dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


ここは敵だらけだ。
信じられる人間は竜太しかいない。
竜太、お願い、死なないで。


BTOOOM! by ヒミコ


冒頭、伊達政人は善人を装って
意識を取り戻した、平清と会話をはじめる。

けが人のさんをどう利用しようとしたんでしょうね~?

でも、結果的にさんが助かって
何よりでした。


そこに、坂本らが戻ってきて
出くわす。

疑いの目を向けられる伊達政人だが
さんのとりなしと、BIMを使ってる形跡がない為
を信じることにする。


うわ~、獅子身中の虫を招いてしまいましたか~。
後々、やっかいなことになりそうですな。


そこに訪れる輸送機。

食料を手に入れる為、さんをのぞいた三人で
輸送機から投下され、風にのって流れていくトランクに向かっていく。


最後まで、トランクを手に入れることを諦めなかった
坂本織田 信隆
接敵し、戦闘を開始する。


トランクに手を伸ばし、だが届かず
崖を転がりながら、身を正し
BIMを投げ合い、BIMがぶつかって爆発。

いや~、ほんと、前から思ってましたけど
坂本君、素人の動きじゃないですな(苦笑)


それを見て、声をあげたヒミコの隣に
織田の名前を呼ぶ、女性の姿が。

お互いに気が付き、女性の方は鉄パイプを振り回して
ヒミコに襲い掛かる。

突然のことで対応が遅れたのか、蹴りをくらい
意識を失うヒミコに、女性はタイマーしきの爆弾を
ヒミコに投げ、やがて爆発する。

最初、途中で目が覚めて止めるか
投げ捨てるかとおもいましたけど
その様子がないまま爆発して、ええ~って感じでした。

前回の予告で、接触して格闘してる様子があったため
いや、大丈夫だろう、とは思ってましたが。


BIM同士の接触による爆発で、倒れていた坂本だが
起き上がり、周囲の様子を見ていたら
伊達がトランクについてるパラシュートを切り離しそこねて
織田 信隆BIMを投げられるが、これを回避し、設置したBIMを爆破
坂本に、トランクを託す。

崖を転がりおちていくトランクを受け止めた上、転がり落ちながらも
バランスを取り戻して、崖のギリギリで止まるとか
ほんと、素晴らしい身体能力です。


ヒミコを殺したと思っていた女性
グロいのを見るのが嫌で、死体の確認を怠ったが
それが仇になり、実は生きていたヒミコの襲撃を受ける。


というか、残り秒数1だったのに
よく生きてましたね(苦笑)

いや、ヒミコ好きだから、こんなところで
くたばって貰っちゃ、困るんですけどね!


トランクを抱えて必死に逃げる坂本を追っていた織田だが
坂本の前に、BIMによる火の壁ができて立ち往生するが
織田は火にひるむことなく飛び込み、坂本に蹴りを入れて
また火に飛び込んで、崖から飛び降りるが
坂本にさらにBIMが投下され、も崖の下の海に飛び込む。


火を見てまったくひるまない織田は、過去
何度も参加でもしてたんですかね~?

坂本織田に対する感想は至極当然に思います。


それを眺めるじいさんと、吉良 康介


おお、やっぱり生きてましたか
吉良 康介

案外、後で、仲間になる可能性もあるかな~と
ふと思ったり。


スタンガンを持って対峙するヒミコ女性

言葉による心理攻撃に、思わず攻撃するヒミコだが
女性に躱され、首を絞められる。


この女性、格闘経験でもあるのかいい蹴りでしたし
いい動きでしたね。


危うく、絞殺されそうになるが
坂本への想いから、ツンデレパワー(火事場のクソ力?)を発揮し
女性を倒す。

女性を倒すまでの、ツンデレしてるヒミコ
可愛くて可愛くて(爆)

素直じゃないな~、こいつぅ~(ハート)


というか、てっきり前回で心を許してるかと思いきや
まだツンツンするとは、思った以上に魅力的なキャラですね
ヒミコは(笑)


スタンガンの電圧が弱くなっていて思ったより効かないのに
動揺したのか、頭を掴まれて何度も地面に叩きつけられるヒミコ

そこに、投げ入れられるリモコンタイプのBIM


いけしゃあしゃあと、自分が助けたかのような演出をする
伊達ですけど、ヒミコの危険性に気付いたようで
何よりですね。

これで、一方的に裏切られて殺られることは
なくなりましたね。


海岸付近の岩に辿り着いた坂本は、しかし織田を警戒する。
砂浜に置いてあったトランクを不注意にとろうとしたおじさんは
リモコンタイプの爆弾に殺られてしまう。

織田はトランクを回収しようとするが、坂本に背後から脅され
そこから、二人の心理戦が開始される。

爆発音から、ブービートラップにかかったと確信した織田だが
それを読んでいた坂本は生きていた。


坂本「さすがだよ、あんた、けど、俺はBTOOOM!で負ける気はねぇ」


カッコいい! 坂本、超カッコいい!!(大事なことなので二度以下略)


しかし、最強プレイヤーというタイトルから、もっとBTOOOM!のセオリーなどを生かした
ハイレベルのバトルが見れるかと思いましたが、これは次週に持ち越されそうです。
(でも、普通に、今回のバトルも楽しめましたけどね)


あ、それと、今回選んだ名台詞は
ヒミコの想いが感じられて凄く良かったです。
(まあ、さんも信用できる人だとは思うんですけどね~)



頑張れ坂本! ヒミコと二人で生き残ってイチャイチャするところを見せてくれ!!(爆)



以上、アニメBTOOOM! (第九話) ~最強プレイヤー~』感想でした♪ 【追記】

本文を修正&追記しました。
(2012/12/01付)

本文を修正しました。
(2012/12/01付)

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2012/12/01付)

テーマ : BTOOOM! - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ BTOOOM!

 

コメント

爆弾のタイプの違いによる使い分け

騙しあいやら探り愛の心理戦

まさに生き残りサバイバルゲーム!!

坂本君、どうか良い子のままでいてくれ。
ヒミコも。

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、コメントありがとうございます~。

> 爆弾のタイプの違いによる使い分け
>
> 騙しあいやら探り愛の心理戦
>
> まさに生き残りサバイバルゲーム!!

読み合いに化かし合い。
この作品の醍醐味ですな。

> 坂本君、どうか良い子のままでいてくれ。
> ヒミコも。

そうですね、こうなったら最後まで
今の状態を維持して貰いたいモノです。

その方が、後味もよいですしね。


自分は助かった後の、二人のイチャイチャに
期待してます(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


(アニメ感想) BTOOOM! 第9話 「最強プレイヤー」
投稿者・鳴沢楓 TVアニメーション「BTOOOM! 」02【初回生産限定盤】 [Blu-ray](2012/12/19)不明商品詳細を見る 自分達以前のゲームの生き残り、村崎志紀と出会い、情報を得た坂本とヒミコは...
2012/12/05 13:57 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |

 

 | ホーム | 


