dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


過去の成果で未来を生きることはできない。

人は一生何かを生み出し続けなければならない。


(カール・ハベル)

最近、ヤフーの方を更新して来たのもあって
こちらに来て、内容の違いに驚かれる方もいるかもしれないので
改めてこちらでもブログの使い分けについて解説しようかな、と思い立ちました。

基本的には、2007/04/10付けの当FC2ブログに書いて
ある通りです。
(ヤフーは比較的真面目な話題、FC2は比較的ライトな話題です)

これを書いた当時と違うのは、ヤフーの方でも
交流を始めてる事ですね。

まあ、過去の記事(両ブログ)を読んで貰えば分かりますが
オタクと呼ばれる人でも、世のため人のために出来ることを
考えてたりする人がいる事を、理解してほしいと思ってます。

何度も書いてますが、人は『十人十色』

世間一般的に、偏見にさらされがちな『オタク』と呼ばれる人達。

でも、そんなオタクと呼ばれる人も、他の人となんら変わらない
『十人十色』の中の『一色』である事を知って貰いたい、という思いから
始めたのが『全は一にして、一は全なる計画』だったりします。

そうして、オタクが他の人となんら変わらない事を
証明し、社会に蔓延る、争いの原因になってる様々なカテゴリー分け
(広義には国家、宗教、民族であり、狭義には
 オタク等、『人』を分けるカテゴリーの全て)
を否定し、『分ければ対立し、合すれば和する』の考えの元


『どこの国がある前に、どこの宗教がある前に

どこの民族がある前に我らは只、「人」であった』



という事実を元に、人類がカテゴリーによって争う事を絶つ
その最初の一歩に、この計画がなる事を願ってます。

全てのカテゴリーが形作られる遙か前に、我ら人類は、この世界に
存在していたのです。

イエス・キリスト曰く


『新しい酒は新しい皮袋に入れよ』


人類の争いを根本的に解決する為には、今までの旧来とした
価値観(国家、宗教、民族等)から、脱却し
新たな価値観を持って、人類の共存共栄を目指すのが道理に
叶ってると思ってます。

【追記】
引き続き、『全は一にして、一は全なる計画』への
参加者を募集しております。

参加希望の方は、ヤフーブログの過去の記事
2007/4/13~2007/4/21までの記事を参照した上で
FC2ブログでのコメント、もしくはメールフォームから
御連絡くださいませ。

記事を一部修正しました。(2007/05/27)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |