dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


なんとか、前期で終わったアニメの感想を書けたので
今期のアニメで、注目していたアニメの一つ
まおゆう魔王勇者を見ることができました。


この作品を一言で表すなら、『シューピアリア+狼と香辛料』、ですね。
(同人だけど、もんくえ+狼と香辛料の方が近いかな)

以前、『シャイナ・ダルク~黒き月の王と蒼碧の月の姫君~(漫画感想)』{2007.06.10}
でも書きましたが、最近の傾向として、魔王=悪という単純な図式ではない
魔王にもいろいろあるのだ、みたいな作品が増えてるのですが
この作品も、そんな感じですけど、しかし
魔王勇者との(シューピアリア)に、経済をファンタジーに取り入れる(狼と香辛料)ことで
独自の世界観を構築してる、という点が目新しいところな気がします。
{勇者の声優を、ルルーシュの中の人にしたのは契約の関係なのかな? なんて思ったり。
 『狼と香辛料』の主人公(声優)もそんな理由で選ばれたのかな? ルルーシュっぽい台詞もあったし(笑)}


ただ、付け加えていけば面白くなるというものではないのですが
それを、面白く描いてるところが、この作者の腕の見せ所であり
ネットで評価された、というのもうなずけるところでしょうか。

キャラが凄く魅力的で、生き生きしてて
見てて面白い、なかなか良い作品だと思いました。


これだけの魅力ある世界ならば、一クールではなく
二クールで、のびのびと描ききってほしいものですね。


勇者魔王のこれからは、なかなか厳しい展開も予想されますし。


正体がばれれば、今まで築いたモノを失うばかりか
人類と魔族、両方から裏切り者として
追われる身になりかねない、危険な道ですが
彼らの願いが成就して、平和が訪れるといいな~と
想っとります。
(勇者がお人好しなだけあって、仲間も良いやつで好感が持てますね)


しかし、勇者魔王に名前がついてないのは
『人類は衰退しました』みたいな感じなんですかね?

その理由は明らかになるのか少し気になります。
アニメ版『人類は衰退しました』では明らかになりませんでしたのは、残念でした)


今のところ、一番気に入ってるキャラを決めかねてる作品でもあります。
(ツンデレかポニテっ娘が、まだ登場してないからかもしれませんね(爆)}


女騎士は面白いキャラですけど、ツンデレもしくは
ポニテでないのは、惜しいところですね(笑)

魔法使いは、まだほどんど出番がないですけど
なんとなく、素直クール+毒舌なキャラっぽいし
ツンデレキャラは登場しないかもしれませんな~(苦笑)
{でも、毒舌っぷり次第では、那須原アナスタシア並みに好きになれるかも)

魔王は、確かに魅力的ではあるのですけど
素直すぎるので、個人的には
もうちょっと、刺激がほしいかな~なんて思ったり。


でも、公式HPを放送前に覗いたとき、絵柄が好みじゃないかもと思いましたけど
実際にアニメを見てみたら、結構、好みだったので
公式HPだけで見るか見ないかを決めるのは危ないな~と
思ったりもしました。


とりあえず、自分の直感(これは面白い作品かもしれないという)が
間違ってはいなかったことにホッとしてます。
(感性という意味で)

エンディング次第ですけど、結構、期待できる作品だと思いました。


今期は、他の作品がまだ見れてない段階ですけど
チェックした作品群の中では、もっとも
楽しめそうな感じですね。


調子さえ戻れば、この作品、毎週感想書きたいですけど
まだキツイので、出来れば、って感じでやろうと
想っとります。



以上、アニメまおゆう魔王勇者(第一話~第六話)』感想でした♪ 【追記】

本文に追記しました。
(2013/02/10付)

本文に、更に追記しました。
(2013/0210付)

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2013/02/12付)

記事のタイトルを修正しました。
(2013/02/18付)

記事、本文を修正しました。
(2013/02/23付)

テーマ : まおゆう魔王勇者 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ まおゆう魔王勇者

 

コメント

まおゆうは自分もチェックしております。
第一話から単なるファンタジーじゃない感w

戦争と経済効果とか、小説(ラノベ)でも珍し題材

は、ともかくとして。

魔王が可愛いです。
勇者が童貞です。
メイドさんが出ます。

背景とか世界観が真面目な分キャラの動かし方でいろいろ楽しませてくれるな、と感じてます。

お気に入りは女騎士ですw

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、コメントありがとうございます。

> まおゆうは自分もチェックしております。
> 第一話から単なるファンタジーじゃない感w
>
> 戦争と経済効果とか、小説(ラノベ)でも珍し題材

自分としては、『狼と香辛料』以来ですかね~
経済を取り入れたファンタジーを目にするのは。

> は、ともかくとして。
>
> 魔王が可愛いです。
> 勇者が童貞です。
> メイドさんが出ます。
>
> 背景とか世界観が真面目な分キャラの動かし方でいろいろ楽しませてくれるな、と感じてます。
>
> お気に入りは女騎士ですw

そうですね~、キャラが実に生き生きとしてて
見てて楽しいです。

今のところ、一番のお気に入りはいませんけど
個人的には、今後登場するであろう
魔法使いの毒舌に期待してます(笑)

勇者は、どこの作品でも、大体童貞な気がしますけど(爆)

でも、じいさんとの会話から、エロいことは
知ってそうでしたね~。


ツンデレキャラ(ツインテール)が出てくれると
嬉しいですけど、期待薄ですかね…。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |