dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


空太のバカ。

さくら荘のペットな彼女 (第九話)』 by 椎名 ましろ


てっきり、新キャラが出てきて
空太争奪戦が激化するのかと思いきや
ましろをイギリスに連れて帰るとかいう方の
「嵐」だったとは思いませんでした。

しかし、新キャラのリタ、いいキャラしてるな~。

ほんと、この作品に登場するキャラは
どのキャラも魅力的で素敵だ。


素晴らしい絵を描けるから、歴史に残る絵を描けるかもしれないから
という理由で連れ帰るのが、本人の為なのだろうか?

それとも、本人が漫画を描くことを望んでるから
彼女の望み通りの人生をおくらせてあげることが
本人の為なのか?


世間一般では、夢を諦めることがいいことのように言われることもありますが
自分は、ましろにこの言葉を贈りたい。

現実的になれ、と忠告する人々はいつの世の中にもいる。
夢を潰し、人生を貧しくするのが自分の務めと思っている人々である。
しかし、ありがたいことに、人の持つ理想を励まし、人の目標に喜んで付き合おうとする人が、
少数だが必ずいるものだ。 
(マックギニス) 


今回、ましろが以前描いた絵を見て
ましろをイギリスに帰すことを決めてしまった気がする
空太君だけど、最後には、ましろ本人の夢を応援する方に
戻ってくれると自分は信じたいですね。


それにしても、ましろの絵を見て物凄いイメージの広がりを感じた空太君は
芸術に必要な感性をお持ちのようですね。

そこら辺は、ちょっとうらやましいな~と
思ったりしました。


今回、初めて赤坂龍之介が表に出てきましたね~。

実は、公式HP見て既にどんな姿してるかは知ってました。
というか、最初の頃から、ネタバレ食らったようなものです、ハイ(苦笑)

でも、見て最初は、女の子だと思ったですけど
ズボン穿いてるし、男の子だったんですね~。

でも、実は女の子だったというオチがあると
更に面白くなる気が(爆)

さてさて、空太ましろの間に
まだ一悶着ありそうですけど
空太君なら、空太君なら
椎名 ましろが幸せになれる道を選択してくれると
期待したいと思います。



以上、アニメさくら荘のペットな彼女 (第九話) ~秋の嵐がやってきた~』感想でした。 【追記】

この記事と、過去記事
アニメ感想 ネタバレ注意! 『リトルバスターズ!  (第九話) ~学食を救え!~』
{2012/12/08付}へ、それぞれ、拍手クリックを頂きました。

拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2012/12/10付)

テーマ : さくら荘のペットな彼女 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ さくら荘のペットな彼女

 

コメント

龍之介キター!!

初めて観た自分には新鮮でしたですよ。

本当に女の子みたいですね。

ましろには「夢」を追ってほしいなぁ
そしてさくら荘の面々にはましろを応援する側に回ってほしいなぁ(とくに空太には)

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、コメントありがとうございます。

> 龍之介キター!!
>
> 初めて観た自分には新鮮でしたですよ。
>
> 本当に女の子みたいですね。

赤坂 龍之介君、綺麗だし髪長いし
最初、女の子と思ったんですけど
今のところ、男の子っぽいです。

まさか、今はやりの男の娘…ゲフンゲフン(爆)


> ましろには「夢」を追ってほしいなぁ
> そしてさくら荘の面々にはましろを応援する側に回ってほしいなぁ(とくに空太には)

そうですね~、その為にイギリスから
わざわざ日本にきてるわけですし。

空太君には、正義の味方ならぬ
ましろの味方になってほしいですな~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |