dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


これからはお兄ちゃんって呼んだ方がいい?

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第1期「TRUE ROUTEスペシャル版」 (第八話)』 by 田村麻奈美



冒頭。

今日も今日とて、エロゲーに興じる我らが素敵な兄貴
京介君。

危うく母上に見つかりそうになるも、緊急回避ボタンのおかげで
ばれずにすむ。

兄貴、マウスパットはノーガードでいいんですかい?(爆)


買い物を頼まれてきたスーパーで
田村麻奈美に会い、ナチュラルに飯を作りにきてくれという。

ナチュラルに誘える京介さん、ぱねぇす(笑)


あくるひ(?) 約束通り来た田村麻奈美
不機嫌な桐乃にいちゃもんをつけられる。

小姑のような桐乃だったが、今すぐ嫁になっても問題なさそうな家事っぷりを発揮する田村麻奈美
それ以上、文句がいえず、「お、覚えてなさいよ。 もうどうなっても知らないから」
捨て台詞を残して二階にいく。


やっぱり、お兄ちゃんに対する独占欲ですかね~。
可愛いですけど、田村麻奈美は大変だ~。

しかし、田村麻奈美ちゃんの家事っぷりは
素晴らしいですな。

ほんと、すぐ嫁になってもなんら問題なさそうです(笑)


桐乃、ただの捨て台詞かと思いきや
まさか、あんなことをしでかすとは。


まて、これは孔明の罠だ!


田村麻奈美『眼鏡の娘ばかりだった』

京介兄貴、眼鏡っ娘属性持ちでしたか~、いい趣味をお持ちで!(爆)


緊急回避ボタンの仕様のせいで、エロCGが表示されていてびっくりする京介君。

京介「げえっ!」

この前に、ジャーンジャーンジャーンと銅鑼の鳴る擬音があれば
完璧でしたな!(激爆)


苦笑いしながら、緊急回避ボタンを押し続ける京介

い、いたたまれないシーンですな。
桐乃、恐るべし!(笑)

田村麻奈美「これからはお兄ちゃん、って呼んだ方がいい?」

きっと、いろいろ考えての発言だろうけど
凄い止めの一撃でしたね…。


…嫌な、事件だったね(苦笑)


その後、とある日に呼び出された京介君。
レンタルルームの前には、「高坂京介専属ハーレムご一行様パーティー会場」の張り紙が!


えっ!? いつまにハーレムルートに?(爆)

受付の姉さんの微妙な表情がまた、哀愁を誘います。


兄貴、ふぁいと(ぼそっ)


沙織・バジーナ桐乃
お帰りなさいご主人様されて、驚き戸惑う京介君。


京介氏、羨ましいでござる!


沙織・バジーナは眼鏡を外してポニーテールにすると
きっと、素晴らしいことになると思うでござるよ~(笑)


カーテンから、恥ずかしがりながら出てくるネコミミメイド黒猫タン♪

ほんと、凄く可愛い!
しっぽも可愛くて動くし、萌え死ぬレベルです、ハイ。


そして、自作の漫画を披露する黒猫


ちょっと、いろんな意味でイキ過ぎてて最高でした(え~

安西先生、人類の命運をかけた聖戦とやらが、観たかったです…。


その後、自分のターンになった桐乃だが何故か
「パス」とかいいだす。


ここで、スムーズに出来なかったからこそ
後の感動がきた気がしますね~。


黒猫が、「遠慮しなくていいのよ、兄さん」とか言いだしで
萌え度MAXって感じに(笑)

黒猫かわいいよ黒猫


黒猫とのやり取りで妬いた桐乃がコップを投げつけて
酷いことをいうのだが、それに怒った京介
散々溜め込んできた不満をぶちまける。

パーティーところの雰囲気じゃなくなり
沙織・バジーナがとりなそうとするも
真剣な表情になった桐乃はそれを制し、自分でプレゼントを渡すのだった。


謝罪と感謝の言葉を伝える、桐乃
パーティーは落ち込んでいた京介を励ます為のモノだった。

その後も、今までの感謝を述べ続ける桐乃

そんな桐乃を見て、京介は涙するのだった。


よかったね、よかったね、京介。
今迄の努力が報われた瞬間だったね。


ちょっと、うるっとくるほど感動しました。



まあ、プレゼントが妹モノのエロゲーで、黒猫と沙織・バジーナが天を
仰いだのはお約束でしたけどね(爆)
{自分は、多分、エロゲーなんじゃないかと予想した気がしますが}


桐乃「それを私だと思って大事にしなさないよね」


エロゲーが自分でいいんかい!
桐乃は、実に可愛い妹でした♪(爆)



以上、アニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第1期「TRUE ROUTEスペシャル版」
 (第九話) ~俺の妹がこんなにメイドなわけがない~』
感想でした。




【追伸】


『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第1期「TRUE ROUTEスペシャル版」』
何が、以前のと違うかと思いきや、7・8話が飛んで最終話が別のバージョンになるみたいですね。
多分、第二期に続く形で終わると思うので、楽しみにしたいと思います。
(2012/12/04付) 【追記】

本文を修正しました。
(2012/12/04付)

テーマ : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない - ジャンル : アニメ・コミック

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |