dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


ついにこの日が来たんだよ。
人類が待ち望んでいた約束のこの日が。


さくら荘のペットな彼女 (第八話)』 by 上井草美咲


冒頭。
な、なんということだ!

ななみんには、ポニテだけじゃなくて
眼鏡っ娘属性まであったとは!!

圧倒的じゃないか、ななみんは!


…いや、自分、眼鏡っ娘属性は
そんなにないんですけどね(爆)

でも、うん、意外性があって
新鮮で、だからなのか、いつもより可愛いな~って。

眼鏡を指摘されて動揺してるところとかも
面白可愛かったです。

特に、ポニテがピコピコ動くどころが最高でした!(←そこかよっ!)


神田 空太に来た手紙は二通。

一つは、一次審査通過のお知らせ。
もう一つは、「恋を教えて」


うおー、一次審査通っちゃいましたか~。
空太君、頑張りましたね~。

でも、もう一つの方が気になります(爆)

犯人(笑)は、当然のごとくましろでした。

壁からちょっとだけ顔をだして
「空太、恋を教えて」とか、可愛いな~ましろは。


恋と鯉をかけて教えるとは
よく使われる手法ですけど
さすがです、空太さん(笑)

ましろ「私をキュンとさせて」
空太「そんな大役、俺には無理です」
ましろ「ふぁいと」
空太「お前も少しは闘志を燃やせ!」

あたりのやり取りも、バカウケでした。
空太君はやればできる子! 目指せハーレムルート!!(超爆)
{EDは、ヤンデレ化したななみんましろに刺されます(えー}



ズボンをはかないましろを注意する眼鏡っ娘の七海

…そうか、一度見られたから
もう平気なんですね~(苦笑)


赤坂 龍之介に、プレゼン用の資料作成の相談をする空太


メイドちゃんが、ちょっと黒くなったりして
なかなかよかったです。



助言に従い、さくら荘の面々にプレゼンしてみるも
やっぱりというか、散々指摘を受けることに。

だが、本気の空太は、気持ちを切り替えて
新たに作成作業に取り掛かるのであった。

う~ん、これも青春な気がしますね~。


自室で資料作成にかかろうとしたら
何故かましろがいて、ここでやればがわかる気がする、とか言いだす。


む~、ななみんと違って、ましろはじわじわくるタイプですね。
ちょっと拗ねたりするとこは、可愛かった気がします。


プレゼンの原稿を直し、聞いてもらいまだ直して
いざ、決戦の日。

あの、ましろが一人で買ってきたお守りを手にして
面接に挑む、空太

しかし、予期しない質問を受けて
頭がまっしろになってしまう。

その後も、ミスが続き、あえなく落選。

さくら荘で泣いていた空太を見る、七海と、ましろ。(位置関係から、ましろは見えてない可能性も)
ましろは、何とか声をかけるものの、空太の態度は固い。


まあ、最初は誰だって上手くいかないもんです。
この経験を生かして、次に繋げてほしいところですな。

それにぶっちゃけると、此処でサクサクと受かると
本編終わっちゃうじゃないですか(苦笑)
(いや、就職してからの恋も、ありですけどね)


空太のことを他の人に伝える、七海
三鷹 仁先輩は、七海の歓迎会を開くことを思いつき
上井草 美咲先輩は早速行動に移す。


美咲「なんで下着と水着でそんなにリアクション違うの? 謎だ…」


うむ、ミステリーですね(微笑)

というか、なんであんなに大量の水着を持ってたんだろう?
こっちの方が、ミステリー(爆)


しかし、こんな流れで水着回突入とは…。
ある意味、斬新ですね。


ななみんの水着、サイコー!
可愛くてチョイ色気もあって、素晴らしかったです。

ましろは、王道的だけど似合ってるし
拗ねてるところがいいと思う。

美咲先輩は、胸が爆発的で素晴らしかったですね~。


ちょっと落ち込む空太だが、美咲先輩の投げたビート板があたったことで
吹っ切れたのか、プールに飛び込む。

三鷹 仁先輩も、七海も次々に飛び込んで(、七海は飛び込むというより落ちたというのが正しい)
おお~、こいつら青春してんな~って感じ。


ぽろりもあるよ! ただし野郎だよ!!(←それって何の罰ゲーム?)


青春まっさかりな彼らではあったが、警備員に見つかって
追いかけられる。
三鷹 仁先輩が嘘ついた為)


校門をでるさくら荘の面々。
花火が離れたところで打ちあがる中
逃げながら走り続ける。

その最中、自分の気持ちにケリをつける
空太


七海「私は目標を持って生きている人が好き。 一生懸命な人が好きぃ」

さらっと、告白めいたことを叫ぶななみん
う~ん、やっぱり可愛い♪

ましろにとられる前に、押し倒せ!(爆)


心からの笑顔で走り去る彼らの未来は、きっと、明るい。


後、ななみんはノーパンでした(激爆)


次週、新キャラ登場で嵐の予感!?
…楽しみです!


以上、アニメさくら荘のペットな彼女 (第八話) ~どでかい花火をあげてみろ~』感想でした。 【追記】

本文に追記しました。
(2012/12/02付)

テーマ : さくら荘のペットな彼女 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ さくら荘のペットな彼女

 

コメント

夢を追う物には壁は付き物
若いうちに転び方を覚えておけば年いって大けがせずに済むってものです。

夢、希望のある若者には苦労してでも頑張ってほしい。

夏休み最後にプール忍び込み、青春系だなぁw

ななみんはポニテと関西弁にプラスして眼鏡まで
もうさくら荘の「萌えの塊」と化してますねぇw

しかもノーパンダッシュときたらもうw

神回とはこの事か?

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、コメントありがとうございます。

> 夢を追う物には壁は付き物
> 若いうちに転び方を覚えておけば年いって大けがせずに済むってものです。
>
> 夢、希望のある若者には苦労してでも頑張ってほしい。

空太君なら、空太君ならやってくれますよ!(爆)


> 夏休み最後にプール忍び込み、青春系だなぁw

ほんと、青春してますよね~。
でも、三鷹 仁先輩が嘘ついてるとは思いませんでしたけど(苦笑)


> ななみんはポニテと関西弁にプラスして眼鏡まで
> もうさくら荘の「萌えの塊」と化してますねぇw
>
> しかもノーパンダッシュときたらもうw
>
> 神回とはこの事か?


青山 七海は、回が進むことに萌え度が増していきますよね~。
ななみんは、後二回変身を残してる…この意味がわかるな?(驚愕)


彼女の萌え度がさらにプラスされるようなイベントを期待したいですね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |