dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


もしかして、だけどさ。
あなたの部下とあなた、本当はよく似てるんじゃない?


PSYCHO-PASSサイコパス (第六話)』 by 常守 朱の友人)


冒頭、三年前の事件。

部下であるササヤマを無残に殺された記憶がフラッシュバックして
目覚める狡噛慎也

これが、狡噛慎也を執行官に貶めた
事件ですか。

さすがは虚淵玄先生。
ダークさが極まってますな。

この事件の犯人こそが、あるいは一話冒頭で対峙した相手、なのかもしれませんな。


そして、幹部と会話する宜野座伸元
彼は彼で、何かを抱えて生きてるようですな。


場面が変わって、どっかの女子校。

なんで女子校? って感じでですが
理由は、後で判明します。


更に場面が変わって、どっかの遊技場(?)

狡噛慎也に興味津々な常守 朱
ファイル閲覧では、狡噛慎也バレるので
縢秀星から、彼について聞こうとする。

それって? と聞かれて笑い飛ばす常守 朱


そうですね、自分から見てもとは違う気はします。

アブノーマルに対する憧れだけは、アブノーマルだった、とか
そんな感じ?(意味不明)


というか、常守 朱って酒強いんですね~。
会話から推測すると、多分、生まれて始めてなのに
君が弱すぎ、とか言ってのけるんですから、凄いです。


次は、唐之杜志恩
標本事件、それは猟奇殺人事件のこと。

ササヤマはその事件を追っていたが、最後には標本にされてしまったのだった。

結構、エグい話なのに
まったく意に介さない感じで、カップうどんをすする
六合塚弥生さん、可愛い(爆)

惚れちゃいそうだぜー(棒読み)


友達に愚痴る、常守 朱

振り回されてると言ってるけど、傍から見ると
本人が首を突っ込んでるだけな気が(苦笑)


そんな常守 朱の愚痴を聞いてた友人が
何を思ったか、本当はよく似てるんじゃない? などと言われ
常守 朱は驚いた表情を見せる。

狡噛慎也も、常守 朱みたいに
優秀だったことが判明。

類は友を呼ぶではないけど、いろいろと似てるところがあったんですね~
この二人。


場面は学校。

ポニテッ娘と、その友人がおしゃべり。

ミカっていう、ポニテっ娘が可愛くて
気に入りました(笑)

ちょっと気の強そうなところと、勘のするどさ
舌出して謝る、お茶目なところとか。


オウリョウリカコのやばさに気が付くとは
ほんと、勘がするどい子みたいですね。

他の子は、その魅力に参ってるようですけど
この子は、怖さを感じてる模様。

君子危うきに近寄らず。

賢明ですな。


クラブ活動をやってる学校は珍しい、とのこと。
シビラ・システムの弊害かな~。

将来の適性がわかっちゃうと、他に手を出す気が
なくなるんでしょうかね~。


ミカと違い、ミカコにゾッコンなヨシカは
ミカコに、悩みを打ち明ける。

優しげな言葉を使ってるけど、確かになんか腹に一物あるって
感じですね~。

宜野座伸元『人間にできて、動物にできないことが山ほどある。
 その内の一つが安全制御だ』

いや~、サイコパスは健全なのかもしれませんけど
なんか、嫌な感じしますね~。


唐之杜志恩「同じプログラマーが書いたって線に、私は今日つけてるブラジャーをかけてもいい」
縢秀星「いらねーよ」

ちょっと、ウケてしまいました(爆)


ドローン事件偽アバター事件

その犯人に、協力者がいて
同一人物の可能性が出てきました。

狡噛慎也が追い続けてるホシの可能性も。


狡噛慎也「ただ殺意を持て余していただけの人間に手段を与え、本当の殺人犯に仕立てあげてるヤツがいる」

悪意を増幅させてるモノか~。
厄介な相手ですね~。


とある噴水塔、そこには
(おそらく)猟奇事件の被害者が飾られていた。


教師が犯人と見せかけて、女子生徒が真犯人だったという
オチなんですかね~。


リカコはまだ続きをしたいようですけど。



虚淵玄先生は、人間の業の深さを
よく描いてますな~。

しかし、暗き闇でこそ光は眩しく輝くがごとく
最終的には、希望を描くのでしょうから
その希望がどのような形になるのか
楽しみにしたいと思っております。
(まあ作風から、救いのない結末を描く可能性もありますけど)


以上、アニメPSYCHO-PASSサイコパス (第六話)』感想でした。 【追記】


この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2012/11/23付)

テーマ : サイコパス - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ PSYCHO-PASSサイコパス 虚淵玄

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


