dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


ども~、最近更新が途絶え気味だと思ったら
そんなことはなかったっぽい気がしてきた、当ブログ管理人T×2です。

今期のアニメ、ようやく、いくつか消化できたので
調子がよくなったら、更新しようかと思っとります。


なかでも、げんしけん二代目が特に面白くて
久しぶりに、滾りました。

昔は、この感覚を頼りに文章考えたり
同人誌製作に励んだりしてましたが
ここ数年は、ほどんどなかったので
久しぶりの感覚で、嬉しかったですね~。

前期のアニメ版は、見ておりませんで
原作(それも二代目前まで)しか読んでなかったので
最初、絵柄に少し違和感を感じましたが
見てるうちに慣れました。

今期では、一番面白いかも、などと思っとります(いや、他に再放送含めて四つか五つしか見てませんが)


実は、化物語の続編、セカンドシーズンも期待できるんじゃないかと
思ってますが、前期の刀語をまだ見てないので
見るのが、遅れております。
(ようやく、撮り逃した回のやつを安く手に入れたので、そのうち見る予定ですけど)


空の境界、劇場版も一部見てて
同人誌版の原作も読んでたんですが
再編集版、なかなか良い感じでしたね~。

見たのが結構前だから、いろいろ忘れてて
こんなシーンあってけ? とか、式って○○だったけそういえば~とか
思い出しながら見てました。

思ったより、ワクワク感がでてきたので
今度上映する3D版を見に行こうと思っとります。
(友人にふられたので、一人で見に行く予定です)


あと、ハイスクールD×D、エロくて最高でした。

OPは前期の方がよかったかな~。
でも、EDはそこそこいい感じ。
(しかし、前回のポールダンスに比べたら大人しめ。 表現規制のせいか?)


他は、前期から引き続き、とある科学の超電磁砲見てます。

こっちも、期待できそう。
(でも、できれば、新しいOPとEDにしてほしかった)


上条さん、ついに真相に近づきますね。
彼が関わることで、この先、どうなるのか?
(まあ、知ってますけど)


後で、ちゃんとアニメ感想書こうと思ったが
適当に少しは書けたし、これでいいんじゃね? とか思ったり(←オイw)


今後、感想書けるかどうかは未定ですが
書くとしたら、げんしけん二代目はガチ。

後は、ハイスクールD×Dぐらいかな~。


進撃の巨人は原作読んでるのと
他のアニメに割く余裕がなくなりそうなので
前回の感想までにしようかと思っとります。
とある科学も、読んだ原作より先の話になったら、書く気があがるかも)


と、まあ、こんな感じです。



以上、【今期(七月)アニメとかとか。 {2013/07/10付}】でした♪ 【追記】

本文を修正しました。
(2013/07/10付)

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2013/07/11付)

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ

 

コメント

げんしけん二代目
一期二期とはだいぶ声優陣が変わってますです
ね。
年数経ってるから仕方ないのでしょうが。

前期からの続きものはもちろん空の境界、化物語続編もチェックしてます。

個人的には森見登美彦原作の「有頂天家族」に期待です。

キャラ原案が久米田先生なのでw

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、コメントありがとうございます。

> げんしけん二代目
> 一期二期とはだいぶ声優陣が変わってますです
> ね。
> 年数経ってるから仕方ないのでしょうが。

そうだったんですか。
今回が初見なんで、違和感を感じずにすんだのは幸運だったかも、ですね~。

> 前期からの続きものはもちろん空の境界、化物語続編もチェックしてます。

空の境界は、よいものです♪

化物語続編は、見れるのは
自分の場合は後になりそうですけど(苦笑)

> 個人的には森見登美彦原作の「有頂天家族」に期待です。
>
> キャラ原案が久米田先生なのでw


「かってに改蔵」の久米田先生ですか~。
ギャグモノなんでしょうかね?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


