dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


ゲームに参加するつもりはなかった。
命を守るために、あっさり信念は曲がっちまった。


BTOOOM! (第八話)』 by 坂本 竜太


冒頭、あの事件のせいなのかヒミコは学校でいじめを受けてるらしく
ネットの世界に引きこもっていた。

そんなヒミコの事情を、問うこともなく
ただ、そばには居たいという坂本に、ヒミコは涙を流すのだった。

いや~、ヒミコはそんなにわるくないと思うんですけど
誰かを恨まないと生きていけなかったのですかね…。

ヒミコ坂本がネット上で結婚したのは、あの事件の後だったんですね。

てっきり、事件前に結婚してたのかと思ってましたけど。

どこにも居場所がなかったヒミコにとって
唯一の救いが坂本で、坂本にとっても
唯一の希望が、ヒミコだった、ということでしょうか。


坂本ヒミコを守るため、ゲームに自分の意志で参加したことを
悔やんでる様子。

まあ、ヒミコを守るためには
いずれ通らねばならない道だったと思います。

他の参加者は、結構、ゲームに参加しちゃってますからね~。


場面は変わって、とある男女。

一見か弱き女性を演じていたけど
殺せるチャンスがきたら躊躇いもなく
裏切り、殺してしまう女性は
どんなことをしてでも、生き残るという。

ヒミコとの対比で、もう一人の女性は
これぐらい腹黒さで丁度いいんじゃないでしょうか。

キャラとして、物語を面白くしてくれそうですし。


ティラノスジャパンでは、そんな殺し合いを
ゲームにするため、調整作業中だった。

悪党は悪党らしく、で
実にいい感じ。

お任せを、という台詞が悪党らしく
なかなか堂に入っていましたね~。


場面はまた変わって、坂本ヒミコ
あの廃墟で夜を過ごすことに。

この二人のやり取りが実に初々しくて
微笑ましいんですよ~。

見てて和みます(微笑)


ヒミコ「こ、こんなとこに一人にしないでよ。 怖いじゃない」

くぅ~、可愛いぞ、このやろう!
ヒミコ、超可愛い!

顔を赤らめて怖いじゃない、とか
自分を萌え殺す気か~!?


ようやく、ヒミコのデレが見れて大満足です(笑)


坂本「そ、そっか。 じゃ、じゃあ一緒に寝るか」
ヒミコ「!? そういう意味じゃないわよ! ドスケベ!」 
坂本「?! 俺だってちげーよ」

この初々しいやり取りが堪りませんね。

もうお前ら、結婚しちゃえよ~。
…あ、こいつら既に結婚してるんだった(爆)
{ネット上で、だけど}


ヒミコ「…でも、BIMも持たずに助けに来るなんて。 無謀すぎるわ。 どうかしてるわよ」


いやはやまったく、その通り。
でも、そのお蔭でヒミコは助かった。

坂本、男らしくて素敵だったな~。


その後の、寝る前の言葉のやり取り
心温まるようなエピソードで
よかったです。

ヒミコも、心を開いてくれたようで嬉しい限り。


ヒミコ(バカ。 本当は死ぬほど嬉しかったんだから。
    もうだめかと諦めてたのに、正義のヒーローみたいに助けにきてくれた。
    そのあんたが、あの坂本だったなんて)


ほんと、坂本ヒーローになった。
ヒロインの為に命をかけるヒーローに。


坂本との夢を見ていたヒミコ
白い亡霊を見る。

最初は、明かりは朝日かと思ったんですけど
おそろしげな人間にライトで照らされてるだけでした(苦笑)

それで、原住民? かと思ったんですけど
前回の生き残りとは…。

しかも、ヒミコと同じ極度の男性不信。

そのせいか馬が合ったみたいで
ヒミコに肩入れ。

だけど、男への不信を吹き込んでしまったのは
ちょっと残念でしたね~。

まあ、そのお蔭で、まだドラマが生まれそうですけど。


伊達政人かぁ~、実に嫌な奴ですね~。
どうりで、まだ指名される訳だ。

でも、奴のお蔭で平清さんが
助かりそうで何よりですね。


しかし、生き残った場合でも再度
ゲームに参加させられることもある、ってことですか。


坂本は、ティラノスジャパンを潰さないと
まだ参加させられるかもしれませんな~。


そして、次週、いよいよ世界最強(最凶?)プレイヤーとの
対戦が。

おそらく、アニメBTOOOM!でもっとも熱いバトルになりそうですから
楽しみにしたいところです。


以上、アニメBTOOOM! (第八話)』感想でした! 【追記】

本文を修正&追記しました。
(2012/11/23付)

テーマ : BTOOOM! - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ BTOOOM!

 

コメント

坂本とヒミコが少しずつ良い感じになってきてますね、ヨイヨイw

生き残るためとはいえ人は狂鬼に変われるものなのでしょうか?

坂本君、正気のまま頑張れ!!

に、しても今回ヒミコ可愛いですね。

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、こんばんは~。


> 坂本とヒミコが少しずつ良い感じになってきてますね、ヨイヨイw

いいですよね~、もう見てて堪りませんです(笑)

> 生き残るためとはいえ人は狂鬼に変われるものなのでしょうか?

変わる人もいるんじゃないでしょうか。

> 坂本君、正気のまま頑張れ!!

夜神月と違って、狂気に踏み込まない、踏み込めないでいる
という点が、坂本君の個性だと思いますね~。

ほんと、頑張ってほしいものです。

> に、しても今回ヒミコ可愛いですね。

デレ期ですよ、デレ期(爆)

今迄、極度の男性不信でツンツンしてた分
デレたときの可愛さが凄まじいですね、ハイ(笑)

坂本君が、ヒーローになってくれたお蔭ですよ、ほんと。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


BTOOOM! 第8話「白い亡霊」
ヒミコちゃんが坂本にゲームでのことを否定したのは男性恐怖症ゆえ。 でもゲームでも現実でも助けてくれる坂本には感謝してます。 デレてきましたね(´▽`*)
2012/11/24 01:40 | 空 と 夏 の 間 ... |

 

 | ホーム | 


