dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


いいえ、勝てます。
この子よりも、可愛くて似ているコスプレをすればいいわけですよね。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第1期「TRUE ROUTEスペシャル版」』 (第八話) by 新垣あやせ



冒頭、何か相談があるという新垣あやせ

ん? なんかフラグ立てたっけ?(爆)
と、思ったかどうかはさておき(←さておくのかよっ!)

どんな相談かと少しワクワクしながら見ていたら
相談内容は、桐乃を怒らせてしまったので
その卍解…じゃなかった挽回のためプレゼントを贈りたいという。

友達想いだな~、潔癖気味だけど(笑)


新垣あやせ「集めてどうするの?」

この発言で、拗ねたという桐乃


愛でる、と言えばいい気がしますけど(爆)
まあ、確かに、返答に窮するかもしれない質問ですね~。


というか、高坂京介はほんとにお人よしですな~。
妹だけじゃなく、の友達の相談にも自分なりに一生懸命にのってあげるのですから。


だというのに、肝心のときたら…。

桐乃「はぁ? あんたアタシになんかプレゼントでもしたいの? うぇ~、きもぉ」

ですからね~。
京介君は、ほんと、よくできた兄貴ですよ。


高坂京介が、自分の友達と付き合いがあるのが気に食わない桐乃


桐乃、独占欲強そうですよねー。

新垣あやせも、独占欲強いように見えますけど
ここら辺、類は友を呼ぶ、なんですかね~。


のあんまりな態度に、京介が一言。


京介「てめぇは俺の彼女かっつーの」


これでキレて、平手打ちを食らわせる桐乃

う~ん、やっぱり兄貴好意があるように見えますね~。


場面は変わって、とあるキャラモノカフェ。

を怒らせてしまい、好きなモノを聞き出せなかったので
黒猫沙織・バジーナに、相談する京介君。


…お前が相談して、どうするよ(苦笑)

というか、桐乃の性格を考えると
最初から、黒猫達に相談すべきでしたな。
黒猫とは好みが違うけど、沙織・バジーナならいいモノを選んでくれそう)

まあ、黒猫曰く、不器用(褒め言葉)な京介君らしいといえば、らしい気もしますね。


京介黒猫に、桐乃に話したのか? と問う。

黒猫「フッ。 不可抗力よ」

ドジっ娘め(笑)

そこでわるびれずに、ふっ(笑み)
…なんて言ってのける黒猫が大好きです(爆)


アニメスタジオの件ってなんだろ? 気になりますね。
原作では描かれてるのかな~?


京介「何それ? 俺、どんだけチャラいの?」

なかなか面白い突っ込み。
漫才師になれるかもよ?

京介「嬉しかねーよ!」


しかし、京介もすっかり、オタに付き合うのに慣れてきてますな~。
オタなを持った宿命か…(笑)


桐乃の好きなモノを探すことになった京介達。


黒猫「この人類史上最高の創作物が980円ですって!?」

彼女の言う、人類史上最高の創作物とやらを
見てみたいですね~。


そして、見つけた桐乃の(一番?)好きそうなモノ。


早速、それを新垣あやせに教える京介
しかし、その入手方法は…コスプレ大会に優勝することだった!


激怒する新垣あやせを、なんとか説得しようとする京介。


ここら辺のやり取り、結構好きです。

新垣あやせ「…ぶち殺されたいんですか? この変態!」

新垣あやせ、自分の好きな黒い子ヤンデレとはベクトルが
ちょっと異なってる感じですが(ちょっと?)、なかなか好きになれそうなキャラですね。
{いや、現時点でも好きですけど(爆)}

もっとも、今のところ、一番好きなのは黒猫ですけどね!


京介君が提案したセクシーキャラのコスプレをすることに対して
さらにキレて、ハイキックをかます新垣あやせ


新垣あやせ「ほぼ全裸じゃないですか! 死ね!!」


いい、ハイキックだ!
格闘技でもやってるんですかね、彼女(笑)

淑女の嗜みです、みたいな?

しかし、新垣あやせのセクシーコス、見てみたかったな~(激爆)


だが、他に手はないだろ? 的なニュアンスのことを言う京介に
新垣あやせは、手はある、とでも言いたげ。


黒猫沙織・バジーナに頼めばとも思いましたけど
自分の力で手に入れたモノじゃなければ意味がないんだろうな~、などと思いきや。


翌日、友達の来栖加奈子を連れてくる新垣あやせ

最初、猫を被ってたが、相手がプロデューサーじゃないとわかると
すぐに豹変する来栖加奈子


うん、なかなかいいキャラですね、彼女(笑)
桐乃と似てる感じもあって、さすがは友人って感じです(意味不明)

おまけに、メルルに確かにクリソツ。
なるほど、この手があったか! って感じですよ。


来栖加奈子を騙して、コスプレ大会に出場させることに成功した新垣あやせ

いいのか? それで(爆)

てっきり、自分の力でなんとかすると思いきや
友人を騙してなんとかしようとするとは、自分の黒い子センサーに
少し反応して堪らないです、ハイ。


新垣あやせ「これって、子供向けアニメですよね? なんで成人男性が一杯いるんです?」


まあ、そんなものですよ、ハイ(笑)


当然のように会場にいて、他のオタと一緒に盛り上がりまくってる桐乃


桐乃、最高!(え


そして、登場するメルルのコスプレをした来栖加奈子
ステージ上で、演技を始める。


…歌も振り付けも、凄く上手いですね。
自分としても意外でした。


無事優勝したのだが、その後の、ステージ裏(楽屋?)で本性を現しまくって
子供を泣かす、来栖加奈子


いいですね~、このギャップが堪りません。
このキャラ、結構、気に入っちゃいました!


そんな友達をほっといて、優勝賞品だけを持ち帰る新垣あやせ


酷いな、新垣あやせ(苦笑)
同じ友達なのに、温度が違います。


そういうとこ、逆に好きですけど(爆)



無事、仲直りできたようだけど
来栖加奈子は警察に補導されたみたいで、かわいそうな感じですけど
面白くてよかったです(笑)


エンディングテーマ、「いいえ、トムは妹に対して性的な興奮をおぼえています」とか
どんなエンディングテーマだよっ! と突っ込みを入れたくなるようなタイトルですな。
(でも、そのセンス、嫌いじゃないです)

エンディングのイラスト、いとうのいぢさんが描いたモノと知って
少し驚きました。

今迄のイラストとかでも、いとうのいぢさんが描かれたモノが
あったんですかね?


実に可愛らしくて、素敵でした♪


今回のアニメのタイトル、それでか見ると桐乃がコスプレするのかな? って感じですが
コスプレしたのは、来栖加奈子だけでしたね。

まあ、でも、面白くて楽しめましたので
全然、問題ないですけどね!


来週は、メイドコスが見れるようなので、楽しみにしたいと思います♪



以上、アニメ感想 ネタバレ注意! 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない 
第1期「TRUE ROUTEスペシャル版」 (第八話) ~俺の妹がこんなにコスプレなわけがない~』
{2012/11/26付}】
でした! 【追記】

過去記事、アニメ感想 ネタバレ注意! 『めだかボックスアブノーマル (第七箱) 
~黒神くじらという素敵な名前~』+『ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU (第八夜)』
{2012/11/25付}】
へ、拍手クリックを頂きました。

拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2012/11/26付)

記事にタグがついてなかったので付けました。
(2012/11/26付)

テーマ : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない

 

コメント

あの成人男子のなかでノリノリになれる桐乃はあるいみで素晴らしくたくましい娘ですね。

黒猫さんの人前では絶対崩さないキャラ設定も素敵過ぎる。

綾瀬は素敵にひどい子w
これも桐乃への友情の為と思うと憎めませんが。

だが、なにはともあれ今回のヒロインは来栖加奈子だ(自己判断)

オイシイキャラしかいないアニメって本当に素敵w

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、コメントありがとうございます。
では、返信をば。

> あの成人男子のなかでノリノリになれる桐乃はあるいみで素晴らしくたくましい娘ですね。

惚れ直しました(爆)
まあ、一番は黒猫さんだけど!(←しつこい)

> 黒猫さんの人前では絶対崩さないキャラ設定も素敵過ぎる。

人前どころか、電話前でもキャラを崩さない
最高の中二病っぷりで、素敵で最高です(満面の笑み)


> 綾瀬は素敵にひどい子w
> これも桐乃への友情の為と思うと憎めませんが。

まあ、そんな感じですよね~。

後、来栖加奈子の打たれ強さを信頼してるのかも、と
好意的解釈をしてみたり(笑)


> だが、なにはともあれ今回のヒロインは来栖加奈子だ(自己判断)


まあ、エンディングも来栖加奈子の歌にイラストでしたしね~。
扱いはひどいですけど(爆)


> オイシイキャラしかいないアニメって本当に素敵w


みんな個性があって、いい味出してますよね~。

このアニメが、素晴らしいアニメであることに
異論はございますまい。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |