dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


進撃の巨人 (第九話)』


前回の最後から、どんな展開になるかと思いましたが
冒頭は、調査兵団の派兵と、彼らの活躍が描かれましたね。


リヴァイ兵士長って、一個旅団に匹敵するって言われるだけあって
なかなか強そうでしたね。

ミカサが並みの兵士百人と等価ですって言われてたから
それ以上ですか。

でも、ミカサも、最終的にはかなり強くなりそうですが
さてさて、どうなることやら。


リヴァイ兵士長「約束しよう。 俺は必ず巨人を絶滅させる!」


エレンみたいな台詞ですね。

てっきり、冷静な皮肉屋かと思いきや
なかなか熱い漢みたいで、好感が持てます。
(でも、エレンを殺す任務を担うことになったりして)


巨人の胃袋で、兵士達の亡骸を眺めながらも巨人を駆逐すると
吼えるエレン・イェーガー。


果たして、何がきっかけとなったのか
彼は、巨人へ変貌をとげる。
(後に、彼の父が、エレンに投与したなんらかの物質が影響を与えたっぽい描写がありましたね)


そして、時は流れ
あの壮絶な戦いの後へ。


巨人の中から出てきたエレンを脅威とみなした
駐屯兵団に囲まれ、絶体絶命の危機に陥る
エレン達。


ほんと、ハラハラする展開ですね。

まあ、人間は知らないものを恐れる生き物ですし
異質な物を排除しようとするモノでもありますから
無理からぬことではありますが、エレン達の活躍を見てきた視聴者視点からすると
エレン達に感情移入してしまいますよね~。


ミカサとアルミンは、エレンを庇ってるけど
他の仲間はどうするんだろう?

ハンネスさんとか、今後の動向が気になりますね。


エレンは、状況を不完全ながら理解し
ミカサとアルミンを助ける為にも
人間であると告げるが、駐屯兵団の隊長は
彼らを処刑する為、手をあげる。


駐屯兵団の隊長は、補給隊を置き去りにして
逃げてる姿を見せてましたから、この件で
更に印象が悪くなりましたね。


しかし、悪魔の証明ですか。

確かに、本人もよくわかってないことを
証明するのは不可能ですね。


友人を守るため、巨人に変貌するエレン。


ここからの展開がどうなるか予想が難しくて
面白いですね。


かつて訓練を共にしていた仲間達のなかでも
反応はわかれるかも、ですね。


調査兵団のハンジ・ゾエあたりは
面白がりそうだけど、他の兵士は
どう思うんだろう?


誤解がとけて、仲間とまた一緒に戦うのか
あるいは、追われる身となって、壁の外に向かうのか
来週の展開が、とても気になります!



以上、アニメ感想 ネタバレ注意! 『進撃の巨人 (第九話)』 {2013/06/03付}】でした。 【追記】

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2013/06/04付)

テーマ : 進撃の巨人 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 進撃の巨人

 

コメント

前回、今回と展開が面白いですね。

エレンくん一行はどうなってしまうのでしょうか?

巨人から出てきたり巨人になったりとまさに予想の斜め上を行く感じw

調査兵団の戦いっぷりもカッコイイw

主人公が意外と目立たない、すねw

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、コメントありがとうございます。

> 前回、今回と展開が面白いですね。
>
> エレンくん一行はどうなってしまうのでしょうか?
>
> 巨人から出てきたり巨人になったりとまさに予想の斜め上を行く感じw

ほんと、予想できないような展開ですよね~。

> 調査兵団の戦いっぷりもカッコイイw

かっこよかったですよね~。
BGMもあいまって、しびれる感じでしたし。


> 主人公が意外と目立たない、すねw

主人公は、エレン、であってるんですかね~?
食われたときは、今度は、ミカサ視点になるのかなと思いましたけど。

それで、群像劇かと思いきや
巨人として復活するとか、どんだけ~(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


