dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


どうも、個別にアニメ感想書くだけの
気力がわかないので、今回もやや短めで。


【俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 (第十一話)】

思えば、ほんと遠くまできたものだ。

最初の頃は、かなり険悪(主に妹の方が)な感じだったのに
今や、二人の仲が良くなり過ぎて、親に変な心配されるまでに
なったとは。

京介君の努力が実ってほんと良かった。

一人暮らしとか前回の予告で出てたから
なんでだろう? って思ってたけど
こういう理由でしたか~。

今回、最後まで見た感想は
今までで一番いいかも、だったり。

京介をめぐって修羅場とか、最高でした(満面の笑み)

まあ、あやせの方は認めてないけど
どうも、好感度がかなり上がってる様子。

着信拒否されてたときのことを考えると
これも、ほんと感慨深いものがありますな。

あと、意外だったのは、来栖加奈子。

TV版見てただけだと、どうしてあそこまで
好感度が上がったのか、いまいちピンときませんが
周りの女の子全てから、好意を向けられる
京介氏は凄い。
(妹への態度で好きになったわけではなさそうなのは
田村麻奈美だけかと思ってましたが、来栖加奈子も、とは)

もう、ハーレムエンドでもいい気がしてきた(爆)


黒猫VSあやせとか、意外な組み合わせだったけど
修羅場はご褒美です(笑)

黒猫は、ほんと、ズバリとものを言うので
そこら辺も可愛い。

エロいことを堂々と言い放ちながらも
指摘されるとデレるとか、妙な純情さがあって
不思議な魅力がありますね。

今回の雰囲気を見るに、あやせにもフラグが立ちそうで
凄く期待してしまう。

ツンツンしてる娘がデレるかと思うと
もう、悶えてしまいますね(爆)


次回も楽しみです♪


【はたらく魔王さま(第十一話)】


天使(?)にそそのかされて、鎌月鈴乃が魔王を倒す気に
なってしまったようで、ちょっと残念ですね。

しかし、ちーちゃんに、全ての人が幸せにすることが勇者とか
言えてしまう、エミリア、マジ勇者!

殺したいとか物騒なこと言ってた時期もあった気がするけど
こっちの世界の魔王さまの振る舞いと
ちーちゃんとの交流が、良い影響を与えてるみたいで
何よりですな~。

だというのに、天使(?)ときたら人をそそのかして
魔王と勇者を倒そうとするとは、天使というより悪魔(堕天使)と
言った方がいい気がしますね。

まあ、鎌月鈴乃ちゃんも、いろいろ複雑そうではありますが。

意外だと思ったのは、ルシフェルかな~。

抜け目なく、エミリアにGPS仕込んでたり
鎌月鈴乃にも、さりげなく仕込んだりと
大活躍してましたね。

でも、相方(?)が脱走するっぽいから
次で裏切るかもしれませんけど。
(まあ、今までの扱いも酷かったし、しょうがないか?)

次回、このシリアスな展開に、どんな決着がつくのか
楽しみです。



【とある科学の超電磁砲(第十話)】

連戦で消耗してる超電磁砲(レールガン)と
原子崩し(メルトダウナー)では、どっちが勝つかと思いましたが
御坂美琴は勝つつもりで戦ってなかったので
目的を果たして、そのまま逃げちゃいましたね~。

万全な状態での対決も見てみたいものですけど
まあ、無理かな~。

フレンダがどんなおしおきされるかには
多大な興味がありますけど(爆)

最後に残った研究所が廃業(?)したニュースを見て
ようやく、ホッとした御坂美琴。

そんなときに、ふと、ツンツン頭の少年が目に入る…なるほど
とある魔術のあのシーンには、こんな裏話が仕込んであったんですか~。

とある魔術の禁書目録を知ってると、少しだけニヤリとできるシーンを
入れてくるとは、サービス精神旺盛だな~(笑)

次回、いつもの二人の会合で面白いシーンが見れることを
期待したいです、ハイ。



【進撃の巨人(第十一話)】

今回、原作より追加されたシーンは
ほどんど、なかった原作の方がよかったと思うんですけど
唯一、良かったと心から思ったのは、立体機動装置を巧みに使って
移動するシーンが見れたことですかね~。

原作より、明らかに迫力があってかっこよくて
素敵でした。

やっぱり、動きがあるって素晴らしいですね。
(なんでも動きゃーいいってものでもないですけどね~)

正直、立体機動装置を使ってるところに関しては
アニメ版は、原作を上手く補完した完全版と言っていいかも。

原作は、八巻まで読みましたけど
最初の頃より、キャラクターの心情描写も上手くなってた気がして
いい感じです。

予想外の展開の連続も、ワクワクしますし
原作は、予定通り、最新刊まで揃えてしまいそうです。



とまあ、アニメ感想はこんな感じで。
思ったより、書けて、ちょっぴりだけど
良かったと思いました(まる)


以上、【週間 アニメ感想 ネタバレ注意! {2013/06/16付}】でした♪

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ

 

コメント

俺妹は今回の感じではハーレムエンドって感じですね
京介なかなかモテモテだなぁ。
あやせvs黒猫さんが楽しかったですよ

鈴乃ちゃんにはどうかこっち側(魔王と勇者)でいてほしいです。
葛藤中という感じなのでしょうか?
最後で急展開な予感。

フレンダさんどんだけ爆弾仕掛けたの?
怖い子w
熱いバトルおいかけっこでしたね。
残ってた敵の爆弾利用したりとか。
あれはたしかにお仕置きものですね。

進撃の巨人の立体機動はアニメでこそ活かされる設定。
あのスピーディさは素晴らしいです。
がんばれ、エレン!!
応援せざるを得ない展開ですよ。
でも、立体機動って絶対後で腰、背中にクるよね?w

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、コメントありがとうございます。

> 俺妹は今回の感じではハーレムエンドって感じですね
> 京介なかなかモテモテだなぁ。
> あやせvs黒猫さんが楽しかったですよ

ハーレムエンドなら、文句ないですけど
原作、どんな感じで終わったんですかね~。

アニメ版は、原作全てやるらしいので楽しみです。

あやせVS黒猫は、修羅場好きな自分からすると
待ってましたー! って感じでしたね~。

> 鈴乃ちゃんにはどうかこっち側(魔王と勇者)でいてほしいです。
> 葛藤中という感じなのでしょうか?
> 最後で急展開な予感。

まあ、順当に考えれば…。
頭空っぽの方が楽しめると思いますけど。

> フレンダさんどんだけ爆弾仕掛けたの?
> 怖い子w
> 熱いバトルおいかけっこでしたね。
> 残ってた敵の爆弾利用したりとか。
> あれはたしかにお仕置きものですね。

フレンダさん、あんなに可愛いのに
暗部組織の一員ですからね~。

フレンダ、怖い子!

お仕置きの中身が気になります。

> 進撃の巨人の立体機動はアニメでこそ活かされる設定。
> あのスピーディさは素晴らしいです。
> がんばれ、エレン!!
> 応援せざるを得ない展開ですよ。
> でも、立体機動って絶対後で腰、背中にクるよね?w

確かに、アニメでこそ表現できるモノがありましたな~。

自分も、エレン達には頑張って欲しいです。


立体機動は、全身に負荷がかかるんじゃないでしょうか?

腰とか背中もですけど、首とか
剣握って、かつガス操作する手首とかもかなりキツイと思いますね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


