dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


【とある科学の超電磁砲(第十四話)】

聖人、いや聖人にすら救えぬ人を救うのが
上条当麻(ヒーロー)。

ようやく、御坂美琴の絶望的な日々に
終わりが告げられましたね。

展開は知ってましたけど、やっぱり感動しました。

細部はちょっと違ってましたけど
なかなかいい話でしたね~。


実のところ、とある事件で記憶を失ってて
御坂美琴とは、何回か会ったことのある
自分を知ってるっぽい中学生、ぐらいの認識のはずなんですけど
十年来の友人でもできなそうな、命懸けの行動
さすがは、上条さんですね~。

この分なら、次週の一方通行戦でも
感動できそうです。

お前の幻想をぶち壊せ!



【『物語シリーズ』セカンドシーズン】

さすがガハラさん、俺達にできないことを平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!

みたいな感じの第一話と第二話でしたね~(笑)

刀語を全話見終わったのでようやく、『物語シリーズ』セカンドシーズンに
追いつきました。

今回は、羽川さんの回なんですかね?

阿良々木暦が出ないのは、なんかちょっと
物足りないですけど、戦場ヶ原さんの変態ぶりを支えに
見続けるつもりです(爆)

例の如く、ネタバレを見て、少し凹みましたが(苦笑)


目玉焼きに、しょうゆをかけるのか、ソースをかけるのか、胡椒をかけるのかで
派閥が出来てたんですね~、知りませんでした(驚愕)

たい焼きを頭から食べるか、尻尾から食べるかで論争になったことはありましたけど(超爆)



【げんしけん二代目(第二話)】


一話目がキターって感じでしたけど
二話目は、ちょっと大人しめな感じが。

まあ、普通に面白いですけど(笑)

二代目てっんで、てっきり
スザンナ・ホプキンスが大活躍するかと思ってたのですが
アニメ版での活躍が)大人しいのが意外といえば意外でした。

波戸賢二郎以外の方々にも活躍してほしいけど
他のキャラは、げんしけん一代目のキャラとかぶるから
活躍できないのかな~なんて思ったり。

吉武莉華が、今のところ気に入ってますが(ポニテっ娘だし)
今後、どうなるんですかね~。



続きには、『ロウきゅーぶ!』『刀語』の感想などを。 【追記】


『ロウきゅーぶ!』

「小学生は最高だぜ!」というCMを見るまでは
まったく興味がなかったが、前期のアニメ
見るたびにあちこちで「小学生は最高だぜ!」を聞くたび
どうも、影響されてしまったようで
気が付いたら、ニコニコ動画の「ロウきゅーぶ!」一挙放送を見ていた。
な、なにをいってるのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわから(以下略)

まあ、とういわけで、ロウきゅーぶ!を見たわけですよ(笑)
結論としては、まぁまぁ面白かった、って感じでした。
(ネタの為に見ましたので、記事のネタに書いたわけです)


むしろ、ニコニコ動画のコメントの方が爆笑もので
OPの「早く成長したい!」が流れるたびに、「その必要はないわ」というコメントの
弾幕が画面を覆い尽くすので、その度に、笑ってました。


ロリコンの気はあんまりないと思ってましたけど
やっぱり、そんなにキャラ萌えはしませんでしたね~。
{幼馴染可哀相~と思ってました(苦笑)}

長谷川昴の母親との禁断の愛が描かれるなら
もうちょっと、食指が動きそうですけど(←なんのアニメだよ!w)


しかし、見ることには見たので、今やってる
SSも見とります。
(キャラ萌えがし始めたら、感想かくかもしれません)

謎SNSは可愛いですな~、あんなSNSあったら
入会したいです、ハイ(笑)



『刀語』


実は、絵柄ががらりとかわったのも見る気がなかなか起きなかった要因だったんですよね~。
(一番の要因は、第一話を録り逃したせいですけど)

でも、見てその印象もがらりと変わりました。


とがめ、可愛過ぎ!
萌え萌へ~です(笑)


しかし、心を失くした女という触れ込みだったので
あれもこれもそれも、みんな演技なのかもしれないな~なんて
ちょっぴり哀しく思いながら見てました。


だけど、まあ、ほんと西尾維新先生らしい展開の連続でしたね~。

強敵と戦うのかと思ったら、姉無双だったり
北に行くかと思ったら、姉と戦ってたり、と
視聴者の予想を裏切りまくる、凄い展開してましたな。


化物語シリーズの途中に挟んだことに
きっと意味はあるんでしょうから
今後、なんらかの意味合いを後編に与えるんでしょうな。


化物語との違いは、絵柄のみにあらず
街の人とか、全国の風景とか多彩で色彩で
面白かったです。
(化物語シリーズだと、主要キャラ以外はほどんど出ませんでしたから)


自分は、鑢七花が死ぬ気がしてたんですけど
とがめが死んだのは、予想外でした。
(鑢七花が生き残ったのも予想外)

心を失くした女は、最後に心を取り戻せたんでしょうかね?

あの悲哀が、今後、どう物語に繋がっていくのか
興味深くみたいと思います。



【+α】

「空の境界」の感想は、3D版を劇場で見るまでは見ない事にしたので
しばらく、お休みします。


『戦記絶唱シンフォギアG』は、絵柄が変わったような?

第一期はOPが好きで、それだけで見てたようなものだったけど
第二期は、OPがあんまり気に入りはしない感じなので
今後は見ないかもしれません。
(ストーリーは、あんま期待できないかな~、まあ前作もシナリオが良くて見てたわけではないし)


今期も、大体三つか四つぐらいで感想が書けそうで何よりです。




以上、【週間 アニメ感想 ネタバレ注意! {2013/07/14付}】でした!




【さらに追記】

本文に、追記&修正を加えました。
(2013/07/14付)

本文の一部を修正しました。
(2013/07/28付)

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ

 

コメント

とある~
上条くん、朴念仁かと思いきやカックイイすね。
泣き顔の御坂さんもかわいいなぁw

物語セカンド
一期の初期羽川さんはいかにもな委員長だったのに、段々と壊れてきたというか本来の姿が、というか。
ある意味一番特殊な(環境も含めて)人ですね。
ちなみに自分は目玉焼きはしょうゆ、たい焼きはあたまからです。

げんしけん二代目はしばらく波戸くんの話かも。
コミフェス(まぁ、コ〇ケですね)ネタとか。
他のアニメより「地味に楽しい」のがげんしけんですw

ロウきゅーぶは一期から観てますが。
ロリ萌えとかよりも
スポーツアニメとしても面白いですよ。
でも基本「小学生は最高だぜ」なんですけどねw

刀語
1、2で納得
3で12本じゃ?ってなって
5あたりからもう刀じゃないじゃんってなってと
とても西尾維新らしい作品なのですが。
ヒロインが最後で殺されるあたりが一番西尾維新らしいなとw
ちなみに12話通して一番すきなキャラは斬刀鈍の宇錬銀閣です。
チェリオ~~~w

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、コメントありがとうございます。

> とある~
> 上条くん、朴念仁かと思いきやカックイイすね。
> 泣き顔の御坂さんもかわいいなぁw

いや、朴念仁といえば、朴念仁ですよ。
ヒロイン達の気持ち(好意)に鈍感という意味において(爆)

でも、決めるときには、キチンと決めてくれる
大好きなヒーローの一人です。


> 物語セカンド
> 一期の初期羽川さんはいかにもな委員長だったのに、段々と壊れてきたというか本来の姿が、というか。
> ある意味一番特殊な(環境も含めて)人ですね。
> ちなみに自分は目玉焼きはしょうゆ、たい焼きはあたまからです。

ほんと、環境が特殊な人ですからね~。

廊下で寝てたときは、そういえば、自分の部屋が存在しないという
設定だったな~と、改めて確認しましたよ。

ちなみに、目玉焼きは、しょうゆか味塩コショウ。

たい焼きは、昔は、尻尾からでしたけど
最近は、頭からでもいい気がしてきてる今日この頃です(笑)

> げんしけん二代目はしばらく波戸くんの話かも。
> コミフェス(まぁ、コ〇ケですね)ネタとか。
> 他のアニメより「地味に楽しい」のがげんしけんですw

そうですね~、まあ、地味に楽しむのが良さそうですな。


> ロウきゅーぶは一期から観てますが。
> ロリ萌えとかよりも
> スポーツアニメとしても面白いですよ。
> でも基本「小学生は最高だぜ」なんですけどねw

前期で、あの名台詞、一度しか流れなかったときは
主人公って、意外にロリコンしてねぇな~と思っとりました。

> 刀語
> 1、2で納得
> 3で12本じゃ?ってなって
> 5あたりからもう刀じゃないじゃんってなってと
> とても西尾維新らしい作品なのですが。
> ヒロインが最後で殺されるあたりが一番西尾維新らしいなとw
> ちなみに12話通して一番すきなキャラは斬刀鈍の宇錬銀閣です。
> チェリオ~~~w

いろいろと予想外のことをするのが西尾維新。
そこにシビれる! あこがれるゥ!(笑)

居合い切りは男のロマン! ですよね♪


チェリオ、流行らないかな?(爆)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |