dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


【とある科学の超電磁砲(第十六話)】

とうとう決着がつきましたね!
御坂美琴の悪夢の日々に終わりが告げられました。

歯を食いしばれよ、最強(さいじゃく)
俺の最弱(さいきょう)は、ちっとばっか響くぞ。
(by 上条当麻)


でも、何気に悪夢から目が覚めたのは
一方通行さんも同じだったりして。

上条さん(レベル0)にぶちのめされたことによって
彼の人生も、ここから変わっていくのですけど
それは、また別の物語でのお話。


とある魔術の禁書目録では、描かれなかった
御坂美琴と御坂妹の触れ合い、コミュニケーションが
描かれていていい感じでしたね。

あと、もう一つ。


立った! 御坂美琴にフラグが立ったよ!
(クララが立った的なw)

でも、超電磁砲なので、この世界では
いろいろ描かれなかったりするんだろうな~なんて思ったり(苦笑)


いや~、実にいいエンディングだった!(←オイw


とある科学の超電磁砲だから描かれなかったですけど
病室にインデックスが見舞いに来て、こんなことを言うんですよね。

インデックス「で? とうまは何のために戦ってたの?」
上条当麻「自分のためだろ」


・・・かっけぇぇ~!
上条さん、かっこよすぎ~~~!!


みたいなシーンがあったんですけどね!
ここら辺は、とある魔術をお楽しみに♪
(いや、アニメ版でも、とっくに過ぎてますがw)


いろいろ違うところもあるけど
大筋では、同じ流れで、そこら辺の比較も
この作品を楽しむポイントです♪


来週からは、また自分の知らない物語が見れそうで
ワクワクしたいと思います!



【物語シリーズ セカンドシーズン(第四話)】


羽川翼の物語も、いよいよ次回で最終回っぽい展開ですね~。

そして登場する臥煙さん。


何でも知ってるって断言できるなんて凄いですね。
アカシックレコードにでもアクセスできるのかな? あの人?


おそらく、否定姫の血につらなる者、かな?
(ようやく、刀語の伏線が回収されるのかな?)

未来を予知できるって、触れ込みだけど
どこまでの未来を見れるんでしょうかね~?


傷物語で登場したであろうキャラもでてたけど
アニメ版では、未だに放映されてないから
??? って感じ。


というか、いつ放映されるんだ? 傷物語。
(たしか、劇場版の予定だったと思うんだけど)


来週、ようやく、この出来事に決着がつきそうなので
謎が解明されることを期待したいと思います。


とまあ、今回はこんな感じ。



以上、アニメ感想 ネタバレ注意! 『とある科学の超電磁砲(第十六話)』+『物語シリーズ セカンドシーズン(第四話)』 {2013/07/28付}】でした! 【追記】

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2013/07/28付)

過去記事、【『東京都青少年健全育成条例の改正案』に、著名な作家達が反対を表明(2010/03/15付)】
拍手クリックを頂きました。

拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2013/07/29付)

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ

 

コメント

レールガン
良い展開でした。
漢は拳で何とやら、ですね。
後半の御坂さんかわいすぎだろ、ですねw

物語
臥煙さんて神原のお母さんなんですかね?
少しづつ謎が解けてきたようで。
阿良々木母、かっこいいなぁw

次回当たり解決でしょうかね?
楽しみです。

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、コメントありがとうございます。

> レールガン
> 良い展開でした。
> 漢は拳で何とやら、ですね。
> 後半の御坂さんかわいすぎだろ、ですねw

上条さんの拳は、異能力を破壊するだけでなく
悪夢も破壊するんですよ!(爆)

御坂さんは、とある魔術では
あんなにわかりやすいイベントはありませんでした。

とある科学のオリジナルイベントでしたね~。

> 物語
> 臥煙さんて神原のお母さんなんですかね?
> 少しづつ謎が解けてきたようで。
> 阿良々木母、かっこいいなぁw

どうなんでしょう?
血は繋がってるっぽいですけど。

まあ、臥煙家にもいろいろあるんでしょうな~。

阿良々木母は、なるほど
正義感に溢れてる感じが
ビンビンしてましたね~。


> 次回当たり解決でしょうかね?
> 楽しみです。

そんな感じがしましたけど
西尾維新さんは、予想を裏切るのが得意ですから
どうなることやら…。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |