dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


別に。
ただ結局、人はいつも何かに病んでるのかなって。


(『(中二病でも恋がしたい! 第十二話』』 by 丹生谷 森夏


Welcome to the new world!


今回でとうとう、最終話。

冒頭、なんか上手くいってるように見える六花を見て
まさか、この状態のままEDになるのか? と少し不安に
なりましたが…。

OP後、手紙が届いてたから、とか富樫 樟葉が言うんで
六花からの手紙かな~と思ったんですけど
違いましたね~。

六花を探す勇太
『極東魔術昼寝結社の夏』
髪の長い美少女に出会う。


勇太じゃなくても、誰?って感じですよね(爆)

いえ、相手がわからないからじゃなく
綺麗に変身しすぎて、マジ? って感じの。

喋り方も変わっちゃって、凄く綺麗で可愛い美少女
なってました。

凸ちゃんは、中二病卒業した方が
断然魅力的。

正直、この状態の凸守だと好感度が上がりまくりますね(笑)
微妙に、中二病が抜けてない点含めて、とても魅力的です。
(先輩ガンバです、とか、最高でした)


まあ、今まで積み重なった好感度の関係で六花の方が
一番好きなんですけどね。


そんな美少女に変身した凸ちゃんと話してたら
一色 誠が飛んくる。

五月七日 くみん先輩に何かあったようだと思ったら
彼女は、邪王真眼の真似をしていた。


凸ちゃんと違って、こっちは
中二病入ってる方が、面白くて素敵です(笑)


結構、六花に似てる気もするけど
邪王真眼というより、ダークフレイムマスターっぽい気もしますね~。


正直、くみん先輩には二代目邪王真眼のままで
いてほしいです(激爆)


そんなくみん先輩を見て、手をわきわきさせる
凸ちゃんが可愛かったデ~スネ。


その後、部室跡地で勇太丹生谷 森夏
会話を交わす。

森夏中二病について語るんだけど
なかなか説得力がある気がして
さすが、モリサマーって感じでした。

まあ、よく言われることですけど
普通って何? っていう話ですよね。


勇太「深いな」
森夏「…浅いのよ。 富樫君が」

もう、バカウケ。
森夏が微妙に黒い子で、好感度上がりました(爆)


家に帰った勇太は、樟葉に
夕方引越し屋さんがきたことを告げられる。

慌てて、駅に向かうも
途中で電車がなくなると聞いて
家に戻り、六花からのメールを読む。

そんな勇太の視界の隅に手紙が映り
手に取る。

その手紙は、過去のダークフレイムマスターからの
メッセージだった。

未来を予言する、ダークフレイムマスターカッコいい!
当ててますしね。

でも、まさか、マヤの予言がでてくるとは思いませんでした(笑)
実にタイムリーでしたね。

というか、放送が遅れたりすると、タイミングがずれるところでしたから
実に、いいタイミングだったと思います。


コインを投げ、裏がでて
「しょうがねぇな」と言う勇太
中二病っぽくて、声もカッコよかったです。


そして、何を思ったか、一色 誠
自転車を借りて、六花のところへ
向かう。


深夜、電車がないからって、自転車で
好きな子のところに駈け出すとか
羨ましいを通り越して
眩しいまでの、青春っぷり。


ほんと、いい青春してんな~と思いながら
見てました。


そこに現れる、二代目邪王真眼
ダークフレイムマスターにメッセージがあるという。


というか、ポーズが決まってて
くみん先輩カッコいい!

とてもにわか中二病とは思えませんな~。

もう、そのままでデフォルドになって下さいな(爆)


そして、語られる六花の過去。
彼女が中二病になった訳。

それは、かつてのダークフレイムマスターの影響だった。


うわー、まさか、二年前の勇太を見ていたとは。
(そういえば、十花さん、ダークフレイムマスターのボイスを録音してましたっけ)

六花の中二病は、富樫 勇太経由で伝染したんですね~。


六花の名前を大声で叫ぶ、勇太


想いが極まってるって感じで、素敵だな~と思います。



泣いてる六花の部屋の窓に、石が投げられる。
そこに居たのは、ダークフレイムマスターだった。


勇太の懐に飛び込む六花と、それを抱きかかえる勇太


実に、感動的なシーンでしたね~。
何故か、来ていた仲間達のフォローも素敵でした。


とめようとするおじいさんを振り切って
勇太六花は、自転車で逃避行する。

勇太が連れてきた浜辺で、六花は父に別れをつげる。

そして、また二人は自転車に乗って
パトカーに追われながら、逃げていくのであった。


いや~、実にいい青春ストーリーでした♪


うん、ちゃんと、最後はハッピーエンドにしてくれて
原作者さんやアニメ制作スタッフさんには、心から感謝致します。


素晴らしい作品を、どうも、ありがとうございました!



新しい時代でも、このような素敵な作品に出会えることを
期待したいと思います。



以上、アニメ中二病でも恋がしたい! Last episode(第十二話) ~終天の契約~』感想でした♪ 【追記】

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2012/12/23付)

テーマ : 中二病でも恋がしたい! - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 中二病 中二病でも恋がしたい! 中二病でも恋がしたい!

 

コメント

まずは、「いい最終回だった!!」

髪をおろした凸可愛いですね。

中二病なくみん先輩といい意外な展開過ぎてどうなるのかと思いましたよ。

自転車で迎えに行く勇太
抱き合う二人&逃げる二人
青春ですねぇ(ちょっと中二展開ですが)

丹生谷、本当に色々と良い人だったなぁ。
黒いけど良い人w

何時までもドタバタした結社であってほしいものですw

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、コメントありがとうございます。

> まずは、「いい最終回だった!!」

ほんと、なかなか良い最終回でしたね~。

> 髪をおろした凸可愛いですね。

可愛いし、綺麗ですよね~。
惚れちゃいそうだぜ(棒読み)

> 中二病なくみん先輩といい意外な展開過ぎてどうなるのかと思いましたよ。

ほんと、最後の最後まで展開が読めなかったですよね~。

> 自転車で迎えに行く勇太
> 抱き合う二人&逃げる二人
> 青春ですねぇ(ちょっと中二展開ですが)

ほんと、絵になる二人でした。
素晴らしき青春! 素晴らしき中二病かな!

> 丹生谷、本当に色々と良い人だったなぁ。
> 黒いけど良い人w

ええ、黒いけど良い娘でした。
個人的には、もっと、黒いモリサマーも
見てみたかったですけどw

> 何時までもドタバタした結社であってほしいものですw

中二病よ、永遠に! ですな。
彼らには、いつまでも仲良しでいてほしいものです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |