dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


はたらく魔王さま! (第八話) ~勇者、修羅場に突入する~』

ちーちゃんの懸念に付き合う
勇者エミリアさん。

毒入りかも、というちーちゃんに
エミリアは杞憂だというニュアンスで答えるのだが
今回は、ちーちゃんの方が正しかったっぽいですね。

しかし、異端審問官(丁教審議会かぁ~。

あんまり、いい印象ないですけど
鎌月鈴乃ちゃんはほんと可愛い(爆)

割烹着姿の彼女は、なかなか萌えました♪

今のところ、エミリアが一番好きだけど
今後の展開次第では、鎌月鈴乃になるやもしれないですね。
(サイドポニーなのも、好感度上昇ポイントかもしれぬ)

毒入りの懸念ですけど、エミリアとかちーちゃんも食べてて
大丈夫なら、その点は問題なかったかも。


というか、ルシフェルの扱いが酷い(苦笑)

まあ、魔王城に住むことになる経緯が経緯ですからね~。

でも、登場したときとのギャップが激し過ぎるような…かつての四天王も
いまや形無しですな。


鎌月鈴乃が働く場所を探してる、というので
自分が働いてる場所を勧める、我らが魔王さま。

彼と鎌月鈴乃以外、全員がちーちゃんの気持ちに気づいてるのに
気づけないあたり、唐変木(主人公属性)だなぁ~としみじみ思ったり。


ちーちゃんとエミリアの顔芸が素晴らしい。
(ニヤニヤしながら見てましたw)


和服しか持ってないという鎌月鈴乃に
いろいろと教える為に付き合う勇者エミリアさん。

魔王達以外には、人付き合いいいんですね~。


一方、アルシエルに家まで送るように言われた魔王さまは
ちーちゃんと二人で行動することに。


鎌月鈴乃の登場で、やきもきしてた彼女だったけど
自分の目でいろいろ見たことで、ある程度
不安は払拭できたようですね。


二人のほのぼの会話シーン。


ちーちゃん、マジヒロイン。

ひた向きで真っ直ぐで、実にいじらしい。


しかし、傍から見るとモテモテの魔王さまだけど
今のところ、本当に好意を向けてるのは
ちーちゃんだけなんですよね~。


個人的には、エミリアのデレがみたいんだけど
ひょっとすると、あのポジションから変わらないかも。
(そうなると、モチベーションがだだ下がっちゃいますけどね…)


鎌月鈴乃が見てたことに気が付いて
魔王さまの自転車に乗って、どこかに行ってしまうちーちゃん。

ぬすんだ自転車で走り出す~♪(爆)


ところで、なんであんなところに居たのかな?
やっぱり監視か?

魔王のみせる、思いやりや誠実さに
ちょっと驚く、鎌月鈴乃。


まあ、魔族の王があんなに人間味溢れると
誰だって意外に思いますよね…。


その後、エミリアと電車に乗ることに。


このとき、鎌月鈴乃とエミリアの間に認識の齟齬があることが
判明し、二人とも驚きの声を上げる。


まあ、確かに、どっちの認識も
そうとるよな~なんて思えるから面白い。


鎌月鈴乃「おかしいとは思わなかったのか? 引っ越してきたばかりの私のようないたいけな少女が…」
エミリア「自分でそれ言う!?」

うん、素晴らしいやり取りでした。
ごちそうさまでした(笑)


キャラクターが実に生き生きしていて好感がもてます。



切符の使い方がわからなかったり、エスカレーターの降り方を知らなかったり
液晶テレビの仕組みがわからなかったり。

ここ、萌えるどころですね! わかります!


でも、時代劇を見て学んだとか言ってるのに
液晶テレビを知らないのは不思議でしたね。

何で時代劇を見てたんだろう?



私と一緒に魔王を倒し、エンテ・イスラに帰ってほしいという
鎌月鈴乃の提案に、にべもなく断る勇者エミリアさん。


まあ、その提案に乗るくらいなら、とっくに自力で倒してますよね~。
(いまや、ホーリビタンβもあるし)


一方、マグロナルドでは。


センタッキーに客を奪われ、怖い笑顔を浮かべる店長に
ビビる魔王さま。

グリーンランドに飛ばされた者がいるって
飛ばすほうがコストかかる気が(爆)


センタッキーの店長に、実にマニュアル通りな対応する魔王さん。


猿江 三月かぁ~。
この人も、エンテ・イスラの関係者ってことはないですよね?
(というか、あの世界の異世界って、他にもあるのかな?)


なかなか、ユーモア溢れるキャラで
今後が楽しみです。
(最初、引き抜きにきたのかと思いましたぜ)


鎌月鈴乃見てて、機械が苦手って一つの萌え属性だな~としみじみ思ったり。


エミリアの帰りを待ってた彼女を見て、よからぬ誤解をしてしまった友人によって
来週は、修羅場が拝めそうです。
(今回は、それほど修羅場じゃなくて少し残念かも)


次回が楽しみですね♪



以上、アニメ感想 ネタバレ注意! 『はたらく魔王さま! (第八話) ~勇者、修羅場に突入する~』 {2013/05/25付}】でした~。 【追記】

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2013/05/25付)


この記事に、新たに拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、心より感謝致します。
(2013/05/26付)

テーマ : はたらく魔王さま! - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ はたらく魔王さま!

 

コメント

今回は駅前でのエミリアと鈴乃のやりとりでしょうか。

スイカネタも良い感じ

前回の魔王狙い云々の会話が「刺客」か「恋愛」かで受け取りようが変わるというアンジャッシュのコントのようでした。

なんだろう、ちーちゃんまで顔芸キャラになりつつある現実。

一番嫁にほしいのは・・・芦屋(アルシエル)かなw

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、コメントありがとうございます!

> 今回は駅前でのエミリアと鈴乃のやりとりでしょうか。

あれは、なかなかの名シーンでしたね~。
冒頭の、ちーちゃんとエミリアの顔芸といい勝負でした。

> スイカネタも良い感じ

ものほんのスイカを駅の改札にぶつけておこられる
鎌月鈴乃ちゃんのシーンとか、萌える気がしますね♪

> 前回の魔王狙い云々の会話が「刺客」か「恋愛」かで受け取りようが変わるというアンジャッシュのコントのようでした。

いや~、ほんと、確かにそうとれるよな~と思いながら
ニヤニヤしてました。

> なんだろう、ちーちゃんまで顔芸キャラになりつつある現実。

顔芸は、はたらく魔王さまの風物詩となりつうありますな!(笑)

> 一番嫁にほしいのは・・・芦屋(アルシエル)かなw

まさかの主夫、男キャラとは…ネタに走りましたね?(爆)


自分は、デレがあるという前提で
エミリア一押し。

デレがない場合は、鎌月鈴乃ちゃんですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-
管理人の承認後に表示されます
2013/05/25 05:55 |  |

 

 | ホーム |