dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


人を好きになるのに、理由なんてないのだぜ。

中二病でも恋がしたい! (第十話)』 by 一色 誠


冒頭は、勇太の前回の出来事の回想。
堪らず布(衣装?)を抱きしめる勇太

…思ったより、早くに落ちましたね~。
てっきり、勇太の方はまだに至ってないと思ってましたが。

邪王真眼の力、恐るべし!(爆)

それを一色 誠に聞かれてしまうとは、うつけめ(笑)


かたや、六花
自分の身を抱きしめる。

こっちは、想いが極まってる感じですな…。


いつものテーマソング(?)を歌いながら
マスターのところに参じる凸守

凸守はいつも通りで、なんかほのぼのしますね(苦笑)


しかし、彼女マスターはいつもと違う雰囲気。
マスターの様子を伺う凸守に、六花は抱きつく。

このとき、勝手に盛り上がっていく凸守
バカウケ(爆)


そして、勇太への想いを打ち明ける六花


おお、自分の想いに正直になってますね!
これも、現代を生きる魔術師、モリサマーのお蔭ですね(爆)


六花はどうしたらいいのか、凸守に相談する。

凸守ちゃん、いい娘だな~と
相談に乗る彼女を見て思いました。

二人の友情よ、永遠に!


一方、その頃、勇太一色 誠)に
相談していた。

で、上記の台詞なんですが、まさか一色 誠の台詞を
今日の名台詞に選ぶ日がくるとは!(←失礼な!)

しかし、六花が可愛い子ちゃん選手権で四位って……勇太のクラスどんだけ可愛い子いんのよ(苦笑)


勇太にあてられたのか、一色 誠
五月七日くみん先輩を後夜祭に誘う。

こっちも上手くいきそうで何より。

でも、最後で失敗するというオチの方も期待してしまうのは
相手が一色 誠だからなのか?(苦笑)

凸守に八つ当たりされるモリサマー、可哀想(爆)


勇太は想いを伝える為に、六花と一緒に帰ることに。

もう見ててニヤニヤしてしまうような展開ですよね~(笑)
{あの光る石、猫目石かな~と思いましたけど、なんの石なんだろう?}

傘を挟んで倒れた二人が見つめ合うシーンとか、よくこういう構図思いつくな~と
感心してました。
(あいあい傘マークに、自分と好きな人の名前を書くイメージかな? と思ったもので)


道中、なかなか切りだせない勇太
そのせいで、六花に先に告白されてしまう。


個人的には、勇太には頑張って先に告白してほしかったけど
まあ、これも勇太らしいかな~と。

告白まで中二病的にやる勇太が素敵(爆)

六花が告白したとき、ああ、ようやく落ち着いたな~と
思ったのですけど、まさかああいう展開になるとは…。


家に帰ったら、離婚裁判ごっこしてる小鳥遊 十花さん。
こらこら、また何を幼児に教えてるんですか(苦笑)


十花は、話があるという。

十花さんにはわるいけど、嫌な予感が。


十花さんは、自分が海外へ修業しにいくことと
その為、母親と一緒に住むことを伝え
六花をまともにしてほしいと言う。


正直、もうあのままくっつけてやれよ…って感じでしたけどね~。


翌日、モリサマーは、チアリーダーを見ながら
自分が辞めた理由をつぶやく。

森夏と同じやん。
同族嫌悪?(爆)

年はいくつになったの? 716才?
またトカゲ捕まえてる?

最高(笑)

一色 誠「何が跳ね返ってくるかわからないから危険だよな、中二病の抉り合い」

至言ですね。
ほんと、たまにはいいこと言うじゃん!


ダークフレイムマスターのコスプレをしながら
十花さんに言われたことで悩む勇太だが
当然ながら六花はそれを知らず、写メをとりまくる。

六花じゃないけど、確かにカッコいい!

二人一緒に写メを撮るところは、実に微笑ましい。

ああ、十花さんの一件がなければな~と
心の底から思う。


六花ちゃんの母親、美人だな…。


散々悩んだ勇太は、六花に現実をつきつける。


確かに、自分は、六花は中二病してない方が可愛いかも
とは言ったが、これは違う気がする。

でも、ま、これで六花ちゃんが納得して
全てが丸く収まるればそれにこしたことはないんだろうけど。


モリサマー VS 凸守は見てみたかった(爆)
一色 誠はお約束でしたけど、五月七日くみん先輩寝てたからまだわからないよ! とフォローしてみる(笑)}



正直、あのままくっつけてやれよ、とは思いましたけど
まだまだ話は続きますから、しょうがないかな~。
(前半は何も考えずに、微笑ましく見れてただけに残念)

そういえば、あと何話あるんだろう?

24話とか言わないよね? これ以上、せつなくなる展開は
ノーサンキュなんですけど(爆)


とまあ、ここまで、今回の感想でした。


次週、全てが丸く収まることを期待したいと思います。



以上、アニメ中二病でも恋がしたい! 第十話 ~聖母の…弁当箱(バンドラズ・ボックス)~』でした。 【追記】

本文に追記&修正を加えました。
(2012/12/06付)

過去記事、アニメ感想 ネタバレ注意! 『めだかボックスアブノーマル (第八箱) 
~泣くところなんて見たくない~』+『ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU (第九夜)』
 {2012/12/05付}】
へ、拍手クリックを頂きました。

拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2012/12/06付)


この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2012/12/06付)

テーマ : 中二病でも恋がしたい! - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 中二病でも恋がしたい! 中二病でも恋がしたい!

 

コメント

六花の人間性か只単に東方魔術昼寝結社の面々がハーレム化していない状況だからか。

六花と勇太の二人の仲に協力的で良い関係だな、と思ったりします。

凸守もモリサマちゃんも良い子たちだわぁw

中二病らしい告白がほほえましいw

この後最後の展開がありそうですが、どうかハッピーエンドであらんことを、と切に願います。


・・・・・しかし、これで六花が中二病卒業したら
元中二病3名
昼寝部1名
一般人(一色)
・・・・・中二病凸守だけになるんじゃね?
とかいう心配してたりしてw

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、コメントありがとうございます。

> 六花の人間性か只単に東方魔術昼寝結社の面々がハーレム化していない状況だからか。
>
> 六花と勇太の二人の仲に協力的で良い関係だな、と思ったりします。
>
> 凸守もモリサマちゃんも良い子たちだわぁw


ほんと、良い子揃いで素晴らしい部ですよね!

> 中二病らしい告白がほほえましいw

さすがは、ダークフレイムマスターなだけはありましたな(爆)


> この後最後の展開がありそうですが、どうかハッピーエンドであらんことを、と切に願います。

ほんと、ハッピーエンドで終わってほしいですな。


> ・・・・・しかし、これで六花が中二病卒業したら
> 元中二病3名
> 昼寝部1名
> 一般人(一色)
> ・・・・・中二病凸守だけになるんじゃね?
> とかいう心配してたりしてw

ほんと、凸守ちゃんがやばい気もしますけど
他のクラスメイトとも、現状でうまくやっている凸ちゃんですから
なんの心配もいらないかもしれません。

まあ、マスターが中二病やめたら
彼女もいっしょにやめそうな気もしますけど。

結局、モリサマーが本物であることを知らないまま
エンディングを迎えるんですかね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


中ニ病でも恋がしたい! EpisodeX「聖母の…弁当箱」
中ニ病でも恋がしたい!の第10話を見ました。 EpisodeX 聖母の…弁当箱 「私、勇太のことが好き。私、勇太が好き」 「ま、待て。俺が先だろ!」 「ダメ、邪王真眼によって先は
2012/12/06 05:33 | MAGI☆の日記 |

中二病でも恋がしたい! 第10話「聖母の…弁当箱(パンドラズ・ボックス)」
勇太に対する想い気付いちゃった六花ちゃん。 もう止まらない恋心! 時は学園祭とイベントの舞台は整ってますw でも六花ちゃんには別の問題も突きつけられる...
2012/12/06 13:24 | 空 と 夏 の 間 ... |

 

 | ホーム | 


