dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


アニメ漫画の感想、いっくよ~。


『進撃の巨人(第四話)』

いや~、主人公のエレン、凄いですね。
第五位ですか。

ミカサの一位は驚く程のことではありませんでしたけど
エレンはほんと、血のにじむような努力をしたんでしょうね~。

意外といえば、コニー・スプリンガーが第八位に入ってることですか。

ただのモブキャラかと思ったんですけど(爆)

エレンの熱い演説に感化されて、上位陣の何人かが調査兵団に志願したようですね~。

イモ娘こと、サシャ・ブラウスですけど
また食べ物盗んじゃいましたね~。

いや~、本物の馬鹿で凄いですね。

話の流れから、彼女もどういうわけか
調査兵団に入っちゃったみたいですけど
逆に良かったんじゃないかと、見てて思いました。

王の食料盗んだら、独房入りどころか
極刑でしょうからね~。


そして、またまた登場の超巨人。

雷みたいな光の後に登場するところをみると
他の巨人とは、なんか違う感じですね。

第二の壁を破ったのは、また鎧の巨人ですかね~。


重いストーリーから、なんとなく最後の壁が破られるところまでは
いくんじゃないかと思ってましたけど、思ったより早く
絶体絶命のピンチに追い込まれそうですな~。
(第二の壁が破られたのは、ほんと、思ったより早かったです)

憲兵も死力を尽くす日が、すぐに来そうですね。

というか、第一の壁が破られた時点で
絶対絶命の気がしますが。

なのに、未だに志願で兵を集めてるのは
ちょっと危機感が足りない気がしますね。

食料生産と、武器生産に必要な人員以外は
全員、兵士にするぐらいじゃないと
どうにもならないんじゃないでしょうか。


まあ、OPの最後に、凄い数の兵士が飛んでましたから
最終的には、人類総特攻になりそうですけど。
(王は最後まで戦わないんですかね~)


次回は、いよいよエレン初陣ですが
彼の心意気は別として、第二の壁の中を放棄するまで
追い込まれそうですよね~。

でも、そんな危機的状況で
主人公達がどんな戦いを見せてくれるのか
楽しみにしたいと思います。



『はたらく魔王さま!(第四話)』

崩落の危機的状況の中、全員を(バリアで?)守るのを見て
ダークシュナイダーを連想しました。

魔王さま、凄くいい奴じゃないですか。


でも、だからこそ、勇者的には
大変複雑な気持ちになるんでしょうね~。

タイトルの、心の温かさにふれるってので
てっきり、魔王さまのことかと思ったんですけど
友人の女性のことだったんですね~。


その後の、魔王さまとのやりとりで
勇者エミリアがなぜ、あそこまで
魔王達を憎むのかが判明しましたね。


しかし、魔王さまも、まだまだ人の気持ちに疎い。


ごめんの一言じゃ、エミリアを激昂させかねないですよ。
(実際、歯を剥き出しにしてましたし)


そこにきてしまう、佐々木千穂ちゃん。
なんというお約束!
(ある意味、ナイスタイミング?)


そんな場面を目撃して大家さんが何を言うかと思いきや
魔法に関することや、魔王様達に起こっている状況を
理解してる様子。

OPで出てるのにそんなに意味はないかと思いきや
まさかキーキャラとは…、予想外でした。


ちーちゃんの絶望を糧に、力を得たルシフェル。


なるほど、魔王や勇者がほどんど力を失う世界で
どうやって力を維持してるのかと思ったら
人間の負の感情を糧に魔力を生成できるんですね~。


次回は、いよいよ(?)魔王さまと勇者さまが
共闘する熱い展開になるようで
燃える展開が大好きな自分にとっては
期待度マックスです、ハイ(笑)



漫画版 めだかボックス(第一巻~第二十巻)』


アニメめだかボックスの、最終話で出てきた安心院なじみさんが
(T×2的に)好み過ぎて、結局原作を(ほどんど中古ですけど)揃えてしまいました。

安心院(あんしんいん)さん、恐るべし!(笑)


というか、TV版って、原作的には大して進んでなかったんですね~。
読んで初めて知りましたよ。

「BTOOOM!」なんか、TV版の十三話だけで
原作の9巻の冒頭辺りまで行ってましたから
もう少しはいってるのかと思いました。


というか、球磨川禊って、まさか敗れた後は
あんなに面白いキャラになるとは思いませんでしたぜ。


特に、女子全員裸エプロンとか言い出したときは
マジで球磨川の旦那を応援してしまいました。
(まさか、球磨川禊を応援する日がくるとはw)


人気では、ぶっちぎりの一位で
なるほど、納得です。


まあ、でも、自分は人吉善吉君を推しますけどね!(爆)


特に球磨川を道連れに、毒蛇の大群に噛まれるシーンとか
すげえ感動しましたし、黒衣の花嫁(?)編で
槍で貫かれて死ぬってのに、めだかちゃんが悲しまないように
振舞うところも、凄く感動的でした。


宝探しのときは、ちょっと大人気なかったけど
自分は、それでも、善吉君支持に変わりはありませんでしたし。


三勢力に分かれたときも、善吉君支持でした。


しかし、まさか、バトルからラブコメに
勝ち方を変えるのは予想外でしたが。


めだかちゃんにバトルで勝つってのは
最高に燃える展開だと思っただけに
ちょっと肩透かしを食らった気がしましたね~。

でも、この感じ、偽物語の貝木泥舟との対決でも
すでに食らったことがありましたので
西尾維新先生らしいかも、などと思ったりしました。


話は少し変わりますが、安心院さんの
一京超のスキルって、単にインパクト的に出したものかと
最初は思ってたんですけど、その後のスキル名の記載っぷりをみると
マジで、一京超のスキル全部、考えたっぽいですね。

さすがは西尾維新先生です、圧巻されました。


その(女キャラでは)一番のお気に入り安心院さんが死んじゃって少しモチベーションが下がりましたが
後で復活すると信じてます!(というか復活してくれないと、モチベーションの低下が少しどころではなくなります)


あと、女性キャラとしては、腐食系女子の江迎怒江が
結構、気に入ってます。

後半の健気さは、マジヒロインでしたね~。

個人的には、彼女の恋が叶った方がいいと思ったぐらいですよ。
(腹を刺して、男気溢れる振り方をした善吉君もかっこよかった)


でも、最初の頃の超ヤンデレヒロイン江迎怒江も、結構気に入ってましたけどね~(超爆)
{ヤンデレな言葉の羅列とかご褒美でした}

T×2はヤンデレ(も)好きですから!!



ちなみに本編で一番笑ったのは、第133箱の
道徳クエストをプレイする黒神めだかの後継者候補生達のシーン。

めだかちゃんが製作したクソゲー(?)に対するリアクションが
素晴らしかったですね。

抱腹絶倒ものでしたよ、ええ。



先の展開が気になりますので、早く次巻がでてほしいですね。

六月が待ち遠しいです。


【加筆】

善吉君の師匠、名瀬妖花も
後半になって、凄く変わった人ですよね~。

すっかりツンデレな上、善吉君に肩入れしてくれるので
結構、好感度高めです。

恋愛状態には発展しそうではないですけど
今後も、善吉君と一緒に頑張って行ってほしいですな。


以上、アニメ感想 ネタバレ注意! 『進撃の巨人(第四話)』+『はたらく魔王さま!(第四話)』+α {2013/05/01付}】でした! 【追記】

本文に追記しました。
(2013/05/01付)

更に本文に追記しました。
(2013/05/02付)


この記事と、過去記事『ギネス企画用のサークルカットを募集します。』{2009.01.29}
それぞれ、拍手クリックを頂きました。

拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2013/05/03)

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 漫画 めだかボックス

 

コメント

進撃の巨人の最後の超巨人出現はマジビビりました。
自分なら戦えないどころか食べられ役ですよ。


はたらく~はf勇者が可愛くてしかたなくなってきましたw
あと大家さんも何か関わってきそうですね。
これからの展開が楽しそう。

めだかちゃんは2期で終わってはもったいないですよ。
これからが超展開なのに。
球磨川さんは生徒会との対決、その後の変貌がたまらないのですよ。
仲間になってからのバトルとかカッコよすぎてねぇ

安心院さんはすごく好き。
たぶん一番好きなキャラです。
一番西尾作品らしいキャラだと思うんですがねw
球磨川さんもだけど。

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、コメントありがとうございます。

> 進撃の巨人の最後の超巨人出現はマジビビりました。
> 自分なら戦えないどころか食べられ役ですよ。

というか訓練されてない人間じゃ、銃を持っても
大したことできずに食われますよ、アレは。

二年ぐらい訓練すれば、一刺しぐらいはできるんじゃないですかね~。

三次元移動ができるようになれば、一体ぐらいは倒せるかもしれませんけど。


まあ、どう見ても絶望的なんですが、そこをどう生き抜くのか
主人公達の死闘を楽しみにしたいと思ってます。


気球が作れれば、外の世界を見ることはできそうですけどね…。

> はたらく~はf勇者が可愛くてしかたなくなってきましたw
> あと大家さんも何か関わってきそうですね。
> これからの展開が楽しそう。

カズさんも、勇者様の素晴らしさがわかってきましたか。
いつかデレを見せてくれるまで、わくわくしながら見守りたいと思います。

これから先は、いろいろ共闘したり
時には敵対したりで、ドラマを見せてくれるんじゃないですかね~。

> めだかちゃんは2期で終わってはもったいないですよ。
> これからが超展開なのに。
> 球磨川さんは生徒会との対決、その後の変貌がたまらないのですよ。
> 仲間になってからのバトルとかカッコよすぎてねぇ

まあ、後半になるほど面白さが上がってきてましたね~。

魅力あるキャラもドンドンでてきますし、アニメ版の続きを放送すれば
自分みたいなファンがまだ増えるんじゃないですかね~。

> 安心院さんはすごく好き。
> たぶん一番好きなキャラです。
> 一番西尾作品らしいキャラだと思うんですがねw
> 球磨川さんもだけど。

安心院さんが、ちょい役でもアニメ版ででなければ
原作揃えてなかったと思います。

これからも親しみを込めて、安心院(あんしんいん)さんと呼びましょう!(爆)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |