dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


俺はさ、お前のことが心配だ。
だから、これからもお節介を焼くよ。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第1期「TRUE ROUTEスペシャル版」(第十一話)』 by 高坂 京介


桐乃が普通だ。

自分はてっきりデレ期がきたのだと
思ったのですけど、まさか
留学とは思いませんでした。

ここら辺から「TRUE ROUTEスペシャル版」みたいですね。

あ、そうそう、自分今期の俺妹の話数ですけど
見た順に記事のタイトルをつけてるので、実際の話数とは
違うと思いますが、ご理解の程をよろしくお願いします。
(以前も書きましたが、今期は七・八話がなくて、最終話が「TRUE ROUTEスペシャル版」に差し替えみたいです)

ほんと、まさか、エロゲーを買ってきてという話が
そこに繋がるとは…。


そして、にエロゲーを頼まれた二人(爆)

これも、後の伏線になってるとは。
というか、伏線だらけですね、「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない TRUE ROUTE」


痛自転車を借りた相手まで、後に登場するとは。


というか、主人公、凄いシスコンぶりですね。
のエロゲーのために、知らない人にまで土下座するとは。

自転車を貸す、眼鏡さんもカッコいい!(爆)


最後の人生相談をする可愛い

京介が見ないを選択した、アルバムの中身が
凄く気になります。


しかし、アメリカかぁ~。

向こうの規制は、こっちより厳しいから
持っていたらチェックに引っかかりそうだけど
きっと、あの世界のアメリカは規制が緩いのだと
脳内補完しておきます(爆)


それにしても、兄に何も言わないでいくとはね~。
京介でなくてもショックだわ。

黒猫や沙織・バジーナにも言ってないし
ひょっとすると、新垣あやせにも言ってない?

あやせに言ってなかったら、また嵐がきそうな気が(苦笑)


そして、がいなくなったと思ったら
現れる後輩君。


黒猫、キターーー!(笑)


ネタバレ見たので、驚きはそれほどないですけど
黒猫な日々が見れると思うと、いや~嬉しいモノです。
(未だに、俺妹では一番好きなキャラなので)


「俺の後輩がこんなに腐ってるわけがない」


最初、黒猫が腐女子なのかな~なんて思ったのですけれど
まさか、赤城の妹さんが出てくるとは(苦笑)


それにしても、ツンツンしてる黒猫は可愛いな~。
京介じゃなくても、構いたくなる気がします。


沙織・バジーナは、桐乃が何も言わず行ったことに
悲しみと憤りを覚えていた。


うん、彼女の桐乃に対する想いが感じられて
いいシーンだな~と思った気がします。

黒猫は…桐乃以上に扱いが難しいキャラですね~。

仲間想いなのはわかるけど
凄く不器用な感じ。

そういえば、沙織・バジーナ桐乃にあったときも
携帯をいじってて、ろくに話せなかったけ。

あのときの、沙織・バジーナはほんと
出来た人だったんだな~と。


でも、黒猫京介の言いたいことを勝手に解釈する彼女
ほんと、面白かったです。


沙織・バジーナの助言により
ゲーム研に入ることになった、黒猫京介


というか、黒猫がハイスペック過ぎて驚きました。
…そんな特技があったとは。


京介のお節介に、それはの代わりなのだと
反発する黒猫


ま、確かに、そんな感じがあってもおかしくはないけど
黒猫は、ほんと不器用な子だな~と思ったり。


ゲーム研新歓会に参加する京介達。

赤城瀬菜が出てきて、ちょっと真面目な女の子なのかな~と
思いきや、まさか、あそこまで腐ってるとは(激爆)


というか、京介、パンドラの箱を開けたら駄目だって(苦笑)


黒猫にいじられまくって、本性を曝け出していく
赤城瀬菜

腐女子と聞いて、にや~とする黒猫が堪りません(笑)

赤城瀬菜「…超~腐ってますよ」


赤城瀬菜って実に面白いキャラですね~。
今後の活躍に期待したいところですね♪


発狂した赤城瀬菜をなんとかしようと
に電話すると、もシスコンだったことが
判明。

ブラコンにシスコンな兄妹、素敵です(爆)


帰りに、黒猫に謝罪しながらも
これからもお節介を焼く、という京介

もう諦めたわとか言いながら、口元を緩める、黒猫


実に、いいシーンだったので
今日の名台詞に選んでみました。


俺妹って、ほんと面白い作品ですね。


次回、黒猫の可愛いところが見れそうなので
楽しみにしたいと思います!


以上、アニメ俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第1期「TRUE ROUTEスペシャル版」 
(第十話)+(第十一話)』
感想でした。 【追記】

この記事に拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2012/12/19付)

テーマ : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 俺妹

 

コメント

数年前の本放送が桐乃endで
今回が黒猫さんendですね。

どこで分岐をまちがえた?!

いつか、いつか沙織バジーナendもできないかなw

「最初から最後まで、徹頭徹尾クソゲーだったわ、製作者に死ねって伝えてちょうだい」の台詞にしびれましたw

黒猫さん可愛いのに、可愛いのにw
五更瑠璃、本名のほうがよっぽど・・・・・w

赤城さんの腐りっぷりも素敵。

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、コメントありがとうございます。

> 数年前の本放送が桐乃endで
> 今回が黒猫さんendですね。

ほほう、数年前の放送は桐乃エンドでしたか~。
見てみたい気がしますね。

今回は、黒猫さんエンドなんですか?
それなら、俺得ですけど(笑)

> どこで分岐をまちがえた?!

いいえ、黒猫エンドなら正解です(爆)

> いつか、いつか沙織バジーナendもできないかなw

そこら辺は、ゲームで補完、ということではないかと。

> 「最初から最後まで、徹頭徹尾クソゲーだったわ、製作者に死ねって伝えてちょうだい」の台詞にしびれましたw

自分も、さすがは黒猫! そこにシビれる!あこがれるゥ!
って感じでした(大袈裟) 


> 黒猫さん可愛いのに、可愛いのにw
> 五更瑠璃、本名のほうがよっぽど・・・・・w

本名の方が、よっぽど中二病してますよね!(爆)

HNも本名も可愛いとは、素晴らしい女の子です、ハイ。

> 赤城さんの腐りっぷりも素敵。

瀬菜ちゃんは、可愛いですよね~あの腐りっぷりが(激爆)

個人的に、期待値が上昇しました(笑)


来年の第二期での活躍に期待したいところです♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |