dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


今期の第五話は、どこもなかなかよかったですね~。
(レールガンだけ、17話ですけどw)

ではでは、いつもの週間アニメ感想、いってみよう~!


注:かなりの長文になりました。
  用法と用量を守って、お読みください(笑)



【とある科学の超電磁砲S(十七話)】


あの悪夢の日々が終わり
ほっとする、日常の回。

とはいえ、そこはとあるだから
いきなり非日常が乱入してくるのではないかと
別の意味でドキドキしながら見てましたが…
全然そんなことはなかったわ!(笑)

というか、まさかItemがまた登場してくるとは…もう、最高!(爆)

あ~、そういえば、今回の御坂美琴は
ほんと可愛かったな~。

とある魔術だと、あそこまで露骨にデレてるところは
自分が読んだ範囲じゃなかったから、ツンデレキャラだというのに
イマイチ、御坂美琴にはピンとこなかったけど
とある科学だと、主人公なだけあって
可愛さ二割増しで、なかなかようござんす。

以前も書いたけど、ツンデレ好きとはいえ
必ずしも、全ての作品でツンデレキャラが一番好きという
わけではないんですよね~。
(それは、ポニテキャラにもいえることだけど)

比率が多いってだけであってね…。
でも、昔より年とったせいで、好みが変わりつつある
可能性も、微粒子レベルで存在する?(笑)

食べ物の好みも昔と変わりましたしね~。
諸行無常、諸行無常…ナムナム。

閑話休題。

初春飾利が、スーパーハッカーということが
ちょっぴり触れてましたけど、あ~見えて
PCテクニック、すごいんざますのよ~。
(by 婚后光子風)

うん、クラッカーじゃなくてハッカー。
世間一般的には、同一視されてるけどね~。

しかし、婚后さん、相変わらずいいキャラしてるわ~。
結構、好きだったりします(デレデレw)

ちょっとしか出てないけど、あの存・在・感!
さすが主役ですわ~!(え

Itenの面々と出会って
コミカルになるとは予想外でしたけど
こんなItemも、後になると…。

美少女だらけの鍋パーティー、最高です!
(つよきすの曲もあってる気がします!)

是非、お呼ばれしたい(←オイw

美少女なのに、面白キャラの方が
定着してる白井黒子も、違う意味で好きだ(爆)

でも、一番好きなのは佐天涙子かもしれない(驚愕)

今までがシリアスだっただけに
言葉通り、ホッとできる回でした。

と、いうことで、次回からは
バイオレンスな展開を期待したいと思います(←オイオイw


あ、そうそう、新OP
なかなかかっこよかったですね~。

ちゃんと、新しいOPが見れて満足です。

EDも、優しい感じでいいかも。


ということで、次回にも期待しましょう!


…と、思ったら、劇場版だって~!?
録画しなおしかぁ~?! と思ったら
30分で、ホッ。

なんだ、ただのダイジェスト版か…。



【ロウきゅーぶ!SS(第五話)】


紗季ちゃん、ごめん、二人一緒に風呂入ってたよ。

な、なんだってーーー!


みたいな冒頭でしけど(エ
なるほど、緊張したせいで
動きがおかしくなってたんですね~。

というか、昴のやつ、プロポーズしてるようにしか見えないんだが
きっと、本人にそのつもりは全然ないんだろうな~。

まったく、セガサターンは最高だぜ!(笑)


え? いきなりなんだって?
いや、なんかとある友人がSSをセガサターンだと言っていたので。

よいネタだからとりあえず、叫んでおこうと(お

確かに、セガサターンが発売されてるころにロウきゅーぶ!がアニメになってたら
当時のセガが、ゲーム化してもおかしくはなかった。

ああ、セガよどうして逝ってしまったのだ!(←いや、消えてないからw)

閑話休題。


ロウきゅーぶ!も、第五話でなかなか良い回でした。


やっぱり、リベンジしないと主人公としての面目が立ちませんよね!


○学生に、ボールとられたときはどうなることかと思いましたが…(苦笑)


そろそろ、他の娘ともフラグが立つともっといいんだけど(お


そういや、○学生を指導するのはいいんだが
昴のバスケは、今後、どうなるんだろう?


それはどうでもいいが、葵のチアガール姿は
素晴らしかったな~(お

葵って着痩せするのかな?

なかなかのモノ、おいしゅうございました(笑)


【げんしけん二代目(第五話)】


斑目晴信に春がキターーー!
と、思ったら、波戸賢二郎にフラグ潰されたーーー!(爆)

うーん、波戸賢二郎の気持ちはわかるけど
あのまま、くっついてもよかった気が…。

だいたい、春日部 咲は既にくっついてるというのに…。

まあ、高坂真琴の性格から考えて
破綻する可能性はなくはないけど。

いや、斑目晴信は好きなキャラだし
幸せにはなってもらいたいんだけど
二代目では、どんな決着がつくんだろうか…。

どうでもいいが、大野加奈子の着信メロディ
まさか、ドラクエのセーブデータが消えた音ぉぉぉお!?(←驚き過ぎw)

くぁぁあああ! あの悪夢が蘇る!!
宇宙の法則が乱れるぅぅう!(←いや、違うゲームだから。 まあ今は同じどころだけどw)


せっかく女運がキタと思ったら
男運の方が強かったとか、実に斑目先輩らしいや(笑)


ヤンキー、ゴーホーム、ゴートゥーヘル(by スー)


ここ、個人的に、結構好きなシーンでした。
友人に蹴りを入れながら、上記の台詞を言うところはなかなかウケましたね~。


うん、スーが活躍してくれて嬉しいよ。
彼女には、今後も活躍してほしいところ。

でも、彼女が怒ったのはやおい的な意味でだったのか?
イミイチよくわからなかったが…。

次回も、楽しみですね♪


斑目晴信の明日はどっちだ!?(笑)



【物語シリーズ セカンドシーズン(第五話)】


羽川翼の物語も、ひとまずこれにて終焉って
感じですね。

障り猫さん、頑張った!
感動した!

というか、毎回、シーンのところところに入る
文章のサブリミナルは、もはや録画してないと
判別不能だと思うが、どうか?

反応の鈍い自分では、コマ送りにしないと読めないです、ハイ。

閑話休題。

かくして、完全無欠な委員長は
清濁併せ呑む、普通の乙女になったとさ。

めでたしめでたし。

…みたいな?


阿良々木暦が、最後の最後でヒーローとして
登場してくれてよかった。

阿良々木君がいない化物語は、具のないカレーみたいなものだ(←意味不明)


しかし、あそこまで怪異にめぐり合う彼女が
普通の日常に帰ることができるのか? と
思わなくもないですけど。

原作は、まだまだ続いてるし。

まあ、全てアニメ化するってお達しですから
そこら辺、期待したいと思いますけどね。


まあ、いろいろ書いたけど
いい話だった。

西尾維新らしい、人間の描き方だった。


障り猫に、羽川さんをよろしくと言った戦場ヶ原は
エナジーも気持ちも込めて贈ったんだろうな。


いい物語だった。



だから、次回も期待しよう。




以上、【週間 アニメ感想 ネタバレ注意! {2013/08/05付}】でした! 【追記】

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2013/08/06付)

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ

 

コメント

とある科学の
佐天さん可愛いですよね。
今回は女子会話
勉強はどうした?
しかし中学生で高級牛肉とすっぽんてw

今回もスポコン入ってましたね.
昴くんかっこいい。
冒頭の「ふつつかものですが」等のやり取りも健在
小〇生は最高だぜ!!

初期のげんしけんと比べると斑目さん、モテモテですよね。
彼は総受けにして外人受けする人なんでしょうかね。

物語シリーズ
羽川さん編決着
ブラックも頑張った。
良い話だったです。
がんばれ、「これから」の羽川さん。
にしても阿良々木くんいいとこどりすぎるは。
強くて自信ありげでカッコよすぎですよ。

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、コメントありがとうございます。

> とある科学の
> 佐天さん可愛いですよね。
> 今回は女子会話
> 勉強はどうした?
> しかし中学生で高級牛肉とすっぽんてw

佐天さんの可愛さは、世界一ぃぃぃいい!(爆)

可愛いだけでなく、面白さと
ときどき、か弱さも見せてくれる
素晴らしいキャラです、ハイ。

勉強は、まあ、ちゃんとやったと思いましょう(苦笑)
自分も、そういや勉強してねぇ~なんて思ったことは、此処だけの秘密。

高級牛肉は、御坂美琴がほんとのお嬢様であることの暗喩で
すっぽんは、黒子らしくて、最高でした(まる)


> 今回もスポコン入ってましたね.
> 昴くんかっこいい。
> 冒頭の「ふつつかものですが」等のやり取りも健在
> 小〇生は最高だぜ!!

主人公の面目躍如な回でしたね~。
セガサターンは最高だぜ!!(爆)

> 初期のげんしけんと比べると斑目さん、モテモテですよね。
> 彼は総受けにして外人受けする人なんでしょうかね。

斑目さんに、ほんとの春がきてくれることを
ひっそりと願っとります。

斑目さんは否定してたけど
モテ期ってやっぱりあるじゃないですかー、やだー(爆)

> 物語シリーズ
> 羽川さん編決着
> ブラックも頑張った。
> 良い話だったです。
> がんばれ、「これから」の羽川さん。
> にしても阿良々木くんいいとこどりすぎるは。
> 強くて自信ありげでカッコよすぎですよ。

羽川翼の物語にキチンと決着がついて
よかったです。
(今回は、消化不良なこともなかってですし)

阿良々木くんは、やっぱりかっこよかったですね~。
好きなヒーローの一人です、ハイ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |