dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


めだかボックスアブノーマル (第八箱) ~泣くところなんて見たくない~』


前回の終わり当たりの雰囲気から、めだかちゃんが籠絡されて
洗脳でもされるんじゃないかと予想しましたが
見事にそうなりましたね。
(まあ、OPで既にネタバレしてるようなモノですけど)

しかし、まぐろさんからアブノーマルを抜くと変態しか残らない…とか言ってましたけど
変態は、アブノーマルに入らないんですね(爆)


サーティンパーティー+6って、強いんですかね~。

めだかちゃんが拉致られたにも関わらず、冷静な判断ができる人吉 善吉君は
ちょっと意外(後で何故か判明しますが)でしたが、まさか、かつての敵がもう味方になるとは(笑)

奇抜さだけだなく、ジャンプの王道もしっかり守る
めだかボックスという作品は、実に素晴らしいですな!


善吉「あんた達は、俺達との戦いに敗れて死んだはず!」
雲仙冥利「死んでね~よ」

爆笑。
雲仙冥加の台詞は、誰かに解説してほしいところ)

不知火半袖、なんだかんだ言いながら
善吉君のピンチを助けまくってますな~。


今回は、ここは俺達が食い止める! お前らは先に行け! 的な展開とか
胸が熱くなるような王道的な展開の連続で、なかなか楽しめました。


次回は、喜界島もがな VS 行橋未造 戦。

戦闘力的には未知数だった喜界島もがな
どれほど戦えるか、興味深いですね。
(もちろん、行橋未造の未知なる力も気になるところです)


以上、アニメめだかボックスアブノーマル (第八箱)』感想でした。



追記は、『ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU (第九夜)』の感想です。

お読みになられたい場合は、続きを読むをクリックして下さいませ。 【追記】


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU (第九夜)』

クロツバキのせいなのか、次々と不幸な目にあう綾崎ハヤテ君。

しかし、マリアさんじゃないけど、ちょっといい感じの
ハプニングは羨ましい限りです(爆)

まあ、さすがに銃で撃たれそうになるのは遠慮したいですけどね~。


アメリカじゃ銃声が聞こえたら、頭の後ろに手を置いて伏せてないと
危ないらしいですね。
(犯人だけじゃなく、警官が犯人と間違えての誤射もありうるから、らしいですけど)

動くなと言われてるのに、動いちゃ駄目だぞハヤテ君(爆)


不幸のせいなのか、桂雪路クロツバキを奪われ
桂雪路は謎の強盗団に奪われる。

桂雪路先生は、確かにハヤテ君にとっての不幸っぽい(苦笑)


クロツバキがないまま、ツグミ・ルリの引換場所にナギは行くが
クロツバキがないことに怒ったツグミ・ルリの母親(?)である
人外の魔物の人質にされてしまう。

ツグミ・ルリは、人と魔物のハーフなんですかね~?
あの驚異的な身体能力は、その辺が関連してるのかもしれませんな。


母親(?)の命令に従い、強盗団からクロツバキを奪うことを目論み
強盗を次々と蹴散らすツグミ・ルリだが、最後の一人を倒そうと飛び掛かったとき
クロツバキは剣の姿になり、刺さりそうになるも
彼女を庇った、ハヤテが身代わりに貫かれることに。


本編ではトラックにはねられてもなんとか大丈夫な頑丈なハヤテ君ですけど
そういえば、剣で貫かれたことはありませんでしたっけ。

瞳から光が失われる感じで、ヤバイ雰囲気。

おまけに、クロツバキに貫かれると普通には治らないとかで
ナギが、それを治すための何かを探して旅にでる、とかありそう。
(それが、第一話の冒頭につながる、とか)


次回の展開が、気になります!



以上、アニメ感想 ネタバレ注意! 『めだかボックスアブノーマル (第八箱)
 ~泣くところなんて見たくない~』+『ハヤテのごとく!
CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU (第九夜)』 {2012/12/05付}】
でした。

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ めだかボックスアブノーマル ハヤテのごとく!

 

コメント

今回はめだかちゃんもナギさま&ハヤテくんも受難の回でしたねぇ

双方急展開でした。
ナギさまとハヤテくん、どうなってしまうのでしょうかね?

最後に髪をほどいた喜界島さんが最高に素敵w

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、こんばんは~。

> 今回はめだかちゃんもナギさま&ハヤテくんも受難の回でしたねぇ

めだかちゃんは…まあ、ああいう子ですからね~。
ちょっと、残念ですが仕方ないかと。


ハヤテ君は、クロツバキを持ってないのに
刺されるとは…。

> 双方急展開でした。
> ナギさまとハヤテくん、どうなってしまうのでしょうかね?

ナギ様は、ハヤテ君を助ける為に
東西奔走することになるんじゃないですかね~。


> 最後に髪をほどいた喜界島さんが最高に素敵w


いえ、そこは反論したいですね。
ポニーテールこそ至高だと!(爆)

貴重なポニテ枠が減るのは如何ともし難いことですよ。


これで、善吉君が髪ほどいた方がいいとか言いだして
ポニテやめたりしたら泣きますよ、ええ(大袈裟)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |