き込んで参加するのであった。

ナギを無理やり連れていく、ツグミ・ルリちゃん可愛かったです(笑)
{もちろん、連れていかれるナギちゃんも}


クロツバキは人を不幸にするが、その不運を乗り越えたモノには
考えらないような幸運が舞い込む、と三千院 帝は言う。

それでもクロツバキを手に入れることを諦めることができないツグミ・ルリ
ナギは姉として、「危ないことはやめろ。 不運を呼ぶ時計など必要ないだろう」
諭す。

しかし、迷うツグミに、結局付き合ってあげることにするナギ

ナギちゃん、優しい~って感じでしたけど
ツグミ・ルリの字に、ひどいこと言ってたり
ハヤテ君に指摘されて怒ったりと、まあ、いつものナギちゃんでしたね(爆)


そして始まるクイズイベント。

何故かいる、愛沢咲夜鷺ノ宮伊澄ペアと
西沢歩桂ヒナギクペア。


なんか、もう、お約束ですな。


しかし、予想外で西沢歩桂ヒナギクペアが
勝ってしまい、ツグミ・ルリどうすんだ? って感じが。

日比野文の家は、大丈夫なのか? と、心配に…ならないけど(爆)

西沢歩は、片道なのに、どうやって帰ってくるつもりなんだ?
とか、いろいろと突っ込みが入りそうな展開に。
{付き合わされる桂ヒナギクも大変ですね~。 二人してヒッチハイクでもするのかな? }


途中、絵本みたいな物語が語られるんですけど
なんか本編に関連する伏線なのですかね~。


ナギツグミ・ルリのこと、もう妹として認識してるようで
そこは、少し微笑ましいところでした。


ツグミ・ルリは、ナギの言葉が頭をかすめ
彼女に指示を与える、謎の動物(人形)に
嘘をつく。

ナギの妹を想う気持ちが、ツグミ・ルリに影響を与えた瞬間でしたね。


そんなところに、介入した鷺ノ宮伊澄

伊澄さんは、キナ臭いところに
よく、ひょっこり現れますね~。

今回は、それが吉とでるか凶とでるか、ってところですな。



そして現れる、謎の仮面(?)を被った怪人。

サクラ大戦3で、こんな怪人でてましたな~、なんて
思ったり。


謎の影に取りこまれたツグミ・ルリちゃん。


出番だぜ、ヒーロー!ハヤテ


ツグミ・ルリを人質にした怪人の誘いに乗る形で
ナギだちは、アメリカに行くことになるのかな~なんて
予想しますけど、どうなりますやら。


来週の展開が気になります。



以上、アニメハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU (第七夜)』感想でした。



【さらに追記】


この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございました。
(2012/11/21付)


本文を修正しました。
(2012/11/21付)

テーマ : 見たアニメの感想 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ めだかボックスアブノーマル ハヤテのごとく!

 

コメント

めだかちゃんの動物好き発動の回にして喜界島産の動物園嫌い発動の愉快な回。

珍しい二人の喧嘩が見れましたね。

そして名瀬夭歌&古賀いたみコンビと高貴くんのバトル
高貴くんは平成ライダー派だったのですねぇw
一期と違ってかなりのバトルモードで楽しい展開。

真黒三の変態兄貴ぶりも面白いですしw

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、おはようございます~。

> めだかちゃんの動物好き発動の回にして喜界島産の動物園嫌い発動の愉快な回。
>
> 珍しい二人の喧嘩が見れましたね。


いつもはあんなに仲良しなのに
ささいなことでケンカするとは、意外でした。

> そして名瀬夭歌&古賀いたみコンビと高貴くんのバトル
> 高貴くんは平成ライダー派だったのですねぇw
> 一期と違ってかなりのバトルモードで楽しい展開。

そうですね、バトルが多くて面白いです。

> 真黒三の変態兄貴ぶりも面白いですしw

これからも、ずっと、変態でいてほしいですね!(マテ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |