dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


さらに、今の勇太の眼は危険。
見ただけで何かが飛び込んできて、体の中を暴れまわる。
全て特異点の影響。
恐ろしい。


中二病でも恋がしたい! (第九話)』 by 小鳥遊 六花


冒頭、珍しくやる気になってる丹生谷 森夏
何をやる気になってるかと思いきや、銀杏祭(学園祭)で一旗揚げたいよう。

しかし、演説がなんとなく中二病を再発させたような…。

ジーク・モリサマー!(爆)


森夏「語り継がれる伝説の部活動の始まりよ」

うん、中二病ぽい(笑)


しかし、チア部やめちゃったんだ~。
OP変えなくちゃならないね!(え


そして提案される、パフォーマンス。

邪王真眼 VS ダークフレイムマスター


おお、ルルーシュの活躍を再び目にすることができるのか!(←マテ



まあ、当然ながら、勇太は乗り気ではないのですけど
六花の様子が変。


これは、もしや(まあ今回のタイトル見れば一発ですけど)と
ちょっと、わくわく。


凸守「シンクロ率100%。 マスターとシンクロしたデース」


パターン青! 中二病です!!(爆)


六花の様子から、実家でのことなのかと
思い悩む、勇太


そんなのベットの下から、何故かひょっこり顔を出す十花さん。
勇太じゃなくても、驚きますって。

そっか~、新体操の選手だったんですね~。

前々から、動きが良すぎると思ってましたが
体操やってたからなんですね~、納得(←本当に?)


おまけに、お約束なベットの下のムフフ本を見て一言。

十花「こういうのが好みなのか。 …用心しよう」
勇太「しなくていいです~(涙目)」


いや~、その後のことといい、存外お茶目で可愛い人ですね~。
彼女のフラグは、どうすれば立てれますか?(激爆)


十花さんのこともあり、六花とコンタクトを試みる勇太だが
六花は弁当をしまって、去って行ってしまう。


五月七日くみん先輩に、相談(?)する
六花


どう見ても、それはです。
ありがとうございました(爆)


…お子様な上、中二病をこじらせたせいで
自分の気持ちを斜め上に解釈してたんですね~。

恋愛にうとい、五月七日くみん先輩じゃ
わからないわけだ。


最初に、モリサマーに相談すれば
解決は早かったかもしれませんな~。


神社に呼び出されて、何をするかと思いきや
勇太を倒す、とか言いだす六花

邪王真眼を解放すると、異世界に変換されるはずが
変わらなくて、動揺する六花

すると、幻想力が衰えるのかな?(笑)


森夏「そんなの恋に決まってるじゃない」

一発でわかるあたり、さすがは現代を生きる魔術師!(爆)


銀杏祭の、準備の注意事項などを説明する担任。


一色 誠と勇太が、手を取り合って後ろで踊りだして
爆笑モノです(笑)


に気づいてない六花をもどかしく思ったのか
勇太のことをきりだす、森夏
勇太ではなく、六花に切り出すあたり、さすがって感じですね~)


このときの、六花ちゃんの動揺した感じ
もう、凄く可愛かったですね~。


森夏に、勇太への気持ちを
指摘され、狼狽える六花

もう可愛すぎだろう、このやろう! って感じ(笑)

その動揺っぷりが、可愛くて可愛くて
最高!


バリア(?)を張って閉じこもる六花
勇太の真似をしながら、「~お前のこと見ているとなんか胸がドキドキするんだ」とか
言いだす丹生谷 森夏


ノリがよすぎて、惚れちゃいそうだぜ!(爆)


その後の、逃げた後に、逃げても解決しなわよ!って言われて
影からひょっこり六花が顔だすところとかも、可愛かったデスネ~。


現代を生きる魔術師、モリサマーの指南を受けて
勇太に、気持ちを伝えようとする六花


ことごとく失敗するんだけど、中二病らしくて
素敵でした。


…この、石頭め!(笑)


モリサマーのリアクションも、なかなか面白かったです。



そして、最後の手段、吊り橋効果!
そんなことになってるとは露知らず六花を想い、言葉を伝える勇太。


う~ん、さすが主人公
いい流れです。


しかし、勇太に近づこうとした六花が足を踏み外し
モリサマーの助言にしたがい、下の階でキャッチする勇太
(マンションでやってた、構図に似てましたね)


恐かったのか、想いが溢れたのか
抱きしめた勇太を、抱きしめ返す六花

六花「…勇太、勇太、勇太ぁ~」


いや~、素晴らしくいいシーンでした。
ちょっと、感動しちゃいましたよ。

…青春だ、青春がおる。


まだ、勇太は恋心にはなってない感じですけど
無事、くっつくといいですね、この二人。
(エンディング後の、一枚絵も、めちゃ可愛かった~)


来週も、楽しみです。


以上、 アニメ{『中二病でも恋がしたい!』 ~混沌の・・・初恋煩(カオス・ハート)~}でした♪ 【追記】

記事に、追記&修正を加えました。
(2012/11/29付)

過去記事、アニメ感想 ネタバレ注意! 
『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ (第八話) ~からふる~』 {2012/11/28付}】

拍手クリックを頂きました。

拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2012/11/29付)


本文の誤字を、修正しました。
(2012/11/30付)

テーマ : 中二病でも恋がしたい! - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 中二病でも恋がしたい! 中二病でも恋がしたい!

 

コメント

恋する六花が可愛すぎる。
テレテレでもうたまりませんね。

モリサマちゃんこういう事態には役立つ子ですね。

校舎の屋根の一件、もう良い感じすぎて感動。
中二病~はハーレム化しないのが良いですね。

なにげにモリサマー活躍回

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、コメントありがとうございます。

> 恋する六花が可愛すぎる。
> テレテレでもうたまりませんね。


いや~、本人が恋だと自覚してないところが
更に、可愛さUPって感じですね~。

実に、初々しい。


> モリサマちゃんこういう事態には役立つ子ですね。


そうですね~、でも本人はちゃんとした恋愛してない
耳年増な娘、な気がします。

もし、そうだったら、萌え度アップなんですけど(爆)


> 校舎の屋根の一件、もう良い感じすぎて感動。

いや~、実に素晴らしいシーンでしたね♪
青春が極まった瞬間だった気がしました。

> 中二病~はハーレム化しないのが良いですね。

個人的には、ハーレムしてくれた方が
ドタバタが楽しめていいんですけど
中二病はあえてそういう路線を通らないところが
『中二病でも恋がしたい!』という作品の個性なのかも、と
思ったりしましたね~。


>なにげにモリサマー活躍回

大活躍でしたね。

彼女がいなければ、恋と気が付くまで
時間がかかってしまったでしょうな。

でも、恋じゃない可能性も少し考えたあたり
やはり、自分は深読みしがちですな(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


中ニ病でも恋がしたい! EpisodeIX「混沌の…初恋煩」
中ニ病でも恋がしたい!の第9話を見ました。 EpisodeIX 混沌の…初恋煩  「学園祭こそ、まさにこの部がのし上がるチャンスなのよ!誰にも知られていないこの部室で時間だけを
2012/11/29 22:23 | MAGI☆の日記 |

中二病でも恋がしたい! 第9話「混沌の…初恋煩(カオス・ハート)」
季節は飛んで、学園祭の季節。 チア部を辞めた森夏ちゃんは、結社の知名度を上げようとするw 今回は一気に六花ちゃんの恋愛ストーリーが加速します。 あの中二の彼女が恋する少
2012/11/29 23:28 | 空 と 夏 の 間 ... |

 

 | ホーム | 


