dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


でも、それがわかっているから…わかっているから
六花はこうしているんだと思うんです。


中二病でも恋がしたい! (第八話)』 by 富樫 勇太


冒頭、現実を知ってしまった六花
やりきれない想いをぶつけるためか
十花さんに戦いを挑む。

だけど、敗れ幻想が消え失せていくそのとき
近寄る十花さんの前をさえぎるように
六花をかばうように、富樫 勇太は二人の間に立つのであった。


同じ中二病だったからこそ、気持ちがわかるのか
六花の気持ちを代弁する勇太


勇太、やっぱり優しいな~。

その話には、六花への思いやりと
過去の自分の気持ちが込められているような
そんな感じでしたね~。


だけど、六花は耐えらずに、どこかに行ってしまう。

六花を探す為、あっちこっちを探し回る勇太


凸守「修羅場は強力な結界魔法…」


いや、それはもういいから(爆)

というか、あれはダウン状態だから出た面白コメントじゃなくて
通常状態でも同じだったのか…(苦笑)
{モリサマーの書いた闇聖典・マビノギオンに書かれていたモノだったりして}


そして、電車に乗って行ってしまう六花
だが、その電車に、勇太は乗り込んでいた。

いや~、愛の力(←違っ!)なんでしょうか。
よく、六花が電車に乗るって気が付きましたね~。


そして交わされる言葉、交わされる想い。


流れる歌とあいまって、心温まるような
微笑ましいやり取りでしたね~。


一方、モリサマー達は…。

五月七日くみん先輩はあいかわらずの天然ぶりを発揮、モリサマー凸守にイタズラされたせいで
背中にニセサマと書かれてることに気が付いて、風呂場で
凸守にお仕置きを始める。

まあ、いつもの通りってことで(笑)

しかし、凸守森夏はほんと、ケンカする程仲が深まってる気がします(爆)


十花さんは、十花さんで複雑な心境でしょうね…。


勇太六花は、マンションに帰ってきた。

しかし、六花は鍵を持ってきてなくて入れない。
仕方なく勇太は、自分の家に泊めることにしたのであった。


というか、勇太がついていかなかったら
六花ちゃんは外で寝るか、朝まで起きるはめに
なってたところですね。

危ない、危ない。


勇太の家で、背後でちまちま動く六花が可愛い(爆)


一方、夜中にトイレに起きた一色 誠
外に散歩に行こうとするクミン先輩を見かけ
散歩に誘われてしまう。

思わず、勇太に相談するチキンな一色 誠
嫌いじゃないぜ(笑)

というか、勇太ちょっと冷たい。


電話してる間に、闇歴史の遺物を発掘しまくる六花
慌てる勇太

手を振ると銃が出てくるギミック。

『ADAM THE DOUBLE FACTOR』だったか、『EVE The Fatal Attraction』
天城小次郎がこのギミックで敵を倒すんだけど
おお、カッコいい! とか感じてたのを、思い出しましたね。


尊敬のまなざしで勇太を見ていた六花のお腹が可愛く鳴ったので
コンビニにいくことに。

十花さんには禁止されていたらしい。

というか、あのレベルの料理を毎日食べれること考えると
そっちの方がうらやましいのですけどね(苦笑)


勇太辛いモノ好きだったことが判明。

辛さに悶える六花に、更に辛いモノ食べさせようとするとか
やっぱり、勇太はSですな(爆)


六花「勇太、帰りたくない」


定番のエロシチュ…には当然ながらなりません。
六花はお子様だから!(笑)

でも、どうも、六花は自分では気づいてないのかわからないけど
一目惚れに近い感じなのかな。

勇太に相談して、失敗した一色
そこは、自分で切り抜けなければならないイベントだったようですね♪

さすが一色 誠君だね!


一色との電話と、六花が顔を凄く近づけてたのに気付いたことで
どうも、ようやく勇太六花を意識し始めたみたいですね。

遅いよ(苦笑)


男物の大きな服を着る小柄の女子ってなんで
あんなに可愛いのか(爆)

六花「勇太のにおいがする」


くわー、それは、萌えるシチュTOP5に入るモノではございませんか!
勇太、ほんと、羨ましいぞ~。

六花がお子様じゃなければ、エッチぃイベントに突入してるところ。


六花「勇太、目をつぶって」

キスするかと思いきや、勇太の手に何かを書いてる六花


…うん、そうなるんじゃないかと思ったよ。(まあ、少しはキスの可能性も考慮しましたけど)
だって、お子様だし(苦笑)


翌朝、寝てる勇太の髪をなでる六花


実に、微笑ましいシチュでしたね。


…モテ期って、都市伝説じゃなかったけ?(爆)


まあ、でも、中二病でも恋がしたい! (第八話)』
複数のヒロインが主人公を巡って争奪戦を繰り広げるって感じの
アニメじゃないから、モテモテってわけでもないんですよね~。

そこが、このアニメの個性になってるような気もしました。


二人の微笑ましい、淡い恋愛が成就することを
楽しみにしたいと思います。


以上、アニメ【『中二病でも恋がしたい! (第八話)』 ~二人だけの・・・逃避行(エグザイル)~】感想
でした♪
【追伸】

あ、そうそう、六花のつけてるカラーコンタクトですけど
現実(リアル)では、粗悪品があったりして、目に異常をきたすこともあるらしいですから
お気をつけて下さいませ。


【さらに追記】

追伸を移動しました。
(2012/11/22付)

タグがついてなかったので、追記&設定しました。
(2012/11/22付)


この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2012/11/22付)

テーマ : 中二病でも恋がしたい! - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 中二病でも恋がしたい!

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


中ニ病でも恋がしたい! EpisodeVIII「二人だけの…逃避行」
中ニ病でも恋がしたい!の第8話を見ました。 EpisodeVIII 二人だけの…逃避行 「いつまでくだらないことをやっているつもりだ!?楽しいか?そうやって子どもみたいにわがまま言
2012/11/22 05:37 | MAGI☆の日記 |

中二病でも恋がしたい! 第8話「二人だけの…逃避行(エグザイル)」
父の死を受け入れない六花ちゃん。 現実を受け入れろって十花姉さんに反抗するが... 傷心の六花ちゃんを癒すのは勇太の役目となりますw しだいに見えてくる六花ちゃんの恋心が良
2012/11/22 11:23 | 空 と 夏 の 間 ... |

 

 | ホーム |