dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


アニメ感想が、溜まってしまったので
短めで纏めて書いてみます。


【進撃の巨人(第十話)】

いやはや、どうなるかと思いましたが
アルミンの説得が功を奏して
ドット・ピクシス司令が話を聞くことに。

よっ! ピクシス司令!
男前~♪

なかなかハラハラする展開でしたね~。
アルミンが漢になってて
成長したな~としみじみ思ったり。


実はこの回見た後に、原作読んでみましたけど
なるほど、微妙に違うんですね。

アニメ版は、原作よりキャラクターの表情が読み取りやすいのと
立体機動の動きが、実際動くアニメ版の方が
戦闘に迫力があってかっこよくて、いいな~といった感じ。

残酷描写も、アニメ版はかなりカットされてると思ってましたけど
原作見た限り(四巻まで)、そこまでカットはされてないかな~って感じでしたね。

原作も気に入ったので、最新刊まで読む予定。

原作読む関係で、アニメ版の感想を書くのをやめるかもしれませんけど
あしからず。




【とある科学の超電磁砲(第九話)】

学園都市第三位の超電磁砲(レールガン)と
学園都市第四位の原子崩し(メルトダウナー)の戦い。

いや~、なかなか見ごたえのある戦闘ですよね~。

まあ、麦野沈利側は、Itemの面々が支援にまわってますから
一対一ってわけではないですけど。

いろいろな攻撃・防御に応用できる分
一対一なら、御坂美琴の方が勝ちそうですけど
今の疲労した美琴じゃあ、勝てるかどうかは微妙なところですな。


アニメ版お気に入りの美少女、布束砥信は計画失敗で
捕まっちゃったので残念です。


次回の展開が楽しみですね♪




【はたらく魔王さま(第十話)】


まーくん一人で大丈夫と言った店長。

それは、ほんとに魔王さまだけで十分なのか
「優秀」なクルーにちーちゃんが該当しなかったのか
気になりますね(爆)


今回は、水着回。

一体全体、エミリアがなぜ水着になるのか
気になってましたが、単に、ちーちゃんに付き合っただけとは(苦笑)


魔王さま達の会話に
聞く耳を立てていた、鎌月鈴乃ちゃん。

魔王さまのストーカーが二人に増えた!(超爆)


プールに海女さんのかっこでくるとか
超爆笑ものですな!


胸にコンプレックスもつエミリアは
可愛いな~。

しかし、最近の傾向として
ツンデレ=貧乳という様式があるんですけど
自分はこう言いたい、ツンデレ=巨乳でもいいじゃない! と(笑)


お化け屋敷にビビる我らがヒロイン達。

う~ん、可愛い。


大爬虫類展。

爬虫類で、浮かべるイメージが
ちーちゃんとエミリアで違い過ぎて笑えましたね♪

名前をネタにされる魔王さま可哀相~。


魔王さまがせっかく集めた魔力を
人間の為につかっちゃったことで
戸惑う鎌月鈴乃。

今のところ、フラグはたってないけど
この先、どうなるのかな~?

次回が楽しみです♪



【俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 (第十話)】


知らなかった。

高坂京介君、新垣あやせにあんなこと
言いまくってたのか~。

てっきり、京介君はツンデレ好きだと思ったのに
ちょっと違って、残念です(笑)

だけど、まあ、京介君
あやせに対する好感度、めちゃくちゃ高かったんですね~。

冷たいければ、冷たいほど燃えちゃうタイプですかね?(爆)
{やっぱりツンデレ好きジャンw}


はっ!? ひょっとして、黒猫の告白にすぐに返事しなかったのはあやせの為?
ゆ、許せんぞ! 京介ぇぇぇええ!(劇爆)


ま、でも、あやせも可愛いけど(←オイw


しかし、今回の話を見る限り
立ち位置固定だと思ったあやせにも
フラグが立ちそうで、オラちょっとワクワクしてきたぞ!


妹のピンチ(?)に、痛車(四輪車)で駆けつける
我らが兄貴様。

現実だと、二人乗り禁止だけど
やっぱり、男の子と女の子の二人乗りは
萌えるわ~。


黒猫が出なかったのは残念だったけど
次回も楽しみだな~。


ワクワクドキドキ!




以上、【週間 アニメ感想 ネタバレ注意! {2013/06/13付}】でした♪ 【追記】

本文に修正&追記を加えました。
(2013/06/13付)

この記事に、修正&追記を加えました。
(2013/06/13付)

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ

 

コメント

進撃は本当にどうなるかと心配でした。
司令が来て助かったですね。

変人とのことですがかっこいいですね、司令w


さるのさだおが逃げたとかw
ギャグとシリアスのバランスがいいですね、魔王さまは。
・・・・・最近お気に入りは鈴乃です、はいw


桐乃の「マジパネェ」の一言だけで笑えた。
いくら好きな作品であったとしてもあの自転車は無いわぁw
京介結構モテモテだなぁ。
いろんな人に一生懸命だもんなぁ。
良い兄貴(兄貴分)だし。

でも最近、真奈美の影が薄いな、とw


カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、コメントありがとうございます。

> 進撃は本当にどうなるかと心配でした。
> 司令が来て助かったですね。
>
> 変人とのことですがかっこいいですね、司令w

司令は、なかなか漢前な方でしたな。

自分は、見る前、ひょっとすると
三人で地下室に旅立つのかとも思いましたが
まあ、良い方の選択になってよかったです。

アルミンも、なかなか漢してましたな。

>
> さるのさだおが逃げたとかw
> ギャグとシリアスのバランスがいいですね、魔王さまは。
> ・・・・・最近お気に入りは鈴乃です、はいw


ほんと、適度なバランスでいいですよね~。

鈴乃ちゃんですか。
自分もエミリアの次に、鈴乃ちゃんが好きですね~。

好感度は、今後のデレ度合い次第です(デレる日は果たしてくるのか?)


>
> 桐乃の「マジパネェ」の一言だけで笑えた。
> いくら好きな作品であったとしてもあの自転車は無いわぁw
> 京介結構モテモテだなぁ。
> いろんな人に一生懸命だもんなぁ。
> 良い兄貴(兄貴分)だし。

さすがに、四輪痛車に乗って街中走るのは
自分には、レベルが高過ぎて難しいですね。

京介君は、桐乃への献身的とまでいえる行動に
周りのヒロイン達の心まで惹きつけられていって
しまってましたね~。

あそこまでやれる男はそうはいないでしょうし。

唯一、妹への態度で好きになったわけではなさそうなのは
田村麻奈美ちゃんぐらいでしょうね~。

> でも最近、真奈美の影が薄いな、とw

大丈夫、沙織・バジーナさんの影も薄いですから!(←オイw

彼女にもフラグが立って、恋の戦線に参加すれば
出番増えると思うんですけどね~。

沙織さんには、もう少し心の距離をつめて頂きたいものですな。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |