dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


つよきすヒロイン全員クリア

さて、みにきすのヒロイン、近衛素奈緒含めて
全キャラクリアしました。

いやー、思った以上にボリュームあって少々時間が
かかりましたね。

さて、キャラ個別の感想は「続きを読む」欄に書くとして
とりあえず、ざーっと全体的な感想を。

全クリアしたので、元ネタ関連サイトを見てみたり
したんですが、作中パロディの半分も知らないぐらい
とてつもない数が入ってたんですね……。

みにきすに至っては、パッケージの裏の「なぞきす」説明欄から
して、分かり易すぎるパロディがあるので、ある意味凄いというか…。

今まで色んなゲームをして来ましたが、ここまで豊富なパロディが
込められてるゲームはなかったかと思います。

これ全部分かる人いるのかなー。
いたらある意味凄いというか…。

まあ、基本的に楽しめたので良かったのですが。

ちなみに、一番好きなキャラは「近衛素奈緒」でした♪

まあ、ある意味予測は出来たことでしたけど。
(漫画版では一番のお気に入りキャラでしたし)

ツンデレの中でも、こういうタイプがどうも自分の萌え所らしいです。

では、個別の感想をば。

ネタバレ注意! 鉄乙女


所謂、姉ちゃん属性の人ですね。
ツンデレなお姉ちゃん。

…うーん、これはこれで(爆)

本人は、乙女だと言い張ってますが
どうも、自分からすると、漢女と書いて
「おとめ」と呼ぶ方が相応しいかな…と(あ、死線が見える)

ズトーン

オトメサンハカレンナオトメデス.(何があった!?)

しかし、機械が苦手、というのがすっかり萌え属性として
世に認知されてる感じですね。

まあ、こんな人が姉さんなら、楽しく健康的な日々が
送れる気がしました(笑)


蟹沢きぬ

一言で言えば、本編通り、「愛すべきバカ」ですね(笑)

というか、二人のバカップルぶりが最高でした。

主人公の対馬君、付き合うヒロインによって
かなり変わりますね。

個人的には、一番楽しめたルートだったと思います。

後、エンディング後の蟹沢きぬは反則。
めっちゃ美人になってるし、背も伸びてるような…。

後、二人の子供、めっちゃ可愛くて
誰かさんが好きそうな感じでした(爆)

他のヒロインルートで、ヤキモチ焼いてる所も
結構好きかもしれません。


椰子なごみ

ポニーテールな絵が多ければ、「近衛素奈緒」に匹敵した
かもしれない程、あの髪型の椰子なごみが気に入ってます♪

立ち絵とかも、ポニーテールな所があれば
ほんと、感涙にむせび泣いたものを!(大袈裟)

付き合うまでのツンが、かなりキツイ娘です。

その反動か、付き合った後の、デレっぷりも凄まじい。

只、自分的には、付き合いだしてからもある程度ツンデレ気味な
感じが好きなので、やはり、近衛素奈緒の方が好きですね。

でも、エンディングの割烹着(?)姿、なんかめっちゃ癒されるというか
ほんと、心の故郷って感じがしました。


霧夜エリカ

姫というか、女王様ですよね(爆)

個人的に、このポニーテールが気に入ったというか美しいと
感じたのもあって、近衛の次に好きなキャラかもしれません。
{髪型がポニテじゃなければ、別のヒロインの方が
 より好きだったかもしれませんが(超爆)}

後半、フッたルートでの、ヤキモキしてる姫が
一番好きだったり(笑)

でも、あの展開は頂けませんでしたが。

まあ、対馬のだめっぷりが、全開だったルートだったとも
言えるかもしれませんね。
(個人的に、あんな感じの主人公では、フカヒレ以下かと)

まあ、ハッピーエンドルートの方は、熱血してて
気に入ってます(笑)

後、エリカのイベント絵見て思ったんですけど
『この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO』でのキャラに
かなり似てると思って、懐かしい気持ちがしました。


佐藤良美

コメントで「最後まで見守ってあげてください」って
ありましたが、なるほど、酒の席での話に通ずるから
だったんですね。

でも、基本的に『未来日記』の『我妻由乃』とかも
好きなヒロインだったりするので、こういうタイプも
嫌いではありません。

ただ、雨に打たれるシーンでのコメントとか
うわー、雨に打たれながら悲しんだ事のある人間って
似たような事思うんだなーと感じて、少し気が滅入りましたが。

子供の頃の心の傷って、容易に癒えるものじゃないですよね…。

世間的に、外れた価値観の持ち主といえど、自分にとって
重要なのは、自分が好きになれるかどうかなので
彼女は許容範囲内ですね。

ある意味、椰子なごみに近い感じもありますし。

エンディングは、良い感じでしたし、その後のシーンでも
可愛かったです。

後、イベント絵とか見てて、最初デットオアライブの霞?とも
思いましたが、フルメタル・パニックの『テレサ・テスタロッサ』に
もの凄く似てる! と思ったりもしました。


大江山祈

良い感じで気が抜けてる先生ですね。
時々、スパルタな所は、うわーって感じですが(爆)

シナリオが短めなので、少々好感度が上がりにくいキャラでした。

エンディング後のほのぼのした感じは割と好きですけど。

もう少し、色々なイベントがあると良かったんですが
まあ、基本的には、色っぽい年上の女教師を体現するキャラでしたね。

ちなみに、コミック版での気合いのぬけっぷりは
絵柄とあいまって、気に入ってます。


近衛素奈緒

漫画版、ゲーム版通して、好感度ナンバーワンなキャラ(爆)

こういうヒロインが大好きで、そういう意味では
涼宮ハルヒと似たところを感じます。
{パロディではまんまだったりしますが(笑)}

彼女とエリカを足すと、涼宮ハルヒになる感じですね。

こんなに真っ直ぐで、信念を貫き通そうとするその姿勢も
含めて、大好きになりましたね♪

付き合ってからも、彼女らしさがあまり失われないところも
気に入ってるポイントかもしれません。

しかし、健気っぷりと、それを中々素直に言えない所に
檄萌えです(超爆)

声も、最初は漫画版でのイメージと違って違和感あったけど
聞いてる内に好きになっちゃいました♪
(PS2版では、声が違うようで、ひょっとしたら買うかもしれません)

個人的に、宮村優子さんが声当ててくれたら
パーフェクトヒロインかも(お

以上、「みにきす含めて、全ヒロインクリア」でした♪

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |