dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


NERGAL ND-001 NADESICO

色んなアニメに登場する戦艦の中で、最も美しいと
思う戦艦が、機動戦艦ナデシコだったりします。
(人型ロボットだと、リアル系のガンダムシリーズですが)

このアニメ、OPからして好きなんですよね。

ちなみに、一番好きなキャラは「昴リョーコ」

何故かは言うまでもないですよね?(爆)

ツンデレというか、強気娘が好きになったのって
新世紀エヴァンゲリオンの惣流・アスカ・ラングレーから
だった気がします。

ちょうど、この前後から、萌えなんて言葉が流行りだした
と記憶してたり。

で、エヴァで盛り上がった後に、機動戦艦ナデシコに
ハマった訳で。

この頃から無口キャラ(綾波レイ→星野ルリ)が流行りだしたと思ってます。
(もっとも、自分はこの頃からツンデレ好きになってますが)

主人公が熱血系なのも好きな要素の一つですけど
「ダイゴウジ・ガイ」の熱さには参ります(笑)

「ダイゴウジ・ガイは魂の名前、真実の名前なんだよっ!」
みたいな事言ってましたからね~。

もっとも、瓜畑星矢が「山田二郎」って呼んで
ずっこけるあたり、面白い人です。

瓜畑星矢の「こんな事もあろうかと」とか
イネス・フレサンジュの「説明しましょう」とか
好きだったな~。

劇場版での


「ご都合主義とわらわば笑え、だが見よ!

この燃える展開! 見よっ!、このメカニックぅぅっ!!」



とか、結構なお気に入りセリフです♪
(後、「なぜなにナデシコ」はお勧め)


多彩なキャラクターと、面白い世界観、そして美しいメカニック♪

見たことない人には、お勧めの一品です。

機動戦艦ナデシコ、みんなで見よう!(超爆)

以上、機動戦艦ナデシコ他でした♪

追記
つよきす、霧夜エリカ→佐藤良美でクリアしました。
後は、大江山祈と近衛素奈緒ですね。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

 

コメント

懐かしい~v
デデシコ劇場版のあのシーンですね。
アレは熱いですね。
久々にオタク全開コメントでいきます。(爆)

あそこはやっぱり、セイヤさんがカメラににじみ寄って、例のセリフ、
「ご都合主義だと笑わば笑え。しかし見よ!」
「見よ!
  この燃える展開!」
と「見よ!」を2回続けて言ってるのがポイントの熱ぅ~い所なんですよ!!
そんな訳でココはあの時代のアニメの思い出のセリフの1つだったりします。

ふぁいさん、コメントありがとうございます♪

ほんと、劇場版の、あのシーンは
燃える展開でしたね(爆)

その直前、ピンチだったのもあって
シビれました(笑)

アニメ版とは、初っぱなから雰囲気が
変わってて、良い意味で、少し驚きましたが
ああいう、少しCOOLな展開も好きな方
ですね。

でも、所々小粋なギャグも
あって、ナデシコらしさは失われて
なかったと思います。

続編、ほんと期待してるんですけど
まだ、作ってくれないかなぁ~♪
{京アニとかで(超爆)}

アニメ版、劇場版共に大好きな作品
です♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


